『最悪!!!!』のクチコミ掲示板

W52SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月 5日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:127g W52SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52SH」のクチコミ掲示板に
W52SHを新規書き込みW52SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信39

お気に入りに追加

標準

最悪!!!!

2007/10/25 17:31(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W52SH

クチコミ投稿数:55件

私は何度、新品交換をしたかっ!
強制終了してしまうんですよ〜〜〜〜
お客様センターに電話したら、「修理に出してください」と
馬鹿いわな〜〜〜何度足を運んだと思ってるの?

聞いた噂・・・シャープは多いと・・・
もう、auやめた!
シャープもやめた

書込番号:6904856

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/10/25 17:52(1年以上前)

こんにちは、
随分お困りのご様子、大変でしたね。
シャープはテレビ機能が売りですが、ちょっとトラブルが多いように聞いています。
サンヨーの携帯部門を欲しかったと報道されてましたが、その辺の事情からでしょうか?
たった一つのメーカーでの不評がau全体に及ばないよう、懸念しています。

書込番号:6904925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/25 18:08(1年以上前)

どうもシャープの端末では強制終了などの電源OFFや再起動の事案が多いですよね。
auに限らずソフトバンクの方が顕著のような気もします。
(ソフトバンクではシャープ端末の割合が非常に多いからなんでしょうけど)

とはいえ、実際に対応するのはショップですから修理に出すか交換するかにしてもショップに足を運んでくださいというのはお客様センターとしては当然の対応かと思います。

書込番号:6904961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/25 18:24(1年以上前)

こんばんは
お気の毒です。
関西セルラー以来のauユーザーですが、京セラ1台、カシオ3台、三洋1台、日立1台、都合6台目ですが故障は皆無でした。
シャープ以外にも魅力的な端末は沢山ありますよ。
日立の次期有機ELモデルなんか如何?

書込番号:6905017

ナイスクチコミ!5


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/10/25 19:24(1年以上前)

アップデートの案内がありますね。

ICカードの接触不良による再起動が、ソフトウェアのアップデートで改善されるのかは、疑問ですが。

シャープの携帯は、PDCの時代から再起動の不具合を聞きます。
バッテリの接触不良による再起動が多かったという噂もありました。
FOMAでもICカードの接触不良という話もありますし、シャープは未だに金型の精度が低いのか?と疑いの目を持ってしまいます。

書込番号:6905188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2007/10/25 19:34(1年以上前)

いや〜〜皆様、いろいろ沢山の意見をありがとうございます。
確かにそうなんです。故障と言われれば、故障だし・・保障3年だから、新品交換も、分かります。
ただ、私が頭にきているのは、いわば、不良品を売っておいて・・・3回も交換しておいて、もう、こだわる理由もないし、選んだ自分が悪いと思いました。
カバンに入れてて、気がつくと電源が切れてるし、、困るんです!
こんな携帯持ってても、と
そうですね、替えればいいんですけど、15000円出して機種変したのが、パーになるんですよね!
シャープはいろいろあるんだな〜とつくづく感じました。

書込番号:6905220

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/25 19:39(1年以上前)

 携帯を開いたときや閉じたときの機械的ショックで終了や再起動が発生するならば電池やICカードの接触不良が疑われます。特に電池が不良などの場合、端末本体を何回交換しても同じ電池を使い続ける限り何度でも不良症状が再現するでしょう。スレ主さんの場合には何かそう言った機械的な動作の瞬間に症状が起こると言ったことは無かったでしょうか。

 待ち受け時や動作中などに全くランダムに起こるのであればソフトのアップデートで解決するかも知れません。ソフトウェアのバグが原因ならばです。しかし、W52SHがすべてそうなるわけではないとしたら、そのくせ何回交換しても結果が同じというのは一般的には考えにくい話です。やはり電池やICカードの端子の接触不良を疑って、一度接点を拭き掃除してみては如何でしょう。案外うまくいったりします。

書込番号:6905235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2007/10/25 19:47(1年以上前)

巨神兵さんへ

私の場合、1代目はメールを打っている時、画面操作をしている最中に「ショボーン」と終了。3代目(今の)は気がついたら、消えてます(電池切れではない)
お客様センターに電話したら、「アップデート」をして。と。。おっとその前にショップにしたら、「お客様がダウンロードなどした、中味によって、不具合が起こるかも」と。。
そんな〜私は音楽も入れてないし、写真を撮って保存位なのに?

アップデートは先ほどしました。これで様子を見てくださいと言われましたが、
また終了になってしまうのでは、の不安が嫌です。

書込番号:6905257

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/25 19:53(1年以上前)

電池の電極を綿棒で拭いてみて!

書込番号:6905267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/25 20:14(1年以上前)

今年の7月発売の機種で早3台目ともなれば、接点が汚れている可能性は低い気もしますが、念のためクリーニングを行い、更に電池の保持にガタがあるようなら、接点方向へ押し付ける様に詰め物(薄い紙等)をするのも一案です(ICカードも同様)

記憶を辿って先程思い出しましたが、三洋製端末で2回程フリーズしたことがありました(笑)自分で電源を落として復帰させましたが。
ソフトバグでしょうね、、、、
アップロードで改善されていたらよいのですが、、、、

書込番号:6905348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2007/10/25 20:20(1年以上前)

はい!
拭きました!!!
様子みます・・・いろいろ助言をありがとうございました。

様子をみますが、、もう、この携帯を見てるのも触ってるのも
嫌なので、考えます。ちなみに、今の今までシールとかデコレーションをしたことがなかったのですが、今回、気分的に変化がほしく、シールなんか貼ってみたりしましたが、、
やはり気分転換にはなりませんでした。
皆様のご意見とても参考になりました。

書込番号:6905372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/25 20:42(1年以上前)

じゅんチロルさん こんにちは。

災難でしたね。
3回とも新品交換なんですね・・・たまたま運が悪かったんでしょうか?
それとも何らかの製品不具合等でしょうか?(ロット単位?)

ただ国内携帯電話出荷状況では1位のようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/25/news012.html

書込番号:6905446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/10/25 21:18(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんへ

みました・・シャープが1位?!?!

ありゃりゃ〜と思ってるのは私だけでしょうね・・・

書込番号:6905586

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/25 21:19(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、はじめまして

シャープは2005年以降、ずっとシェアトップを保っているようですね。確率的なものを一定とするなら、それだけに不良品の数も多いのでしょう。因みに2004年までのトップシェアはNECでした。NECは2005年に1位2位と僅差で3位、2006年度は4位、今年は上半期で5位ですか。ワンセグがないからですかね。随分とシェアが落ちてきてます。面白くないです。

書込番号:6905592

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/25 21:22(1年以上前)

じゅんチロルさん、電池の電極清掃後は、しつこく何回も閉じたり開けたりを繰り返して異常終了することがないのを確認された方がよいと思います。

書込番号:6905614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2007/10/25 21:37(1年以上前)

巨神兵さんへ

はい!度々有難う御座います。
あれから、何度か試しています。

また何かありましたら、書き込みしたいと思います。
シャープかあ・・・

書込番号:6905679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/25 22:36(1年以上前)

じゅんチロルさん 
巨神兵さん  こんにちは。

なるほど・・・。
生産台数が多ければある程度の不具合数はしょうがないかもしれませんね。
(故障率そいうか歩留まり?)

ちょっと色んな掲示板等をググッテ見ましたが、このW52SHは、電源回りとキー周りの不具合が多いような感じを受けました。(まああくまでも掲示板なので噂やデマ等もありますが。。。)

それと今回のソフトウェアの更新内容に、”auICカードの接触不良により電源のリセットが発生する場合があります”がありますね。
ただ根本的に接触不良をソフト側で調整出来るかどうかは、素人目には分りませんね。

私もこの製品へ機種変更(端末増設等も)を考えていたのですが、結局見送りました。
今のところ次期モデルW6*が本命かなあ・・・と思っています。


書込番号:6905942

ナイスクチコミ!1


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/10/26 01:37(1年以上前)

端末もバッテリも変えても、電源が落ちるなら、あとはICカードの不良が考えられますね。

ICカードの交換はもう行ったでしょうか。
まだなら、ショップでお願いしてみては。

書込番号:6906755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/10/26 08:48(1年以上前)

rosejiさんへ

ICチップですね?!了解しました。
みなさん、有難う御座いました。

書込番号:6907192

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/10/26 20:06(1年以上前)

auICカードのことです。

書込番号:6908829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/27 17:26(1年以上前)

6904856サンへ

auってそんなに最悪ですか?・・・。

私も、いまauを使用していまして・・ズルッ。

来年3月を目途に機種変更しようかと

それもauで・・ズルッズルッ。

何かいい携帯がありましたらお願いします。


書込番号:6912115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/10/27 18:56(1年以上前)

秋冬モデルがパッとしなかったのでW52SHを増設しようかと思いましたが、
このスレを見て、更にSBのスレとかも参考にして思いとどまりました。

シャープ自体にはザウルスで非常によい対応だった経験があるのですが。

三洋も携帯に関しては修理対応はひどかった。

結局auではカシオを待つしかないのかな?

書込番号:6912456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/10/27 20:39(1年以上前)

う〜〜ん、この機種はやめたほうがいいです。
通話音量が小さい。
メールを見るのに、面倒!何度も「決定ボタン」を押していかないと、
見たいメールにたどり着かない・・・

打ってての、反応が遅い!

サブ画面の機能が悪い。


auがどうの、、、より、シャープなのかな〜と
思ってます。

とにかく、使い勝手が良くないのと、
3台変えてもまだ、不具合・・・

以前は東芝でした。

書込番号:6912881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/28 14:02(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
auの回し者ではありませんが・・
全国どこでも3G接続確率が高いのはauでは?
豊富なアプリケーションは若年層に受けてるみたいですね。
カシオと日立はプラットフォームが共通の筈です。
カシオが使い慣れてるのですが、大型液晶画面に惹かれて今回はW52Hにしました。
シートキーは当初違和感がありましたが慣れました。
カメラ画質はカシオより格段に良好でビジネスリポートにも十分活用可能です。
ブルートゥースとステンレスボディなら54Tも魅力的です。
シャープはやはり「液晶」のシャープなんでは?
その昔、「ディジタルはカシオ」なんてCMが・・・
百恵ちゃんだったかな?
因みに時計はGショック一筋20年余り(笑)

書込番号:6915585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/10/29 23:25(1年以上前)

>>Strike Rougeさん
カシオといったら電卓の安売りのイメージがorz

とりあえず使い出して2週間ほどですが、そんなことにはなってませんけどねぇ…。
ここで聞いたほどレスポンスも悪くなければ電源も落ちないし、カメラなんかは最初から携帯程度ですから飾りとしか思ってませんけど、
変換もこんなもんだと思いますし、画面もそれなりに綺麗ですし、電池も普通だと思いますし、
皆さん、一体何が不満なのか全く分からないくらい52SHが気に入ったんですけど…。

多分電源が勝手に切れるのは、定期的に本体の電源を切って電池を抜いてリセットしてやったら解消するのではないでしょうか?
以前(3年ほど前ですが)J-Phoneの携帯を使ってる時に勝手に再起動したりしたことがありましたが、その時は定期的(1日1回)に電源を切ってみたらそれ以降そういうことは無くなりましたよ?

書込番号:6921234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/30 00:16(1年以上前)

こんばんは
アルヴェアーレさん
当たりみたいでよかったですね。
リセットで荒療治ですか!試す価値はあるかも。
私は横着者なのでカメラと携帯の2台を持ち歩きたくないのでカメラ性能は重視しますね。
W21SAとW31CAはカメラがダメでしたがW52Hは良好です。
で、昨日近所のauショップで見つけたのがW53CA。
何と手ブレ補正付き5.1Mカメラ搭載のEXILIM携帯です!
引き伸ばしたサンプル画像も優秀でした。
カシオ派の方には注目の1品ですね♪

書込番号:6921560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/01 22:33(1年以上前)

それほどまでハズレに当たるとは、かなり相性が悪いみたいですね。

まぁ、他に主原因がありそうですがね(笑)

書込番号:6932222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/11/02 09:00(1年以上前)

相性かあ・・・そうかも・・・
昨日も、仕事で「連絡下さい」とメールがきたので、
車を停めて電話しようと思ったら、電源切れてた。。

使えない携帯!
公衆電話探したけど、最近やはり見かけない?!

どうすればいいの?
この使えない携帯・・・
また高いお金出して、替える?
7ヶ月は駄目?
電話番号やメルアドを替えるとなると、一大事だし・・・

書込番号:6933655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/02 22:44(1年以上前)

とりあえず、携帯アップデートをこまめにチェックすることと、それで改善しないなら1日1回電源を切るとかでしょうね。
自分は夜中にまでバイト先や友人から電話がかかってくることがあるので、夜は電源を切って寝ているので、
そのおかげで電源落ちがないのかもしれませんから。ちなみに電源ONはアラームを設定しておけばその時間に自動起動します。

上にも書きましたが、この機種に対する不満があるとしたらサブディスプレイでメールが読めないくらいのもので(そんな機種今やないし)、
それ以外の点は十分満足できているし、まず第一に勝手に電源が落ちるといった経験がこの機種ではないので、
的確なアドバイスはできないと思いますけど、どうしても不満なら新プランが始まる前に変えたほうがいいのではないでしょうか?
店頭で聞いたのですが、今の機種を持ってる人は新プランが始まったら2年後の11月までは機種変する時に手数料がかなり取られるらしいので。

書込番号:6936038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/02 23:04(1年以上前)

アルヴェアーレさん こんにちは。

>それで改善しないなら1日1回電源を切るとかでしょうね。
自分は夜中にまでバイト先や友人から電話がかかってくることがあるので、夜は電源を切っ
て寝ているので、
そのおかげで電源落ちがないのかもしれませんから。ちなみに電源ONはアラームを設定して
おけばその時間に自動起動します。

実際、そんな状況で使えますでしょうか?
auだけでなく、他のキャリアでもシャープ製の電源回りの不具合?に対するクチコミ(掲示板での書込み等)が見受けられるようですね。

書込番号:6936187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/11/03 08:51(1年以上前)

夜中に電源を切る・・・・私には出来ない!
しかも、自動ON OFF機能がないから、メンドーでして!

勝手に切れる携帯がアラームで入るでしょうか?
試しにやってみるけど。。

早く替えたい!

書込番号:6937380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/03 21:47(1年以上前)

>>SHIROUTO_SHIKOUさん
>実際、そんな状況で使えますでしょうか?
少なくとも自分はそういう状況で使っていて、別に不便してませんが。

>>じゅんチロルさん
夜中に電源を切れないなら自分には対処法が思い浮かびません。
一応アラームを設定しておいたら電池がなくなっていない限りその時間に起動するとは思いますけど。

極力安く変えたいなら今月の上旬には変えたほうがいいですよ。

書込番号:6939595

ナイスクチコミ!0


7K3VEYさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/05 13:32(1年以上前)

私は、8月に修理をしましたが、auの対応が悪い(当方は製造不良だと主張するが、先方は当方の過失だと主張する)ので。

docomoに契約をした後に、解約をさせていただき、修理代金と中途解約手数料と年利の未払いをさせていただくことといたしました。
請求書が来たら、内容証明送付かな。

ついでに、消費者生活センターに相談します。

シャープのおねーさんにさっき電話したけど、シャープの品質保証・設計部門にはきっと話しが伝わらないんだろうなぁ・・・

書込番号:6946144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/11/05 22:09(1年以上前)

7K3VEYさんへ
そういう事、考えもしませんでした。 
わたしのも、明らかに欠陥品ですし、しかも、3台も・・・

運が悪い・・と言われればソレまでですが、
泣き寝入り?ですしね。。

私も少し、考えたい一文でした。
有難う御座いました。

書込番号:6947719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/09 23:05(1年以上前)

文句言ったところで携帯が良くなるわけじゃないだろうが。

さて、着地点はどこへ?(笑)

書込番号:6963014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/11/10 19:13(1年以上前)

やめた方がいいとアドバイスいただいたにもかかわらず、オーク
ションで落札してしまいました。
オークション出品者にも使い勝手が悪いからと言われ、苦笑い
でした。

本日ケータイアップデイトを実施しましたが、まだ何も不具合は
出ていません。

デザインは最高ですねー!!
特にレッド!!

でも日立に比べてEメールの送信フォルダがフォルダ分けできたり、
Cメールまでフォルダ分けできるって...
便利じゃないですか!!

ソニエリよりずっといいですよ!?

書込番号:6966386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/11/10 19:30(1年以上前)

こんばんわ!私もレッドです。 まだ見てもムカつく〜です。
使い勝手が悪いのは、もう諦め、メールのフォルダ設定より、メールにたどり着くまでが、遠いですよね?

こんだけ愚痴ったのに、まだ替えていません〜〜〜
見てるだけで腹立つので、シールべたべたにして、自分使用にして、目をつぶってます。

書込番号:6966452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/11/10 22:38(1年以上前)

> メールにたどり着くまでが、遠いですよね?

日立と全く変わりませんよ!?

予測変換等の使い方が日立が優れているというか、日立に慣れて
しまったので、慣れるのに時間がかかりそうです。

後は電源落ちが出なければよいと祈っています。
その辺は少し心配なので、保護シートを購入しましたがまだ貼って
いません。

書込番号:6967335

ナイスクチコミ!0


KohjiHさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/22 22:05(1年以上前)

W52SHを利用して2ヶ月になりますが、大体1日に1回は操作中に突然再起動されます。
ひどいときは再起動してちょっと使っただけでまた再起動。

書込番号:7016047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/16 19:05(1年以上前)

確かにW52SH最悪!!リスモが早く起動しない

書込番号:7122644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W52SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W52SH
シャープ

W52SH

発売日:2007年 7月 5日

W52SHをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)