『日めくり手帳。。。』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日めくり手帳。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

日めくり手帳。。。

2008/03/03 18:52(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 akira1974さん
クチコミ投稿数:4件

現在私はW43SAを使用しています。
54SAには日めくり手帳の機能は残っているのでしょうか??
この機能が便利で、残っているか残っていないかで買うか決めようと思うので。
すでに使用している方、教えてください。

書込番号:7479806

ナイスクチコミ!0


返信する
FJPさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/03 19:02(1年以上前)

残念ながらw54saには日めくり手帳の機能はありません。

どうやら省かれてしまっているようです。三洋独自の機能だったんですが;

書込番号:7479843

ナイスクチコミ!1


dolonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/03 19:13(1年以上前)

すいません、初めてau持つんで日めくり手帳がどういう機能か判らないですが、取説にはそのような単語は無いようです。ただカレンダー/スケジュールを開いて日にちをクリックすると、横ボタンで他の日に移動してスケジュールの書き込みはモチロン、昨日試しに撮った写真のデータが自動的に記録されてました。何か判りずらい説明になってしまいましたが、ちょっと日めくりっぽいかな〜とは思いました。これがakira1974さんの言ってる事か自信は無いですけど・・・。

書込番号:7479882

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira1974さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 19:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。m(_ _)m
うわさでは無いと言われていたのですが、やはりありませんでしたか。。

残念です(-_-;)

ちなみに日めくり手帳とは、あらかじめスケジュールを入れておくと、メインディスプレイにその日のスケジュールが全て表示されるという『私的には』かなり便利な機能でした。
SANYO独自の機能だったとは知りませんでした。

なぜ無くなったのか??
買うのどうしようと悩んでしまいます。
54SA自体のスペックは良いので・・・他の新機種にはこの機能は無いのでしょうか?

書込番号:7480076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 20:08(1年以上前)

そうですよね、同じメーカー使い続けたりすると、独自機能が当たり前になってしまって、他メーカーにしてみて改めて気付く事もありますね。

私はカレコレ6機種ぶりの三洋なので、独自機能が色々と省かれ…と言われてもピンと来ませんでしたが(笑)

書込番号:7480142

ナイスクチコミ!0


FJPさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/03 20:17(1年以上前)

他にも、高音質なICレコーダーや時刻を音声で読み上げてくれる機能、からくり時計などが省かれているようですね。自分もSANYOユーザーだっただけに残念です。


http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000980/SortID=7354808/
(参考スレ)

書込番号:7480184

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira1974さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 20:26(1年以上前)

ああ!過去のスレに同じような事が書いてありますね。。。
すいませんm(_ _)m&ありがとうございます。

なるほど・・・かなりSANYOとしての機能が目減りしている印象を受けますね・・・

こうやって見てしまうと。。。買うのをどうしようかと本当に思ってしまいます。
目新しさだけを追い求めて、使いやすさを捨て去るのはどうかと。
悲しくなってきました。

即買い!から検討中。。。に下がってしまいました(T_T)

書込番号:7480239

ナイスクチコミ!0


FJPさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/03 20:37(1年以上前)

そうですよね・・・。

ちなみに私はもうSANYOの文字入力で慣れてしまったので、仕方ないかなと思っています。w62saは三洋らしさが残っていると耳にしましたが。。。KCP+が関係しているのだと思います。

書込番号:7480309

ナイスクチコミ!0


dolonさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/04 00:03(1年以上前)

実験してみましたが、おっしゃる通り、スケジュール全部表示はしませんでした。アラーム鳴るだけでした。

書込番号:7481769

ナイスクチコミ!1


X9X6Xさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/04 09:18(1年以上前)

W43SAを使っていました。W54SAを楽しみにしていたのですが、三洋独自の機能を満足に使えるINFOBAR2MIDORIに宗旨替えしました。見向きもしなかった機種でしたが、安くなって、ポイントで購入しました。日めくりカレンダーもついています。

書込番号:7482830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 19:05(1年以上前)

今日発売日だったのでショップで確認してもらいました。

スケジュール(カレンダー)機能は東芝化してしまっているようで、1ヶ月升目アイコン表示も出来なくなってました。
残念ながら予約キャンセル。
使えるスケジュール機能を備えた機種がありません。困りました…

書込番号:7493711

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira1974さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 21:11(1年以上前)

1ヶ月表示も出来なくなっているなんて・・・おどろきです(T_T)
そこまでスケジュール機能を簡素化しなければ、ならない状況って・・・
auを辞めようかと本当にかんがえてしまいそうです(-_-;)

書込番号:7494284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 22:23(1年以上前)

月間スケジュール表示はあるんですが、TOSHIBAと同じものになってます。ちなみに3兄弟のSONYもそうです。

あの月間升目表示が使いやすかったのに…
夏までお預けですかね〜

書込番号:7494767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)