『ひび割れで修理した方…』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W61SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月 9日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:131g AQUOSケータイ W61SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひび割れで修理した方…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W61SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W61SHを新規書き込みAQUOSケータイ W61SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ひび割れで修理した方…

2008/03/28 14:17(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W61SH

クチコミ投稿数:42件

この機種をひび割れで修理に出した方、その後どうですか?自分のはまだ大丈夫ですが、何だか気になっちゃって(^_^;)

書込番号:7598396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/07 22:28(1年以上前)

修理では無く交換ですが・・・
いままでDocomoしか使った事がなかったのですが、
今回、嫁(Docomo→au)、子供2人(新規2台)に初めてauを買ったのがこの機種でした。
しかし・・・嫁のだけが何故かひび割れでした。
購入から3日目の事です。
というのも、ここで人気があるかを見たくて検索したら
ひび割れ、塗装剥がれが出ていたので気になり確認してわかりました。
その週末にauに連絡し新品交換、そしてまた1週間後に、
交換した筈なのに・・・今度は塗装がガっツリ剥がれてしまいました。
ひび割れも剥がれも液晶側、右上の角です。
こんなにも作りがチャチだなんて呆れてしまいますね。
2度目の時には流石にauショップも対応が渋り気味でした。
2度とも嫁に自分で行かせたのですが、
2度目の時には交換出来ないと言って来たので私が話をしました。
しかし、auに言わせると次は交換できない
安心サポートに入っているので有償で修理だと・・・
そんな馬鹿な事はないでしょう。
製造過程で塗装に問題がある筈で、それをユーザーに保険掛けさせて金を取るなんて!?
実際には2度目の時にも安心サポートで、と言われましたが断固拒否し
こっちが掛けている保険を使うなんてさせない、
だったらDocomoの契約を戻して返品だ!まがいもん渡して金取るようなあこぎな商売か!
無償交換が当たり前だと突っぱねて交換させました。
(別にクレーマーではありませんよ)
子供に持たせた2台は何ともありません。
たまたま嫁のだけが運悪く、塗装不良に当たったんだと思っています。
しかし、こんな商品を平然と売るのには腹が立ちます。
別段、auもシャープも嫌いではないですが、この件だけは頂けない。
しっかりと公表して対応するべきでしょう。

書込番号:7644064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2008/04/08 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新品交換したのにまたひび割れですか…(-_-)

私の場合は蓋だけ交換でした。下のスレにも書きましたが、『素材を強度の強い物に変えたから、このまま使ってみて様子をみてください。また割れたら持ってきてください。』と言われました。今のところ異常ありません。割れがないかどうか一日に何度もチェックするようになってしまいました。

ショップによって対応が随分違うようですね。
私はこの機種以前に、故障も全損もなく、修理に出した経験が一度もなかったので、安心サポートに加入しませんでした。修理費用がかかるかもしれないと言われ、多少は覚悟していましたが、故意でも過失でもなく通常の使用で割れたと伝えたら、無料で修理になりました。私としてはそれが当然だと思っています。
安心サポートについてですが、お客様センターと、私が購入したショップの両者とも、『塗装の剥がれや割れに関しては、サポートの適用にはなりません。』と言われましたよ。
でも他のショップでは、サポートに加入しているから無料だと言う所もあれば、ゲンシロウさんのように、最初は新品交換でも二度目は…と言われたり(>_<)
いったい安心サポートって何なんでしょうか?私にとっては全く不要なものだと判ったので、入らなくて正解でした。

あぁ…auショップ…もっとしっかりしてください!!

書込番号:7645654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 AQUOSケータイ W61SHのオーナーAQUOSケータイ W61SHの満足度2

2008/04/08 15:43(1年以上前)

やはりひび割れはあったんですね
昨日、液晶上の左角にひびを見つけて
落としたりぶつけたりした事も無いのに
ビックリしてauに行って修理に出したけど
無償修理だか有償だか解らないとの返事だったから
ここの書き込みは参考になりました

以前使っていたW51SHはわりと良く出来ていたのに比べて
この機種はちょっと弱いかな

書込番号:7646799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/04/08 20:54(1年以上前)

ひび割れの報告はかなり多いようですね。
私の友人は、夫婦お揃いでこの機種を購入し、奥さんのだけが割れて、仕事で使っている旦那さんのほうは全く異常なしとのことです。
やはり当たりハズレがあるのでしょうか??

”携帯物好き”さん、修理が有償か無償か、そしてその後の経過など、よろしければまた教えてくださいね。

上に書き忘れましたが、購入時にもらえる保証書(お買い上げより1年と書いてあるやつ)ですが、修理に出す際にショップに持って行きましたが、それも関係ないと言われました。
安心サポートも保証書も関係ないなんて、一体どうなっているのでしょうか??塗装の剥がれではなく、完全なひび割れなのに。
フルサポートプランとかなんとかで、高額で購入しているわけですから、すぐに修理に出さなければいけないようなものを販売するのはやめていただきたいですね。果たしてこれで2年ももつのでしょうか?次の機種変まで、何度も修理に出すのは嫌です。


私の妻はソフトバンクですが、子供はauなので、子供の携帯はまだ機種変せずに様子をうかがっています。

書込番号:7647962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/14 03:49(1年以上前)

お二方へ。ちなみに、不具合があったのは何色でしょう?
お二人とも女性の携帯なので、同じ色ではと。。。
マジックなどでも色によって性質が違うので、
そういう原因もあるのかなと思いました。

書込番号:7671538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/04/14 07:48(1年以上前)

「お二方」とは誰と誰のことでしょうか??もしも私でなかったらごめんなさいですm(_ _)m


私のはホワイトですが、下のスレを見ると、カラーはあまり関係ないみたいですよ。新色については分かりませんが…。

書込番号:7671737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装が悪い 1 2010/08/24 1:36:23
ヘッドフォンの差し込み口のカバー 0 2010/05/30 23:33:06
AQUOSケータイ W61SHについて 4 2009/12/26 21:42:25
SDカードへのアクセス速度について 0 2009/09/13 2:28:48
ファイルを順番に並べる方法 2 2009/07/27 22:47:43
オークションで・・・ 1 2009/06/17 14:23:52
W61SHの不具合 2 2009/12/26 21:34:09
この携帯から機種変更! 1 2009/04/21 12:34:56
電池パック交換 7 2009/03/10 9:29:05
故障した 0 2008/11/30 10:28:15

「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W61SH
シャープ

AQUOSケータイ W61SH

発売日:2008年 1月 9日

AQUOSケータイ W61SHをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)