『解析修理』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解析修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

解析修理

2008/06/20 06:46(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:131件

解析修理5週間”。フリーズ、EZweb遅くなる、勝手に発信等にての修理ですが5週間ほどかかるそうです。機種変更は了解出てますがデザイン、機能で同等品は春モデルではなく悩んでます。皆さんのご意見よろしくお願い致します。

書込番号:7963897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/20 08:47(1年以上前)

どういう意見ですか?

夏モデルでもW54SA以上のスペックとなると、W62SHかW64SAしかないですねぇ。
同じSAは避けるとしたらW62SHだけか。

auでもシャープとはなぁ…。

書込番号:7964098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/06/20 10:42(1年以上前)

自分は解析には回さなかったのですが
春モデルのW56T W54S W54SA W61T W61SA W61S以外の機種の無償機種変更を提案されたのですが春モデルは拒否したら(Bluetoothとフェリカが無いため)夏モデルも含めて検討してくださいとのことでした。
SHかCA(夏モデル)しかなかな?と思ってますがどうなんでしょう?
安定すれば機種変更ですがね・・・

書込番号:7964383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/06/20 11:12(1年以上前)

それぞれの皆様ご回答ありがとうございます。私も夏モデルも含めての機種変更をお願いしようと思います。W54SAは、10000円での機種変更でしたので無償にての変更は、春モデル(W61S除く)とのことです。安定した機種は無いのでしょうか。何度もショップに出向くことすら怒りがおさまらない限りです。

書込番号:7964437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/20 18:11(1年以上前)

KCP+じゃない機種にするしかないと思います。

書込番号:7965599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/06/20 18:33(1年以上前)

解析修理してメーカーの回答を待つことにしました。5週間長いですがブルートゥース以外44Sでも快適ですので修理気長に待つことにしました。修理後、書き込みご報告致します。

書込番号:7965671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/06/21 07:11(1年以上前)

KCP+はまだまだ不安定で信頼性に欠けますね


全くユーザーは、新プラットフォームのモニターじゃないですよね…
何考えてんだKDDIは…フ

書込番号:7967932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/21 09:18(1年以上前)

絵文字がPCのブラウザからはどう見えるか理解して、場所を考えて使いましょう。

書込番号:7968190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/06/22 00:07(1年以上前)

携帯からでしたので、つい癖で絵文字付けてましたね。

まぁ別に内容には、変化はつかないでしょうから、悪しからずご了承下さい。

書込番号:7972029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/06/22 12:54(1年以上前)

原因がわかればいいんですけどね、何回かはアップデート入ってるわけですし。発売延期の時点でヤバい予感はしましたけれど。

書込番号:7974033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/06/22 13:13(1年以上前)

私もweb中のプチフリーズの頻度が増えてきました(^_^;)
今日は画面のブラックアウトが3回も発生し・・・一度修理に出そうかなと思案中です。

書込番号:7974095

ナイスクチコミ!0


toaitaさん
クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/06/24 15:02(1年以上前)

>夏モデルでもW54SA以上のスペックとなると、W62SHかW64SAしかないですねぇ。
>同じSAは避けるとしたらW62SHだけか。
意味不明。KCP+が問題なんだからSAを避けたって同じでしょう。

書込番号:7983643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/24 15:21(1年以上前)

そういう理解の仕方こそが意味不明だ。

勝手に発信は今のところW54SA特有の不具合だ。

その後の流れもよめよ。

書込番号:7983703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 W54SAの満足度3

2008/06/27 03:51(1年以上前)

スレ主さん!

一番知りたいと思われる事を書きます。

自分は3月の中旬にこの機種にDoCoMoよりMNPで変更し、基板交換修理と新品交換をそれぞれ1回づつして頂きました。そして4月23日〜5月29日の1ヵ月以上の期間をかけて解析修理に出しました。しかし結果は基板セット交換(予防処置交換)戻ってきました。

以下の文面は修理報告書に書かれている事そのものです。

ご利用頂き有難うございます。不便をお掛けして申し訳ございません。再現試験を行いましたが、お客様と同一条件での試験が困難なため、症状を確認出来ませんでした。ショップ受付時に症状再現の情報がございますので、再発しないよう、検査済の基板(内部の集積回路部品一式)と交換致しましたので、ご様子を見て頂けます様宜しくお願いします。修理後に新品同等の出荷検査(テスターによる無線性能/発着信/通話/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。万一再発する場合、より詳細な状況をお知らせ下さい。今後ともご愛顧をお願い致します。

以上です。

結局以前と何も変わらなくブラックアウトとフリーズを発生、1ヵ月以上も預けた挙句の果てです。
自分は解析修理に出す以前から、auのお客様グループの上席の方と動作不良の件でやり取りをしていたので、再度連絡をして「以前と状況が全く改善していないので、再度解析修理に出したい。」と当方の意向を伝えました。しかし、回答は「ノー」でした。理由はW54SAのソフト自体に問題があるため、アップデートでしか直る見込みがないとの事でした。また、W54SAはリコールも視野に入れて検討中との事でした。
以前は「機種交換を希望される場合はKCP+以外の機種でお願いします。」と言われておりましたが、今回は「夏モデルの中でご希望の機種がございましたら仰って下さいお取替えいたします。」との回答をもらいました。W54SAは大変気に入っている機種ですのでしばらく考えさせてもらいましたが、イライラしながらいつまでもこの機種を使ってストレスを溜めても仕方ないと思い、先日W62CAを希望し発売待ちの機変待ち状態です。

もう疲れました。さらば!W54SA!

書込番号:7994794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2008/06/27 10:36(1年以上前)

大変貴重な情報ありがとうございます。今後の交渉に役立たせて頂きます。現在、前機種W44Sでサクサク好調です。

書込番号:7995397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)