『買ってしまって後悔ソ』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ってしまって後悔ソ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってしまって後悔ソ

2008/02/26 17:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

スレ主 さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件 W54SのオーナーW54Sの満足度1

検討中の方はぜひ口コミをしっかり見た上で購入して下さい。ソニーが気に入ってる人は止めといた方がいいですよ。東芝OEM機ですから。
皆の報告通りの不具合はもとより、メールの字が驚くほど見にくい。レスポンスが悪い。本体横の上下キーが小さく場所が悪い、電池の持ちが悪い…挙げだしたらキリがありません。要はメール、WEBをよく利用するユーザーには非常に使いづらい機種です。私は購入後3日で使用をあきらめ、前機種の41CAに戻しました。54Sの後だけに非常に快適です。2年間も使用できる機種ではないだけに、現在auと返品交渉中ですが難しそうです。とにかくこういった機種を売りっ放すauの企業姿勢はいずれ顧客離れとして返ってきますよ。

書込番号:7450546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/02/26 19:31(1年以上前)

本当ですかぁ?実は今日明日にでもドコモから乗り換えてauへとウズウズしていたところで、しかもW54SとW61CAでとても迷っていたのです。
W54Sは容量が大きいことお、音楽を聴く場合よさそう?あとはデザイン的なことでひかれていました。一応ほとんどの機能を備えているし。
でもやめたほうがよさそうですね。

書込番号:7451115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/26 22:23(1年以上前)

W61CAの方が良いですよ?動作はサクサクです(KCP+機と比較)

ぜんぶ乗せがお望みなら、夏モデル辺りを目安に狙われてはどうでしょう?(多分、夏割等優遇措置ありますよ^^)
正直、今現在のauハイスペック機種はボロボロです、プランが2年縛りになる今、慎重な機種選びを心掛けて下さい…

>さとBMWさん
自分も使用3日で修理に出した54SAが全く上がって来ず連絡も無い(16日目)もういい加減他のに変えて欲しいのですがね…結局金だけ払って前機(53T)使用です…もうユーザーが泣き寝入りですね。

書込番号:7452148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/02/26 22:28(1年以上前)

レスポンス悪い?

これが悪いなら、FOMAやSoftBankは使えないぞ。


KCP+のため基本部分はサンヨーでソニエリらしさはないけど、

マルチタスクにハイスピード、ワンセグきれいだし、LISMO使い易くなってる。Bluetoothもついた。
ネットと音楽多用するからW54Sのが断然いい。

書込番号:7452185

ナイスクチコミ!2


ako.-さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 23:03(1年以上前)

明日あたりUDあるらしいです。
先日新しいものに交換してもらいましたがその日の夜にすでにキー照明がつかず今日また言ってきましたがほとんどクレーマー扱いでした。また新しいのにかえるって・・・。
元を直さなきゃ意味がないのに・・・。

途中から上司らしき方がみえ細かく話しました。
話してる途中に新たに違う症状で問い合わせかなんかあったらしく「・・・のようなことはありますか?」
どうなってるんだろ・・・。

UDして直らなかったら返品又は違う機種に変更いらいしてみます。

書込番号:7452428

ナイスクチコミ!1


スレ主 さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件 W54SのオーナーW54Sの満足度1

2008/02/26 23:17(1年以上前)

私は断然61CAの方が普通に使えると思いますI
54Sを検討されているなら必ず実機確認をお勧めします。
54Sの実機が無い場合は56Tで使用感を試してみて下さい。

メールを打ってみればわかります。グレーのバックに細い水色の文字…特に屋外では何を入力してるか分かりませんからソ
ちなみに背景色も文字の色も変えれません

>JET Tさん
泣き寝入りするしかないんでしょうか…。なんともなりませんかね…ソ

本当にカタログスペックだけで買ってしまった事が悔やまれてなりませんソ

書込番号:7452536

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/26 23:30(1年以上前)

 明るい屋外で画面を見たい人は有機ELのディスプレイを避けた方がよいです。

書込番号:7452656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/26 23:49(1年以上前)

皆さんのご意見、とても参考になります!

<クリモネさん>
 音楽利用するにはやはりW54Sよさそうですね。

<さとBMWさん>
お買いになったのは3色あるうちのどれだったんですか?
 背景色や文字の色が変えられないのは私もきっとすごく嫌ですね。
 貴重な情報でした!

<巨神兵さん>
 今購入するなら有機ELにすべきなのか?と単純に新しく出てきたのもを選べば・・・
 みたいに思っていたので、参考になりました。

書込番号:7452812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/26 23:56(1年以上前)

>さとBMWさん
メールなどで背景と文字色選べないのはキッツイですよね…自分もそう思います。
人によって好みや見易さは違いますからね…かといって毎回デコメにする訳にもいかないし。

43Hの時は4種類から選べたのでまだ良かったのですが、53Tは選べず…でも白バックに黒文字でしたからまだマシですよね。(54SAも同じ)
私は43Hの青バックに白文字が、一番目が疲れにくく日中でも視認性が良くて気に入っていました。

ただ、有機ELは日中の光の下じゃホント見えません…53Tのサブ画面ですら時計読めませんから。

書込番号:7452863

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件 W54SのオーナーW54Sの満足度1

2008/02/27 08:40(1年以上前)

■有機EL
有機ELですが、私の彼女が53H(ウー携帯と呼ばれてる有機EL)を使ってます。並べて見比べましたが同じ有機ELでも見易さは雲泥の差でした。恐らく有機EL以前にフォントや文字色・背景色の問題だと思われますソ
■音楽
auのリスモ対応携帯ならどの機種でも十分音楽は楽しめますよ゙ご安心をI
それより電池持ちが悪いので音楽利用ではそっちの方が問題ですね。
この携帯の音楽利用上のメリットは何でしょうか?ブルートゥースでワイヤレスで聴けるだけ??(笑)
CMイメージの先入観に惑わされないように注意したいものです

■データフォルダ
表示がとにかく遅いソ画面送りや選択はスムーズに出来ませんソデータフォルダを開けて画像一覧表示するまでしばらく砂時計がズラっと表示されたままソ内部メモリ800MBといいますが、あのレスポンスでは外部メモリを1GB買い足せば十分。

■外観
私は黒を購入しました。シックで大人っぽく高級感があって良いとは思います。かなり気に入ってます。

書込番号:7453907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/27 18:38(1年以上前)

最近絵文字を使う人多いけど、PC用サイトは対応していないので利用は控えましょう。

書込番号:7455631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/27 23:32(1年以上前)

携帯の絵文字もPC板では「・」になるだけですので、大勢には特に影響はありませんけどね、PCで見てても指摘されるまで気付きもしませんでした。
連続で延々使うとナンですけど…

書込番号:7457347

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件 W54SのオーナーW54Sの満足度1

2008/02/27 23:53(1年以上前)


携帯から書き込みしてるのでつい絵文字をf^_^;


携帯はもちろん54Sはお蔵入りにしたので前機種で軽快に書き込みしてます 笑

ほんと快適なんですが4年間使わなければならないことを考えると…
(≧艸≦)

今日はソフトバンクに真剣に乗り換えの話を聞きに行きました

書込番号:7457497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)