『無償機種変更承諾』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償機種変更承諾』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

無償機種変更承諾

2008/04/21 20:34(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

3月の中ごろに、このW54SAをMNP新規フルサポートにて購入いたしましたが、設定操作中のブラックアウトで修理に1回と、ボタン周りの不具合での新品交換を1回致しましたが、現在はEZweb中のブラックアウトに悩まされております。auに別件で連絡した際に、話の最後に「他に何かご質問御座いますか?」との事でしたので、ブラックアウトの事と現在に至る経緯を説明をしたところ、「上の者と代わります。」とのことで、再度同様の説明をし、大変不自由している旨を話した所、「明日さらに上の者から連絡致します。」との回答でした。翌日連絡をくれた上司の方から、「無償にて機種変更致します。」の回答を頂きました。
しかし交換してもらいたい機種もなく、「次回のアップデートの状況次第で再検討する。」との返答をして機変を保留しております。現在は以前使用していたau端末にICチップを入れ替えて使用しております。

書込番号:7705113

ナイスクチコミ!0


返信する
mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/04/21 22:50(1年以上前)

あららW54Sでも交換して貰った人居たみたいですけど・・・W61CAなんですよね。
なんかKCP+機以外にしてくれて言われるみたいです。

うむー自分ならW54SAと悩んでたW61SAかW61Sしか、ありえんですけどKCP+機ですし
自分のは不具合ないのでアップデートで改善すると良いですね。

書込番号:7706021

ナイスクチコミ!0


cimanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/22 04:09(1年以上前)

kamedokochanさん
はじめまして。
自分はW54S使っています。不具合が出て機種交換してくれる事になったのですが、W61Sを希望しましたら、W54Sとの差額(1〜1.5万円程)が発生すると言われました。どの機種でも無償交換と言われたのですか?

書込番号:7707076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/04/22 06:45(1年以上前)

>W61Sを希望しましたら、W54Sとの差額(1〜1.5万円程)が発生すると言われました。どの機種でも無償交換と言われたのですか?

当たり前ですし、都合が良すぎます。
W54Sは遅れに遅れて出してきたので、状況が違います。
それにW61Sはまだ発売されていません。
差額を要求されるのは仕方がないです。
無償交換対象になるのはKCP+以外の機種になるでしょう。

ただW61Sは、ここに来て発売日が流動的になってきているようですね。

書込番号:7707262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/04/22 21:32(1年以上前)

はい、KPC+以外でとの事でした。

書込番号:7709674

ナイスクチコミ!0


keitai114さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 17:57(1年以上前)

フルサポートなら2年未満の解約、機種変は解除料18900円必要だと
言われましたが、それも必要ないということですか。

書込番号:7713039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/04/23 18:22(1年以上前)

>フルサポートなら2年未満の解約、機種変は解除料18900円必要だと
言われましたが、それも必要ないということですか。

はい、その様な見解であると解釈しております。そうでなければKCP+以外でとは言わないでしょう。
解除料18900円を支払うのであれば、どの機種(KCP+を含む)でもOKではないでしょうか。(笑)

書込番号:7713117

ナイスクチコミ!0


keitai114さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 19:56(1年以上前)

私もこの機種フリーズ等不具合が多いのでお客様センターに機種交換を
要望したところ、フルサポートで1年未満の為18900円必要だと言われました。
機種は新しいものでなければ白ロムなど安価なもので持ち込み機種変すれば
そんなに費用は掛からないと思いますが、はっきり解除料は掛かると
言われましたよ。誰でも割は機種変は自由に出来ますが、フルサポートは
同じ機種を2年間使用する約束で契約しているからだと言われました。
問い合わせの仕方によって違うのですかね。

書込番号:7713455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/04/23 21:18(1年以上前)

>問い合わせの仕方によって違うのですかね。

そうですか。自分も以前(購入2日目)にブラックアウトで連絡した際、最初の担当者は
「新品交換致します。」と即答したにも関わらず、その翌日対応の担当者は「修理対応しか致しません。」の一点張りでした。対応はオペレーターによってまちまちであると思いました。
これは確証ではありませんが、auはどの契約者がいつ連絡してきたか把握しているようです。
根気良く不具合を訴えた方が聞き入れてもらえるような気が致しました。現在に至るまでの不具合、修理などの経緯を感情的にならずに説明したら良いかと思います。

書込番号:7713859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/25 17:57(1年以上前)

横から入ってすみませんが、私は3月9日にW54SからW54SAへの無償機種変更をしてもらいました。
その時はW54Sのバグや電源落ちがとても多く、1回新品交換、1回修理をしても改善されず、3回目に相談しに行ったら無償機種変更をいう処置をとってくれました。
やはり、店員さん(店長だったような・・・。)にはKCP+では同様の症状が報告されておりますので、また同じようなことがありましても、修理のみとなります。といわれましたがW54SAにしてもらいました。
二つのショップへ行ったのですが、最初に行った方は新品交換は1回のみなので修理のみとさせていただきます。とすぐ突き返されてしまったのですが、PiPitの方では無償機種変更が可能でした。
今のところはW54SAにしてよかったなと思っています。

書込番号:7721413

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/04/27 18:56(1年以上前)

私も、同じ様な症状で修理をお願いしました。
3月の発売と同時に購入したのですが、Ezweb閲覧中のフリーズとブラックアウトを販売店(購入したauショップ)に説明しましたら、購入後1週間というい事も有った為か新品交換して頂きました。
ですが、その後のアップデート後も時によって症状が出たり出なかったりで、不安定でした。
「使い物にならないなぁ〜」と思いつつ、157に電話をし相談したところ、「修理に出すと直る事が多いので、一度修理に出して下さい」と言われました。
auショップで説明したら、「通常の修理(修理期間7〜10日)と解析による修理(1ヶ月少々)とどうしましょうか?」と言われましたので、解析修理をお願いしました。どうせなら徹底的にやってもらおうと(笑)
さて、どうなって帰ってくることやら・・・

書込番号:7730242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)