『3度目の修理です』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3度目の修理です』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

3度目の修理です

2008/04/15 13:56(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

スレ主 sebochinさん
クチコミ投稿数:5件

1度目も2度目もEZ接続中にフリーズするという感じなので
ショップの人に「同時期に出た機種に変更してほしい」と申し出たのですが
無理だと言われました。
「また戻ってきてフリーズしたらまた修理の永遠繰り返しですか?」と聞くと
「上に3度目だということは報告はしますから」と言われただけでした。

2月に機種変したのですが新しいものに実費で変えようか悩んでいます
ただ、いろんなサイトを見ていても機種変更は最低6ヶ月以降じゃないと無理というようなことが載っていて機種変更さえ出来ないのかとがっかりです

書込番号:7677127

ナイスクチコミ!0


返信する
SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2008/04/15 16:46(1年以上前)

Yahooのオークションなどで白ロムを購入し、機種増設にすれば2100円しかかかりませんよ。
ICカードを差し替えれば、W56Tも増設した機種も使えて便利かもしれません。

修理に出しましたが、ショップの人はW56Tに不具合がある事さえ知りませんでした。

auサポートセンターに電話をした所、「症状は把握しているので、ショップに修理に出して下さい」
と言われました、と言ったら、修理を受け付けてくれました。

修理は基盤交換と言う事でしたが、この機種はイライラするので上記の様に違う機種を購入しました。

発売したその日に取り置きしてもらって購入したのに、ガッカリです。

書込番号:7677507

ナイスクチコミ!3


h-sakuraさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/15 16:47(1年以上前)

w56tとw54sとw54saは同じソフトを使っているので不具合が多いです。もっさり感も一緒ですし、アップデートをしても原因不明のフリーズや電源落ちを起こします。私はw54saを使っていましたが機種変更から11日で即機種変更しました。特にw54sが一番酷いらしいです。

書込番号:7677510

ナイスクチコミ!0


スレ主 sebochinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/15 17:09(1年以上前)

SSHHUUさん情報ありがとうございます
増設なのですが私の携帯は名義は私なのですが
父親の口座から自動引き落としになってるんです。

そんな状況でも増設は可能なんでしょうか?
やはり父親に再度口座番号や印鑑を借りないといけないのでしょうか?


書込番号:7677568

ナイスクチコミ!0


SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2008/04/15 19:25(1年以上前)

多分、印鑑など不要ではないでしょうか?
僕はお金を払おうとした所、「通話料金と一緒に請求されます」
と言われましたが、特に何を見せろとか印鑑押せだとか言われませんでしたよ。
成人でしたら大丈夫なのでは?

書込番号:7678037

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/15 19:29(1年以上前)

名義が自分で有れば身分証だけで大丈夫だと思います。
ただ上の方が言っている白ロム購入、持ち込み機種変更はICカードのクリアが必要なため2100円必要です。
正規ショップでの端末増設で有れば、56Tからで有れば、事務手数料は掛からないはずです。
ただ前回購入から期間が経っていないと思われるのと、フルサポで購入していると解除料とか、端末代金以外に結構掛かる可能性があるので注意が必要です。

書込番号:7678053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/04/16 02:33(1年以上前)

先日,出来立てのauショップに充電に立ち寄った際、白ロムの事を店員さんに聞いてみました。自分のW56Tを見せて
「まだ買って一ヶ月なんですが、白ロム携帯持ち込んだら幾らかかりますか?」
と聞くと
「店員>ヤフオクとかで買ったりした白ロム、auの場合はICカードをアンロックする必要があるので2100円かかりますが、あとは増設ということで、お金はかかりません。」との事でした。

しかし私のW56Tはかなり快適ですよ・・・ここの書き込みって初期不良で切れた短気な人が書いたものが多いかんじ。買った当初、液晶が消えたり1,2回あってその後無くなりました(アップデイトはしてます)私の実感としては使いこんでいくと不具合は解消していく感じです。

書込番号:7680182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/04/16 05:33(1年以上前)

auはニ年縛り方式を導入した3社の中では、
(動作の不具合で)ユーザーに一番悲しい思いをさせているメーカー
と見て良いんじゃないかなぁ〜、、。
まあ、各社の掲示板を見れば様々である事は確かなのですけど。

新プラットフォームのKCP+は、
動作の確認とかを殆ど行わないまま、
ほぼ見切り発車で出してきたようですね。

書込番号:7680339

ナイスクチコミ!0


スレ主 sebochinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/16 14:12(1年以上前)

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました。
もし修理しているものが戻ってきてまたフリーズを繰り返すようでしたら
増設を考えてみます

今回の修理で治ってくれればいいんですけど・・・

書込番号:7681426

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/16 22:45(1年以上前)

今回の修理から戻って同様の症状が出るようであれば、もう1回だけショップに相談することをお奨めします。 今度は少し強気で言った方が良いですね。
『上に3度目だということは報告はしますから』と言うのが本当であれば、強気に出ることによって進展する可能性も有ると思います(保証は出来ませんが)。
その状態を見てから、考えても良いのでは無いでしょうか。
ただ進展しない場合は修理に出すのではなく、一度持ち帰り増設するのか、修理するのか、このまま諦めて使用するのかを良く考えてから次の行動に出た方が良いと思います。
アップデートが有る可能性も有りますので、次の物を見てからと言うのも有りかなと。
自分も過去に2回ほど他機種に交換して貰ったことがあります。
増設するにしろ、白ロムで対応するにしても、違約金等でかなり出費が掛かることが推測されますので、その算定もしておいた方が良いと思います。

書込番号:7683410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/04/20 16:45(1年以上前)

先の書き込み、訂正です。
白ロム携帯増設でもフルサポートで買った場合は違約金がかかるそうです。(ショップ店員談)
すみませんでした。

書込番号:7699840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/04/26 19:58(1年以上前)

はじめまして。
私は2月にフルサポにてW52SAへ機種変更(前機種7ヵ月使用)しました。
そしてこの4月にオークションにて白ロム(W56T)を購入しました。その際、auショップにて
端末増設(持込み)をしましたが手数料は2,100円だけで端末増設できましたよ。
フルサポ解除料金も発生しませんでした。持込(ここが重要)であれば現在の端末の使用期間に
関係なく機種変又は端末増設は2,100円のみでいいですよ。ただ注意しなければ
いけないのは安心サポート特典は増設(機種変)した端末(W56T)には適用されませんのでご注意を・・・
私の場合、後々W52SAを使用しなくなった時点で安心サポートは解約しなければいけませんね。
また参考までにW52SAをオークションで販売してもフルサポ解除料金は発生しませんよ。

書込番号:7726161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)