『他機種に機種変更について』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種に機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

他機種に機種変更について

2009/03/11 22:57(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 Zero...さん
クチコミ投稿数:19件

発売日にW54SAを購入して、1年が経過しました。

これまで、不具合が多々ありましたがここまで使用してきました。
(ezwebで突然の動作不能、電源落ち、動作不良etc...)

一度修理に出そうとしたのですが、
基盤変更する際にデータの初期化が必要とのことで、
今までとった着うた等が消えてしまうので修理は諦めました。

そこで、1年経過したのでW64SHか最新機種に機種変更しようと考えています。
その場合、フルサポートで契約しているのですが、
結構な値段になってしまいますでしょうか?

いまいち機種変更する際のフルサポート解除料やら、機種変更料がわかりません。

書込番号:9230495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2009/03/11 23:10(1年以上前)

>一度修理に出そうとしたのですが、
>基盤変更する際にデータの初期化が必要とのことで、
>今までとった着うた等が消えてしまうので修理は諦めました。

これは修理に出されてから連絡がありデータが消えると言われてあきらめたのでしょうか?
察するに修理依頼時におさいふケータイのデータの初期化が必要という説明を勘違いされてるような気がしますが。。。

基板交換しても通常はデータはそのまま残りますよ。
ただ、症状が改善される見込みは薄いですが。。。

本題に入ります。
1年経過したくらいならおそらく
フルサポ解除料:12600円・・・翌月請求書引き落とし、ポイント使用(自動的にポイントが充てられます)
機種代金:フルサポにするか、シンプルにするかで価格は変わりますので、店舗で確認してください。

この機種は不具合が多い機種なので、困っていることを一度お客様センターに相談されるのもひとつの手だと思います。
地域によってはフルサポ解除料免除くらいの条件は簡単に出てくるかもしれませんので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018205/SortID=9209770/

参考にどうぞ。

書込番号:9230588

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zero...さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/11 23:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

はい。修理に出し、そのような連絡があったので諦めました。

auショップに本機を持ち込み、修理に出したところ
数日後に連絡があり、基盤交換が必要。
その際にSDカードに移動できないデータ(着うたやケータイアレンジ等)は消えてしまうがどうしますか?
と聞かれたので諦めました。

フルサポート料免除の件なのですが、
免除ができた場合、本機は回収されてしまうのでしょうか?

また、フルサポートとシンプルとでは
どちらが良いのでしょうか。

書込番号:9230712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2009/03/11 23:38(1年以上前)

>auショップに本機を持ち込み、修理に出したところ
>数日後に連絡があり、基盤交換が必要。
>その際にSDカードに移動できないデータ(着うたやケータイアレンジ等)は消えてしまうがどうしますか?
>と聞かれたので諦めました。

そうでしたか。
基本的には基板交換では、データは全て移行されるのですが。。。

フルサポート料免除の件なのですが、
免除ができた場合、本機は回収されてしまうのでしょうか?

故障解析端末として原則回収されると思います。
ただ、回収されなかったと言う報告もありますので、回収されると思っておいて回収されなければラッキーくらいに思っておいた方が無難です。

>また、フルサポートとシンプルとでは
>どちらが良いのでしょうか。

ざっくりですが、月々の基本料金が10000円を超えるようならフルサポ、超えないのならシンプルと考えてください。
理由はauポイントの還元率の差で発生してきます。
よほどのヘビーユーザー以外超えないと思いますが。。。

書込番号:9230807

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zero...さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/11 23:56(1年以上前)

最初はデータデリートのOKを出してしまい。
そのあとに着うた等も消えるのではないかと思い。
電話でもう一度本当に消えてしまうか確認し、修理キャンセルしました。

やはり回収されてしまうのですか・・・。
本気は希少ときいたので回収されなければよいのですが・・・。
さっそく明日にでもお客様センターに問い合わせてみます。

なるほど。
基本1万は超えないので、この際シンプルにしようと思います。

書込番号:9230926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/12 08:28(1年以上前)

消えるというか、消さないと治らないということなのでしょう。
メーカーはデータに不具合が生じていると考えているのかも。

着うたはメモリカードに移行出来ないのでしょうか?
出来るなら、メモリカードに移してから修理に出してみたら如何でしょう?
もっとも、治る可能性は低いそうですが。

書込番号:9231850

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zero...さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/12 22:32(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

着うたフルなら移動可能なのですが、
着うたは移動できませんでした・・・。

書込番号:9234980

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zero...さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/15 23:24(1年以上前)

auショップに行き相談したのですが、
結局うまくいかず、フルサポート解約料はかかりましたが機種変更より安い(0円)とのことで新規でW64SHにしてきました。

ですが、まだW54SAも使えるので(バッテリーも1年使ったんで新しいのもあるので)端末増設という形で今度ICロッククリアしたいと思っているのですが・・・。

ここで疑問に思ったのですが、
着うたフルなどは著作権などで、他の機種(たとえば別な人の携帯など)では聞くことはできないですが、
新規で契約した機種のところに端末増設した場合また聞くことはできるのでしょうか・・・?


書込番号:9252155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/15 23:32(1年以上前)

着うたフルをダウンロードしたときのau ICカードと同じau ICカードのみで聴けます。
ロッククリアすれば著作権がクリアされるわけではありません。

つまり、W54SAで使っていたau ICカード(回線)を解約したなら、W54SAに入っている着うたフルは
二度と聴けません。

書込番号:9252222

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zero...さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/15 23:53(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

そうでしたか。
2GBに1000曲入っていたので残念です・・・。

となると、データフォルダの中の着うた、ケータイアレンジ等も使えなくなってしまうということですか?

また、使えないという場合、最終的には消すしかないですよね?

書込番号:9252362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)