『au Music Port(以後aMP)が使えないです。皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Music Port(以後aMP)が使えないです。皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:1件

O S:WinXP HOME SP2
  CPU:AthlonXP-M 2000+
  MEM:736MB
  VIR:avast!

  USBドライバインストール済
  aMP v3.3インストール済、タスクトレイに駐在
  avast!は設定時、インストール時は切断。LANもケーブル外し済み。

  USB設定は転送モード(サポセン案内で高速から変更)
  W54SAは本日アップデート済み(アップデート前も認識せず)

auサポセンに電話し、デバイスマネージャに「2台のコンピュータ間の通信ケーブル」項目が無いので設定し、携帯を接続するもaMP無反応。
再インストールからやり直してみて、駄目ならSANYOのサポセンへとのことで、auサポセン終了。
再インストールから試みるもaMP無反応。

昼前にSANYOのサポセンへメールでサポート求めるも、今のところ連絡無し。

うん…まいった。
aMPの設定をしようとすると「パソコンのみで使用するユーザ〜」と出てしまう…

今先方解決方法をネットで探してみるべと検索価格COMヒット←今ココす。
auサポセンも私どもで案内できるのはココまでとサジ投げられてしまった…。
どなたか同じ症状とかで解決された方居られませんか?

書込番号:7519504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/11 21:56(1年以上前)

説明書見ましたでしょうか? 新機種からau Music PortではなくLISMO Portにソフトが変更になってますよ!
新たにLISMO Portをインストールしましょう。

書込番号:7519697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/03/11 22:52(1年以上前)

下記を参照してみて下さい。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/download.html

W54SAはaMPに対応していません。
LISMO Portになります。

私はaMPにも対応してると思って試してみましたが、
KaMeSaNgAKoRoNdAさんと同様になりました。
で、上記ページで確認したら対応してないことがわかりました。

aMPのデータはLISMO PortのLISMOデータバックアップにて移行できます。
その際、aMPのデータは削除されずそのまま残りますので大丈夫です。
また、aMPとLISMO Portは共存できます。

私はW54TとW54SAなので両方必要ってことになってしまいました・・。

書込番号:7520062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/03/12 01:37(1年以上前)

auの総合カタログを見ると、
『LISMO!ビデオクリップ対応』と
『LISMO!ビデオクリップ対応オーディオ機器対応』に分けられていて、
とても紛らわしいんですよね。
特にオーディオ機器対応の方は、au Music Portも使えると
受け止めてしまう人も少なくないと思う。

W54SAはLISMO Portに対応していますが、
au Music Portには対応していません。
au Music Portを使うには、旧機種をカード差し換えで使うしかないです。
少々面倒な作業をする事になりますけどね。

書込番号:7521019

ナイスクチコミ!1


hiro(+_+)さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/12 01:43(1年以上前)

便乗で申し訳ないですが、LISMO!ビデオクリップ対応オーディオ機器対応の機種ではPCを利用した着うたフルの購入はできないのですか?LISMO Portでは着うたフルの購入はできないと認識しているのですが。

書込番号:7521041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/03/12 02:22(1年以上前)

>LISMO!ビデオクリップ対応オーディオ機器対応の機種ではPCを利用した着うたフルの購入はできないのですか?

LISMO Music Storeが使えないので、
PCを利用しての着うたフルの購入は出来ません。
いままでにau Music Portで管理していた着うたフルは、
LISMO Portに移し変える事は出来ます。

>LISMO Portでは着うたフルの購入はできないと認識しているのですが。

着うたフルの購入は出来ませんが、
Moraですから配信音楽を買う事は出来ます。
ただし、これはauまとめて支払いには対応していません。
通常のMoraと同じ支払い方法になります。

書込番号:7521132

ナイスクチコミ!0


hiro(+_+)さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/12 02:33(1年以上前)

キュリオスさん、ありがとうございます。
定額を利用していますが、それでもパケ代を節約したくてaMPでの着うたフルの購入を利用していたので残念です。
Moraは着うたにはならないのであまり利用する予定がないんですよね。

書込番号:7521156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/03/12 02:43(1年以上前)

>LISMO!ビデオクリップ対応オーディオ機器対応の機種ではPCを利用した着うたフルの購入はできないのですか?

LISMO PortにはLISMO Music Storeからの購入出来ないですね。
moraにも着うた等の配信していますが、
aMPのように携帯をUSB接続してPC上からの購入出来ないようです。

サポートページでの良くある質問(下記参照)にも
購入できないとなってます・・・
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answer05.html#music_18

私はビデオクリップ利用しているので
これってかなり不便ですね・・。

W54SAをaMPに対応させるか、LISMO Portのバージョンアップで購入できるようにしてもらいたいです。
でも、aMPへの対応はmora(sony)との関係で難しいかも・・・

私はまだデータの移行だけしてよく確認してなかったので
hiro(+_+)さんのおかげで気付く事が出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:7521169

ナイスクチコミ!0


桜蘭さん
クチコミ投稿数:30件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/12 12:51(1年以上前)

横スレすみません。AMPで画像をPCから送ったりできるって聞いたんですが、

AMPがく、LISMO Portって事は歌はPCから送れても、画像等は

送れないって事ですか?

書込番号:7522146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/12 14:07(1年以上前)

lismoportの機能の一つのケータイバックアップを用いることで、画像(写真等)をケータイに送ったり、PCにバックアップしたりできます。

(ケータイのアドレス帳の保存などもこの機能です。)

書込番号:7522334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/03/13 00:54(1年以上前)

すいません。
『オーディオ機器対応』ではなくて、『オーディオ機器連携』でした。
何度も『対応』と書いてしまって御免なさい。

書込番号:7525317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)