『気休めに・・・』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気休めに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

気休めに・・・

2008/04/01 04:18(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

スレ主 凸凹君さん
クチコミ投稿数:7件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

W56TではMSM7500というチップセットを搭載しています。
デュアルコアです。

そのお陰でマルチタスク(電話中でもワンセグ録画等)が可能になっているわけです。


ただ、性能がいいと言っても今までの機種との比較もないのでよくわかりません。
そこで、今回はかたぷ〜さんのサイトで公開されているオープンアプリを使ったベンチテストを行いました。
結果は次のような感じです。比較対象はW54Tの数値を使用しています。( )内です。

Forループ:1440 (959)
整数演算:1361044 (794375)
文字列操作:96578 (58357)
描画:320 (216)

どうでしょうか? W56Tの一つ前の世代であるW54Tの数値を大きく上回っています。
KCP+になってから処理速度がかなり向上しています。(サクサクにはあまり繋がってないみたいですが)
この性能があるからこそ、FULL GAMEやマルチプレイウィンドウが実現できています。

そのせいだと思うのですが、オープンアプリによっては[http://blogs.yahoo.co.jp/w56t_info/3372972.html とても速い速度で実行される]こともあります。


他の機種との比較は次のサイトでできます。
「かたぷ〜のホームページ」 http://www.katapu.net/ezbench/

書込番号:7615806

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 凸凹君さん
クチコミ投稿数:7件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/04/01 05:17(1年以上前)

au携帯電話としては4回のケータイアップデートが最高記録なのですが、不具合が多く残されたまま出荷されたこのW56Tを含むKCP+3兄弟は記録を塗り替えそうです。



今現在、一番有力な情報は第5回目のアップデートが4月中旬にあるという情報です。
土日と今までの間隔から予想すると11日か14日辺りといった所でしょうか。



その5回目のアップデートは、KCP+を修正する大きなアップデートになる模様です。
KCP+はこれからのau端末の共通プラットフォームになるわけですから、このままではいけないのでしょう。



54SAスレに載っていた情報だと、KCP+の修正は大きく2つのチームで動いているそうです。
1つは今のKCP+を修正しているチーム。現在のアップデートはこのチームにより提供されているそうです。
後1つはほぼ1からKCP+を作りなおしているチームだそうです。
4月中旬にあるとされる大きなアップデートはその作り直したKCP+に書き換える大アップデートらしいです。

大アップデートでは54SAのレスポンスが56T並に改善するかもしれないそうです。
また、LISMO VIDEO を始めるための更新でもあり、MP4が再生できるようになるという噂もあります。

書込番号:7615841

ナイスクチコミ!3


T.3.0さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/01 23:14(1年以上前)

自分も凸凹君さんと共にこのW56Tを応援したい。
クアルコム社MSM7500とKCP+。
この組み合わせによる携帯電話の進歩をW56Tで実感できて
幸せです。
バグによる不具合にて不満の人はもう少し長い目で見て欲しい
と願いますね。
ただ電話ができてメールができるだけの携帯から
高速通信を使用した付加機能を安定して使用できるようになるまで
多少我慢は必要ですね。
プログラミングの開発者には同情しますし頑張って欲しいです。
4回目のアップデート後も目立った不具合はありませんが
5回目のアップデートがあるのならまた楽しみが増えるってもんです。
素人考えですが開発の人も今度のアップデートではあまり冒険はできないかも・・
と心配です。

書込番号:7618931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/02 06:26(1年以上前)

確かに不具合は困りものですが、あたらしいプラットフォームですからね。

これにくらべたらWindowsなんかどうするのかな?
いちいちアップデイトのたびに騒いでいるのかな?
確かに比較対象が違うけど、今の携帯はパソコン化がすすんでますからね。
少し長い目でみてあげなきゃね。
アップデイトの回数?
どんどん記録をのばしてもらいましょう。

書込番号:7619868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/03 23:47(1年以上前)

ソフトウェア的な観点から言えば皆さんの意見に概ね賛成です。
どのソフトウェアにもバグは付き物で、ある意味100%完璧なソフトを探す方が困難です。アップデートについては、auはよく対応してると思いますよ。まぁ今更ですが、製品として発売するには未完成過ぎたとは思いますが。

アップデートを何度でも、はご勘弁を(苦笑)いつまで経っても直らないままなら製品としては未完成どころか失格の烙印押されかねないですからね。

書込番号:7627035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)