『明日アップデート!!』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明日アップデート!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信39

お気に入りに追加

標準

明日アップデート!!

2008/02/26 16:15(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

明日アップデートの案内がでますね。
KCP+3機種共通3件とW54SAのみ1件。
アップデートもいいけど早く物が欲しいですねぇ。

書込番号:7450332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件

2008/02/26 16:52(1年以上前)

KHNRさん今日は!

そうなんですか?どこからの情報?
auのHPからは見つけられませんでした。
できれば、どこで知ったか教えていただけませんか?

書込番号:7450451

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 17:01(1年以上前)

2chに情報がでてますよ。
テレビ電話の不具合はW54SAのみ。
その他は3機種共通
@マナーモード設定中の着信音鳴動に関する不具合
A着うたに関する不具合
Bキー証明に関する不具合

URLは過去のアップデートの日付が違うだけみたいですよ。

書込番号:7450486

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 17:02(1年以上前)

間違えました!!
Bキー照明に関する不具合

書込番号:7450492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/26 17:06(1年以上前)

2chですか・・・。わかりました。

正規発表で確認することにします。

書込番号:7450508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2008/02/26 17:11(1年以上前)

リンクがないだけで auのホームページから取得したページですよ。

2ちゃんねるも ただしく使えばいい情報源になりますよ^^

書込番号:7450535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/26 17:14(1年以上前)

公式発表されたならともかく、2chという非公式情報をあたかも公式発表と勘違いされるような、書き方をするのはやめた方がいいと思います。

少なくとも、ニュースソースなどは示すべきですね。

書込番号:7450545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件

2008/02/26 17:24(1年以上前)

携帯からなんでソースは今一ですが
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20080227.html

日付は27日ですね 笑


あまり2ちゃんねるはバカにしない方がいいですよ。情報はここより遥かに早いですから。(騙されない程度に)

書込番号:7450590

ナイスクチコミ!1


スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 17:44(1年以上前)

みなせあき さん

>少なくとも、ニュースソースなどは示すべきですね。

「URLは過去のアップデートの日付が違うだけみたいですよ。」
と書きましたが試してみましたか?
試してみればauのHPからのものと分かるはずですが・・・。
2chからの情報というだけで信じなかったんでしょうか?

M.タツヤさんの言うとおり2chにも正しい情報はありますよ。
釣り情報もかなりありますが、発売日情報なども結構あっているもの
もあります。

書込番号:7450666

ナイスクチコミ!3


junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 17:49(1年以上前)

2chは情報の真偽・取捨選択をちゃんとすれば、情報源としては悪くないと思います。
25日再販の沖縄情報も2chからでしたからね!

書込番号:7450685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2008/02/26 18:33(1年以上前)

2ちゃんねる肯定意見 うれしいですね^^


ただ 鵜呑みはいけませんが^^;

書込番号:7450875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/26 18:45(1年以上前)

2chがダメという意味ではないでしょう。
情報を流すにはなんらかのソースがあってこそ信頼たらしめるものとなります。
ですから2chからの情報であろうが、人からの伝聞だろうが「ソースがあるなら出しましょう」ってことじゃないですか?

私、
>>URLは過去のアップデートの日付が違うだけみたいですよ。
これではわかりませんでした(^^;

書込番号:7450914

ナイスクチコミ!3


スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 19:10(1年以上前)

まっしろ さん
みなせあき さん

私の書き方で分からなかった方がいたのであれば
すいませんでした。
URLを書けばよかったですね。

書込番号:7451032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/26 19:33(1年以上前)

>http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20080227.html
このurlは表示できなくなっていますね・・・

書込番号:7451123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/26 20:18(1年以上前)

2ch議論のスレですか?

書込番号:7451380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/02/26 21:48(1年以上前)

URL表示できなくなったってことは・・

@au側が漏れたのに気づいて掲載を当日にすることにした。
A明日UPするもののテストをしていた時に見れた。
Bアップデートではやはり修正できないところがあった。
など、考えられますかね〜。あくまでも予想ですけど・・・

ただ、Bだけはないことを祈り明日を迎えたいですね。

で、今日帰りに行き付けのauショップに閉店ぎりぎり行き話をしていて
平然と「明日朝、アップデート出ますからね」と言っておられましたので
信じたいと思います。それと真意はわかりませんが「実は物はあるんです。」
とも言ってました。
それから実機(デモ品と回収品)を2台見せてもらい触らせて頂きましたが
1台は起動(電源入れてから待ち受けまで)3分ほどかかり、もう1台は
今までの機種と同じか、気持ち早いくらいでした。
ファイルを開けるときも砂時計マークが出ますが、起動の遅いほうは
やはりファイルを開けるのにも30秒ほどかかってました。もう1台の方は
「あっという間」という本来の意味ではありませんが「あっ!」と発声する
間にはファイルが開いたので私的には合格です。メニューとかが2ファイル
ぐらいしかないから開くのが早いのかと思いましたが全ファイル(235ありました)
同じくらいで開けたのでファイルの量で遅くなったりするわけではなさそうです。
ワンセグの起動も今までのものより早いようでした。ダイヤルキーは点灯してません
でしたがスライド分間のライト(ブルー)点灯してました。
以上、実機を触ってみた感想も書いておきます。
あくまでも、自分の感覚なのでスピード等は人によって感じ方は違うので参考までに・・

書込番号:7451877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/26 22:15(1年以上前)

後、書き忘れましたがモックが店から消えていて理由を
聞きました。auからの指示で「再販未定で混乱を招くから再販が
確定するまで店頭に出さないように」と言うことだと聞きました。

すみません、追記でした。

書込番号:7452084

ナイスクチコミ!1


zelelさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 09:57(1年以上前)

ここ口コミやろ?
いちいちソース提示せな話されへんのかいな

書込番号:7454083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/27 10:05(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20080227.html
更新再開だね。

書込番号:7454107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/27 10:30(1年以上前)

アップデートしてみましたが、キーロック中でも電源長押で落ちちゃいますね…
他はまだ試してないですが。。。

書込番号:7454167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/27 10:31(1年以上前)

2ちゃんねるだろうがkakaku.comだろうが、匿名掲示板であることに何ら変わりない。
そもそも両方を読み書きしてる人も多いだろうから、区別すること自体ナンセンス。

auサイトに書いてある情報以外全ては伝聞でしかないのだから、個人の責任と能力で取捨選択する必要があるのは当たり前ですね。

書込番号:7454171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/27 12:07(1年以上前)

本日、auショップでしていた予約が取り消されてしまいました。
理由は、基盤を交換するのに時間がかかり、
再販売の目処が全く立たなくなり、
期待を持たせるのが申し訳ないからとのことでした。

書込番号:7454416

ナイスクチコミ!0


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 12:14(1年以上前)

今日W54SAのアップデートが開始されましたがW54SAだけアップデート内容にテレビ電話の発着信の不具合のアップデートがありました。ということは再延期のときのテレビ電話不具合はアップデートで改善できたということなのでしょうか?延期までしなくてもよかったのではないかと思います。待っているユーザーが大勢いるんですし。それとロックをかけて電源キーを押したら電源が切れる現象についてのアップデートは現在ないらしいですね。あれは仕様なのでしょうか?

書込番号:7454445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/27 12:29(1年以上前)

店の方から予約を取り消してくるとは・・・
よっぽどですねえ。

私も予約していますが何の連絡もありません。

基盤が駄目だとアップデートしても
直らないような・・・

この機種と比べるのが無いですしねえ。
W61Sくらいかな?まだまだ発売しそうに無いですし。
DOCOMOの905シリーズ?
ソフトバンクもこれといったものがまだ出ていないですし。
W54SAを待つとしよう?

書込番号:7454491

ナイスクチコミ!1


junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 12:50(1年以上前)

沖縄で再販後に買われた方もUDできたとの情報がありますから、UDを見越してての再販か…
だとすると、前回の回収が?ですね。
それなら、全国再販も近いのでは…

書込番号:7454567

ナイスクチコミ!0


心羽さん
クチコミ投稿数:22件 W54SAのオーナーW54SAの満足度2

2008/02/27 13:08(1年以上前)

早速アップデートしてみました!!
激遅だった通信速度が改善されたように感じます(*^ー^*)
ちなみに私のはアプリに不具合があった機種です。

書込番号:7454645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/27 13:17(1年以上前)

アップデートの経過を2〜3日様子見て
再販発表って所ですかねェ〜。

書込番号:7454674

ナイスクチコミ!0


MSNIさん
クチコミ投稿数:36件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/27 13:39(1年以上前)

私もアップデートしました。でも、テレビ電話は使わないので関係ありませんが・・・
キーロックの問題は不具合なのか仕様なのか、なので別として、
既に持っている人向けの、アプリの問題、テレビ電話の問題は一応解決しましたね。
今回のアップデートで確かに前回のアップデート後よりも全体的に動作が軽くなった気がします。気がするだけかもしれませんが・・・

書込番号:7454723

ナイスクチコミ!0


PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 13:47(1年以上前)

私の感覚だと、auとしては積極的に販売したくない、と言うのが感じ取れます。
なんせ、初代KCP+機種3兄弟の東芝製が間もなく販売終了みたいですからね。
わずか3週間・・・。

W54SAを予約しているショップから、2回目の発売延期の連絡を受けた際に、
『再発売がだいぶ先になりそうなので、他の機種は如何ですか?優先的にお取り置きします。』
と言われました。

また、どのショップに問い合わせても、本当に情報を持っていないのか分かりませんが、『発売日は未定です』の一点張り。

おそらく、2007年秋冬機種のKCP+はなるべく早く終了させて、2008年春モデルから仕切りなおしをしたいんでしょうね。KDDIは。

書込番号:7454750

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2008/02/28 00:29(1年以上前)

ここ↓は引っ掛かりますね。
> ということは再延期のときのテレビ電話不具合はアップデートで改善できたということなのでしょうか?延期までしなくてもよかったのではないかと思います。待っているユーザーが大勢いるんですし。

携帯電話のハードウェア面での知識がないなら、こうした軽々しいコメントは控えた方が良いのではないでしょうか。
他の方が混乱してしまいます。
再延期になったとき、テレビ電話に関する不具合の原因は不明とauから発表があったはずです。
つまり、その段階ではソフトウェア的な原因か、ハードウェア的な原因かが特定できなかったということです。
ですから、そのときにソフトウェア的な原因で、なおかつケータイアップデートで対応可能であると確実に判断できるのであれば、再延期はなかったかも知れません。
軽率なコメントでauの評判を落とすのは、ここに情報収集をしに来ている人にとってマイナスではないでしょうか。


> それとロックをかけて電源キーを押したら電源が切れる現象についてのアップデートは現在ないらしいですね。あれは仕様なのでしょうか?

こちらは、他のスレッドでも『仕様』であるとの書き込みがあったはずです。
過去スレを確認して下さい。
また、この仕様を『機能』と表現している方も見受けられますが、仕様と機能とは違います。

書込番号:7457727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2008/02/28 01:17(1年以上前)

>軽率なコメントでauの評判を落とすのは、ここに情報収集をしに来ている人にとってマイナスではないでしょうか。

auの評判が落ちても仕方がないでしょう。
秋冬モデルのKCP+搭載機種の出来が良くないのですから。

書込番号:7457950

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2008/02/28 01:25(1年以上前)

「評判が落ちる」と「評判を落とす」の意味の違いが分かりますか?
上記の私のコメントをもう一度読み直して下さい。

それとも、auの評判を落とすために煽りコメントを書きたいのでしょうか?
それが貴方にとって、どのようなメリットになるのでしょうか?
こんなコメントはもう見たくありません。

書込番号:7457978

ナイスクチコミ!2


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2008/02/28 04:56(1年以上前)

↑こんなコメントも見たくない

書込番号:7458261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/02/28 06:13(1年以上前)

キーロックして電源ボタンがロックかからないんじゃ
スライド携帯としてはどうかと思いますが・・・。
それを仕様とするのはau側の言い訳だと感じてしまいます。

書込番号:7458312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 06:22(1年以上前)

>こんなコメントはもう見たくありません。

ここは誰でも見る事が出来る掲示板です。
見たくなければ掲示板に来なければ良いです。
随分と威張っていますが、あなたはそんなに偉いお方なの?

書込番号:7458321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/02/28 06:48(1年以上前)

>古狸庵さん

上から目線で攻撃的な方ですね・・・
自分が全て正しいタイプですか?

書込番号:7458359

ナイスクチコミ!2


maphiさん
クチコミ投稿数:9件 W54SAの満足度4

2008/02/28 07:06(1年以上前)

キーロック電源落ちの件ですが、私が問い合わせた限りでは「仕様」とは言ってきませんね。「調査確認中」とのこと。問い合わせたのが2月10日頃ですからもうだいぶ時間が経ってます。にもかかわらず、未だに調査中。

書込番号:7458384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/28 12:53(1年以上前)

キーロック電源落ちの件ですが、わたしも同様にAUのサポートにこの不具合の把握についてに問い合わせてみましたが、アップデートをしてみてください。それで改善しなければ、AUショップに持ち込みで修理に出してくださいとメールで回答がありました。
(日付は忘れましたが、ごく最近送られてきた回答です。)

少なくとも仕様という回答ではありません。

書込番号:7459278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/28 18:06(1年以上前)

過去スレで電源長押しで電源断は「仕様」とサポートからのメールをアップした者です。
サポセンの対応が毎回違うみたいですね。
委託なんでしょうが、顧客満足度・・・と語る企業としては、批判されても仕方ない対応と思いますが・・・・

スレ違いなコメント すみません・・

書込番号:7460375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/28 18:35(1年以上前)

古狸庵さん は間違ってない。
不具合分かっているのに製品を提供していたら、取り返しのつかないこともある。


上から目線とか、そういう問題じゃない。

書込番号:7460464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)