『受話音量は大丈夫?』のクチコミ掲示板

W55T

薄さ9.9mm/2.4型液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:104g W55Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量は大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W55T」のクチコミ掲示板に
W55Tを新規書き込みW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

受話音量は大丈夫?

2007/12/18 13:22(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W55T

デザインが気に入ったので購入しようと思ってますが、2年前ぐらいにデザイン携帯(日立製)を買ったんですが、受話音量が小さくて、最大にしてやっと普通ぐらいで、少しうるさいところで通話すると聞き取れない。中に設定すると相手の声が小さくて、聞き取れない。なんて事があり4ヶ月で機種変した過去があります。現在は三洋製の携帯を使っています(三洋大丈夫)
話によると、日立、カシオは若干受話音量の設定が小さいと聞きましたし、体験しました。
東芝製はどうでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7130529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 W55TのオーナーW55Tの満足度5

2007/12/18 15:11(1年以上前)

K・ドキンちゃんさんこんにちは。
受話音量についてですが、私は最大にして使っています。
相手の声が大きい場合は通話中に適宜下げています。
以前よりこのように使っていましたので特に気にはならないです。
参考にならなくてスミマセン。。

書込番号:7130828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/12/18 18:10(1年以上前)

めしやまくにぎわさん、返信ありがとうございます。
みんな受話音量を最大にして使用してますよね!つうか、受話音量を最大にしてちょうどよいですよね〜。
各メーカーはもう少し感度を上げたほうがイイですよね〜!

三洋製はその点、しっかり受話音量を設定されているんですよぉ〜♪

私のように感じた方、他にいると思うんだけどなぁ〜

書込番号:7131344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/19 00:10(1年以上前)

最近、京セラのA5521KからW55T(黒)に機種変更しました。
以下、前機種との比較表現ですが、
・通話における受話器の音量は「小さい」、
・音質も悪い(特に最大音量で音が割れる)、
と感じました。聞き取りには支障ないです。

但し、カタログ確認不足・店員への質問不足で、以下の点が予想外でした。

・メモ代わりとしてモバイルカメラ使用時に、以外に役に立っていた「モバイルライト」 ありません。
・時刻を常時表示する サブ画面(LED表示)ありません(前機種同様)。
・LEDディスプレイの時刻の表示も見にくく 利用しなくなります。
・すべてのボタンが非常に押しづらいです。(店頭サンプルは、ボタンを押しても反応しないので わかりませんでした)
・目覚まし代わりに使った場合、
 スヌーズ解除が「ファンクションキーの2度押し」なので 押しにくいボタンのせいもあり 2度以上押すことがあるらしくて
 意に反してスヌーズ解除してしまい 2度寝して 遅刻します。
・画面は、暗いです(店頭のサンプル品と比べていませんが・・・)。
・説明を受けましたが、充電するためのホルダーの設定がありません。コネクタを直接挿します。

「薄い」以外に 他の機種よりも優れている・便利な点は無いと思いますが
薄さに 非常に満足しています。

書込番号:7133191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/01/16 22:16(1年以上前)

私も、一昨日買いましたが、使い勝手はサイコーに悪いですね。
キー押しづらいし、直感的な操作できません。
けど、この薄さと、デザインで全て◎になります。
こんな携帯、あってもいいなと思います。
“一撃必殺携帯”とでもしておきましょう。

書込番号:7255869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W55T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロム 0 2014/01/22 14:22:00
空メールについて 1 2010/10/06 13:10:41
W55T好きすぎる…! 0 2010/05/09 16:14:36
増設に関し 5 2009/12/12 2:54:38
W55T最高ですね 1 2009/04/30 22:22:06
最悪の携帯 1 2010/12/21 19:47:41
ICカードエラー 3 2008/09/12 6:47:32
突然電源が・・・。 2 2008/09/10 15:03:36
ケースの紹介 1 2008/06/20 13:41:38
メールフォルダーのロックは? 1 2008/10/31 19:35:39

「東芝 > W55T」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W55T
東芝

W55T

発売日:2007年12月 7日

W55Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)