先週、電源は入っているけど開いても画面が真っ暗でキー操作ができないという不具合が出ました。
買った当時からこちらの掲示板の書き込みに色々書いてあって、ついに自分までなってしまった・・・っということでAUショップに修理を依頼しに行きました。
修理に出して一週間で手元に帰ってきて、修理内容を見ると「基盤の交換をして、回路が正常であることを確認いたしました」と書いてあったのでもう大丈夫だろうと使っていたら
二日たってまた同じ不具合が出ました。
これには少し怒りを覚えてAUショップにいって「またなったんですけど・・」といったら
また修理に出しますのでもう一度お預かりできませんかとのことでした
でも、何度も足を運ぶのはめんどいので古くてもいいので別の機種にできませんか?と聞いたところ フルサポ解除料金+機種代+事務手数料をいただくことになります。
と言われ、こっちの都合というかこの機種が不具合だらけだからでしょ?
といったら 「じゃあ機種変更前の古い機種をお使いになられますか?それならICカードを差し替えるだけでお使いいただけます」といわれ
このW54Sは機種代などすべてこっちもちで放置しておけと言われたようなかんじでした。
これってどうなんでしょうか・・・不良品押し付けられてお金は戻ってこないし
古い機種で二年間もたせろということなのでしょうか・・・
お客様センターに電話しても全く同じことを延々一時間言われて何の進展もありませんでしたし・・
書込番号:7551160
4点
修理に出し続けるしかないんじゃないですかね。何回目かで対応が変わるかもね。
書込番号:7551377
1点
みなさん、おはようございます。
W56Tのクチコミにも投稿しましたが、修理が終わったので報告します。
2/3の売り出しで機種変して、1ヶ月後の3/8に入院。意外と早く3/15に退院しました。
私の指摘した症状(LISMO Playerの音切れ、簡易チェック後LISMO Playerでのデータ
再生不可、電源落ち、電池のもちの悪さ)は再現できず、基板の交換とアップデート
の処置で手元に戻りました。
しばらく様子見てましたが、LISMO Playerの音切れは前よりひどく、2秒くらいの間隔
になり、止まったのか?と思うくらいです。電池のもちは、多少改善されたかな、くらいで
今回は往復の電車(片道1時間)でBluetoothで音楽聴きながらWEB閲覧やメール送信などして
電池の目盛りがひとつ減っただけでした(以前は途中で電池切れてました)。
目に見えて改善されたと感じたのは、価格ドットコムのページでクリックする文字が
すべて青地の白抜きになった(以前は一部黒文字で見にくかった)ことくらいでしょうか。
修理依頼が多くていちいち再現テストしないで、基板交換で次々と処理しているのでは
ないでしょうか。
再度修理に出すか、次回のアップデート(3/21?)を見てからにしようと思います。
ほんとひどい・・・。
書込番号:7553912
1点
3月21日にアップデートがあるのですか!それは知りませんでした。
私もそれを見た後で次の行動を考えて行きたいと思います〜
いい情報ありがとうございました〜!
書込番号:7553932
0点
ほんとにauは、ひどい!!!!!!!
私は、2台同時に機種をおそろいで変えました。
ひとつは、真っ暗になり、携帯はなるけど・・・ボタン操作のみ!
ひとつは、画面不良!どーなってるの?もちろん初期不良だから、
交換してくれると勇んでauへ!
受付の人は、最初いらっしゃいませ〜!笑顔
修理と分かると急変!
あー修理か!見たいな対応!
さらに、画面が真っ黒でーーーーいうと、携帯を隠し何やらいじくっている!
次に出したら充電したら元に戻りましたーと一言。
な!!! わけねーやん!
電池切れならなんで音なるん?
充電も何回もしてるのに。さらに、携帯初心者でもない!!ある意味プロ級?
なんかしてたやん!!!
さらに画面不良をいうと『えーわからへんなー』と他定員に大げさにしゃべる!
もう一人の人は、よさげな人で『ココ』と指をさす!≪笑≫
3−4日で壊れたからnewか機種変もとめたらno!私に言われても〜!
157にかけていってください。
と追い返され・・・157に電話したら、同じ対応!延々またされ・・・ぶち切れました。
auは、消費者なめてます。
満足度NO1て何????
また、販売するときにこの機種壊れやすいです。というべき。というと
壊れやすくないです。
中のソフトが、故障です。
一緒じゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
書込番号:7560436
1点
>アメシス少尉さん
このW54SをきっかけにauからDoCoMoに移った者です。
私の時と似たような対応ですねえ…某量販店にあるauショップでしたけれど、
客セの方も同様で、権限がない〜、上の者に聞かないとならないけど
今いない〜のたらい回し?モードでのらりくらりされました。
auのお客様満足度というのはこういったのを耐えて
快感に変わった人にアンケート取っているんじゃないでしょうか
とか、思ってしまいましたよ。
お金等いろいろ考えるべき要素はあると思いますが、
こういったやりとりや端末品質など、不安を抱えたまま
2年使うということ自体も考えてみてもいいかもしれません。
あと、auに限らず2年縛りの購入方法は少し考えた方がいいでしょうね。
DoCoMoでは結局購入時に値引きのプランはとりませんでした。
auで懲りたこともありますが。
書込番号:7562592
0点
>Text-αさん
そうですね〜
二年と言う縛りそのものを今後考えないといけませんね
ただ二年使うと言うわけではなくて、不具合があろうがどんなことがあろうが
使い続けなければならないみたいな雰囲気ですからね・・・
実際購入の際に2年使うなら!っていう気持ちで色々カタログをみたりして
ワンセグを見るなら変形機能のあるW56Tかな?とおもいつつ
キーを見たら段差がなくてどこに何のキーがあるかわからなさそうなシートキーで
これはちょっと打ちにくそうとおもったり
W54SAはちょっと握ってみたら大きめでポケットにいれるとかさばりそうかな?とか
他の新機種はKCP+じゃないからちょっと古いプラットフォームを買うのは時代遅れかな?
とか考えつつじゃあデザインよくてキーも打ちやすそうで厚みもちょうどいい最新KCP+の機種のW54Sで決まりだ!
っと購入したらこんな不具合だらけで対応もこんな感じですしね・・・
次からは多少高くても縛りがないものがいいですね!
っと、不具合がなければ問題はないのですが(笑)
それと、普通の電気製品みたいに返品ができないというのがおかしなところです
何が何でも修理しかありません、ということは直るまで何度でもお客にAUショップまで
時間を割いてから着なさいと言ってるようなものだし、
車で言うと、ナビを見ながら知らない道を走ってる途中に画面が真っ暗になり音声のみで、
エンジンきってバッテリーの端子を一旦外してリセットをかけなければ画面が元の状態にもどらないとか、そんな不具合がでたら大体の人は修理じゃなくて別のものに交換を要求するのではないでしょうか?AUはいつ直るかわからないけどずっと使い続けてくださいと言いますが。
それと同価格帯の別の機種にもできないということは、AUが不具合機種のメーカーをお客より大切にしてるような気もします。
すみません
Text-αさんへのレスでさらに色々といってしまいました^^;
書込番号:7564744
1点
ショップといえど、今は代理店が経営してますし、他機種に交換なんて勝手にはできないのでしょう…私はいつもauショップで買っているのですが、54Sははっきりとダメですっていわれました。携帯電話は購入後キャンセルとかは出来ませんし、もっと慎重に買うべきなのではっと思ってみたりします。前提として不良品を作らないということは間違いないのですが…
書込番号:7564888
0点
ジャステさんのように説明していただける方は、本当にラッキーです!よね。
私が買った所にも壊れやすいことを説明を求めましたが、
※ショップによるということでしたが、
※ショップによるということは、ただ売りたいがため!後で買った人が困るかは、
二の次ということですよね。と話したところ、認められました。
正直絶対もうココでは買わないし、こちらが、注意して購入しても使って見なければ機種が不良かどうかは分からない。というのが事実!代理店なのかは分かりませんが、
そんなことは、こちらには関係のないこと。ショップとauの問題です。正直言って!
こちらは、お金を払って不良を押し付けられているのですから!だまされた気分です。
それでも仕方がないと納得できるわけがない!
仕事でも使うもの!なのに、その責任をauがとってくれるのか?
結局泣き寝入り!ですね!!!
どうにかならないのが、理不尽!
くやしいです。(T_T)
書込番号:7565378
0点
悔しいという気持ちはもっともです…しかも2年縛りですし。結局はハイスペックは色んな意味でバグが出やすいということなのでしょう、ハイリスク・ハイリターンなのかもしれませんねヾ( ´ー`)私は仕事・プライベートと一緒に使ってますので電池持ちと基本的な機能が問題なければ大丈夫なタイプです。携帯電話として使えれば大丈夫なのでは?っと考える人は少なくないはず…後は単純にデザインですかね(笑)
書込番号:7568860
0点
気にする否かは 個人によるものですね 私は 気持ちよく使えれば いいだけです カメラを写して 人の顔。の真ん中に線がぴーっと入ってたら私は気にします
書込番号:7568930
0点
私の場合は、一度修理に出して不具合が解決しなかったので、ショップの方から「無償機種交換します。」と言われました。当然と言えば当然のことのはずなんですが、皆さんの書き込みを読んでいると、ラッキーなんですかね?新しい機種は、61Sと言われています。
書込番号:7583595
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W54S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/31 4:11:44 | |
| 11 | 2009/06/06 11:09:54 | |
| 27 | 2009/08/19 2:36:18 | |
| 14 | 2011/02/13 14:43:30 | |
| 4 | 2009/02/12 4:27:53 | |
| 9 | 2009/02/22 19:10:07 | |
| 5 | 2009/01/14 18:01:48 | |
| 15 | 2009/02/02 11:08:57 | |
| 11 | 2009/01/07 14:55:34 | |
| 12 | 2008/11/19 21:24:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



