『27日アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『27日アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

27日アップデート後の不具合

2008/03/27 19:40(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 aritamoさん
クチコミ投稿数:10件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

27日アップデートでも改善されず、残された不具合・仕様です。
以下にちゃんねるより引用ですが、その他不具合ありましたら、書き込みお願いします。
協力して、auに改善を求めましょう!

(1)自作メインメニューで7,8,9を押すとフリーズ(電源キーで終了可能)
(2)ときどき画像が再生されない(このデータは再生できませんとエラーがでる)
(3)メール受信後にショートカットメニューが選択される
(4)Cメールのメニューにある不可解なドット(受信ボックスの右側に2つ)
(5)照明自動調節で明るさが急激に変化する
(6)オリジナルマナーの設定をアラームの音が鳴るようにする。
(その他の音は鳴らないように設定)

発着信履歴を表示して文字サイズを変更する。

OK音が鳴ってしまう。
鳴らないようにするには、前出のアラーム音の設定を音が鳴らないようにするか、通常モードのOK音を鳴らさないようにする。
(7)着うたやプリセット音声を再生し、バックライトが消えて再生もし終わったところで決定キーを押すと砂嵐がでる
(8)au one メールガジェットがエラーになり利用できない
(9)閉じてる間は時間が進まない
(10)着うたをメール受信音やアラームに設定すると音質が悪くなる
(11)機能設定→ガイド機能→auオンラインマニュアルを選択して、アクセスしたら、「この機種に対応したオンラインマニュアルはありません」と表示される

書込番号:7595020

ナイスクチコミ!0


返信する
(^g^)さん
クチコミ投稿数:49件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/27 20:19(1年以上前)

(1) auoneTVが自動更新されない(2/7に購入以来1度もない)。

(2) データをmicroSDに選択移動または全件移動した際、ダウンロード順(または撮影順)がバラバラで保存される。

書込番号:7595186

ナイスクチコミ!0


スレ主 aritamoさん
クチコミ投稿数:10件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/27 20:28(1年以上前)

残された不具合・仕様
(1)自作メインメニューで7,8,9を押すとフリーズ(電源キーで終了可能)○
(2)ときどき画像が再生されない(このデータは再生できませんとエラーがでる)○
(3)メール受信後にショートカットメニューが選択される○
(4)Cメールのメニューにある不可解なドット(受信ボックスの右側に2つ)○
(5)照明自動調節で明るさが急激に変化する○
(6)オリジナルマナーの設定をアラームの音が鳴るようにする。
(その他の音は鳴らないように設定)

発着信履歴を表示して文字サイズを変更する。

OK音が鳴ってしまう。
鳴らないようにするには、前出のアラーム音の設定を音が鳴らないようにするか、通常モードのOK音を鳴らさないようにする。○
(7)着うたやプリセット音声を再生し、バックライトが消えて再生もし終わったところで決定キーを押すと砂嵐がでる○
(8)au one メールガジェットがエラーになり利用できない○
(9)閉じてる間は時間が進まない□
「キー操作無効」で、スライドを閉じた状態で、センターキーを押すと、ピクトの時計は、現在時刻を表示するとの報告あり
(10)着うたをメール受信音やアラームに設定すると音質が悪くなる△
(11)機能設定→ガイド機能→auオンラインマニュアルを選択して、アクセスしたら、「この機種に対応したオンラインマニュアルはありません」と表示される○
(12)別機種でmicroSDに保存したCメール受信フォルダを開くとブラックアウトする△
(13)PCSVで、au oneのページが認証できない。△
(14) auoneTVが自動更新されない(2/7に購入以来1度もない)。△
(15) データをmicroSDに選択移動または全件移動した際、ダウンロード順(または撮影順)がバラバラで保存される。△

○…不具合確認済
△…不具合未確認
□…不具合個体差あり
×…仕様との回答あり

〜auへの報告〜
メール https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
電話 au電話から157

auへの報告・仕様の確認・テンプレの更新お願いします

最終更新20時27分

書込番号:7595229

ナイスクチコミ!1


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 20:30(1年以上前)

アップデート後にbluetooth設定の探索受付が「受付」から「拒否」に変わった様な気がするのですが気のせいですかね?

それとパソコンとBluetoothで接続出来なくなり、全部最初からやり直しても駄目でいじりまくってたら接続できました。PC側の問題?

書込番号:7595238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/28 15:11(1年以上前)

昨日のアップデート後、本日、待ち受け画面設定でフラッシュファイルを待ち受け登録した瞬間にブラックアウトしました。
しばらくして電源押しで再起動できました。(電池パック抜き差ししないだけ程度はマシ?)

登録までにデータフォルダにあるいくつかのフラッシュを次々に再生させたので、一時的にメモリーがおかしくなったのかな。
いじっている途中でのブラックアウトはまだ許せますがね。

書込番号:7598546

ナイスクチコミ!0


スレ主 aritamoさん
クチコミ投稿数:10件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/29 01:17(1年以上前)

皆さん様々ですね…
メールガジェットの件、個人的に不便なので、本日auショップに行ってきました。
やはり、完全な不具合らしく、ICカードの交換で直らなければ、修理扱いみたいです。
全機種に不具合が見られるのなら、修理でなくアップデート対応がいいな……。

まぁ、ICカードの交換に一時間かかるって言われた地点で、諦めて帰ってきました(笑)

書込番号:7600914

ナイスクチコミ!0


(^g^)さん
クチコミ投稿数:49件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/29 10:54(1年以上前)

メールガジェットの件ですが、auoneメールを一旦解約し、1時間後に新たなアドレスで再登録したら、ガジェット上で何の障害も無く利用出来ています。
因みに1時間後と言うのはauoneメール側の仕様です。

書込番号:7602063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)