『「W61SA」の「ケータイアップデート」開始のお知らせ』のクチコミ掲示板

W61SA

3.0型タッチセンサー有機ELやBluetooth機能を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月17日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:139g W61SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「W61SA」の「ケータイアップデート」開始のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61SA」のクチコミ掲示板に
W61SAを新規書き込みW61SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 三洋電機 > W61SA

これで3回目の携帯アップデートです。

発売当日に購入して、その日にいきなりメールが送受信できなくなる不具合で最悪な携帯と思っていたけど。
3ヶ月くらいの間に、こんなにアップデート繰り返す、不具合ありの状態でよく発売したものだと。
度胸をほめるべきなのかな・・・?

ただ、今回のアップデートで、メール送受信の不具合が直るらしいです。
これが一番、私の中のストレスだったので、改善してくれるとありがたいのですが・・・
只今、アップデート中です。
最大55分かかるそうで、その間携帯使えないのは辛いっす。
これでも改善しなかったら、auが責任とって別の携帯に交換をしてほしいですわ。

今回の不具合改善内容だそうです。
------------------------------------------------------------------------
ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。
EZニュースフラッシュが更新されない場合があります。
EZweb利用中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合があります。
※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
EZwebの接続やEメールの通信に失敗する場合があります。
※ 事象が発生した場合には、電源を入れ直してください。
カメラを起動中に電源がリセットする場合があります。
※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
消費電力を抑える機能が正しく動作しない場合があります。
※ EZニュースフラッシュを受信すると液晶バックライトが消灯しない場合があります。
------------------------------------------------------------------------

●詳細のサイト
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20080711.html

書込番号:8071654

ナイスクチコミ!5


返信する
Reamaさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/14 22:16(1年以上前)

せめてソフトウェアでなんとかなる部分はすべて改善してほしいですね
メーカー側の発表では、今回のパッチである程度の不具合はなおしたみたいなので、残るはモッサリ感の解消あたりでしょうか

書込番号:8078632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/07/15 20:03(1年以上前)

ホント、不具合は全部解消してほしいですよ。
高い買い物してるんだから、メーカーの責任でしっかりと。
モッサリ感は、なおせるんですかね〜。
これだけ不具合ありありだと、とりあえず動くことに全力をあげてるような気が・・・
そして、そのまま秋モデルとかに、全力注いでいそうです。

【経過報告】
アップデート後は、今のところメールの送受信ができない現象は発生していません。

書込番号:8082414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W61SAのオーナーW61SAの満足度2

2008/07/16 21:31(1年以上前)

メールの送受信の不具合がもともとなかった者です。
が、今回のアップデート以降、メールを受信した直後にキー操作を行うと電源が落ちる現象が起きまくりです…明日auショップにいってきます

心なしかEZwebの閲覧でフリーズすることが減った気がします。
あとカレンダー開くと電源落ちる現象はなくなりましたー

二年持てるか不安…
てかこんなにスピード早い世界で二年縛りは本気でツラい…と脱線してしまいましたので、ここらへんで。

書込番号:8087217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/07/17 20:42(1年以上前)

>すみれんじゃーさん
  アップデートしたら、そんな不具合が発生するんですか?
  メール使うたびに、テンション下がるじゃないですか。
  auにもっていくと、初期化してソフトを前回のバージョンまでアップして返されそうですね。
  今の症状をそのまま説明すると・・・
  私も2年も、この携帯と付き合っていけないと思います。
  1年半で、違約金を少しだけ払って、機種変かほかに乗り換えるかですね。
  ドコモやソフトバンクの状況を見て、考えたタイと思ってます。
  まずは、すみれんじゃーさんの携帯が治ることを祈ってます。

書込番号:8091067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/21 11:45(1年以上前)

当該機種についてauショップにて一回でも修理経験があれば同等多機種への交換を行ってくれますよ。ただし同等と思えたW61S を指名したらやや新しい機種なのであっさり断られましたけどね。。。この辺については散々迷惑かけておいてどうかと思いました。

書込番号:8107203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/07/21 22:58(1年以上前)

>とんかるびさん
  同等の機種に変更できるんですか?
  初めて知りました〜。
  カメラ以外ほぼ同等に思えるんだけど、W61Sに変更はしてくれないんですか?
  これだけ迷惑かけてるんだから、機種変してほしいですよ。
  差額分のお金払ってもいいから。
  機種変できる同等って、何になるんでしょうね?
  W61SAは結構高かった記憶があるんですけど。

書込番号:8110055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W61SAのオーナーW61SAの満足度2

2008/07/22 20:45(1年以上前)

報告が遅くなりましたっ
今日ショップに行って現象を目の前で再現しました。工場送りになりました。一週間くらいで戻ってくるといいなぁ。
また何かあったら報告します。
w61saに変更できればよかったのにぃ。スライド好きとしては他にはあんまり興味ないですなぁ

書込番号:8113652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/23 22:49(1年以上前)

春モデルでは一番ましとおもわれたW61SHに機種交換いたしました。
といってもスライド式でもなくWVGAでもなかったんですが、、
また交換から数日後にアップデートが入ったそうです。
全体お通じてキャリア側の対応が非常にちぐはぐで情報の共有なども全く
できておらず顧客もで方次第で個々に人を見て対応している感がありました。
キャリアに対しては非常に悪い印象がのこりました。

書込番号:8118917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/07/24 20:29(1年以上前)

>すみれんじゃーさん
  工場行ってしまったんですか?
  修理で無事に直ってくるの祈ります。
  私は、アップデートしてから、メールがスムーズに使えて満足してます。
  デザインは気に入ってるんで、これでなんとか付き合っていく予定です。
  ただ、夏モデル見てると、そっちがよく思えちゃうのは、物欲が強いからかでしょうか・・・

>とんかるびさん
  お客のクレーム度合いで対応してると私も思いますよ。
  私も散々文句言って、お店で新品交換してもらっているので。
  高い買い物なんで、欠陥品渡すときはトコトンいわないと気がすまないですし。
  動作がおかしいのに、低姿勢で質問な感じで話をすると、うまいこといわれて修理で終わりになりますよ。

書込番号:8122306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W61SAのオーナーW61SAの満足度2

2008/07/25 16:27(1年以上前)

今日W63SAのアップデートのニュースが流れて、ハッとしました。

6. Eメール、Cメール、緊急地震速報の受信音鳴動中に、キーを押すと電源がリセットする場合がある(対象:W63SA)
http://www.excite.co.jp/News/it/20080725/Itmedia_mobile_20080725049.html

これ、W61SAでもありますよーwww早く私の携帯直してくださーい。って思いました。
同じ京セラのSAぢゃん。しっかりしてくださいよ・・・

私の友人でW61SAを使ってる人は、「さくさく行くようになった」って言ってるので、私のがはずれだったのかもしれません。トホホ。

書込番号:8125777

ナイスクチコミ!0


千華鏡さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/31 23:36(1年以上前)

機種不明

テロップは白帯、天気は透明

データフォルダのメモリ食いに、ニュースフラッシュの配信待ち症状から、2回のアップデートを行いましたが…

データフォルダのメモリ食いはおさまったものの、今度は、ニュースフラッシュが真っ白テロップ、天気予報に至っては表示なし。 ところが選択していくと天気予報の場所で青枠が表示される。 そこで決定するとニュースフラッシュが起動して、なぜか天気予報は表示されます。 ニュースの方は選択してニュースフラッシュが起動しても、ニュースタイトルは表示されず、配信待ちのメッセージ。

auショップで修理に出し、3日後には基板交換で戻ってきました。
ただし、メーカーでは、症状は確認されずとのこと。
しかし、店頭で試すとまた同じ症状が再現します。

その場で再入院となりました。
ふう…

 

書込番号:8152722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/12 04:42(1年以上前)

>すみれんじゃーさん

 ここ二週間くらい、
「待ちうけ画面状態で、Eメールを受信した瞬間から受信し終わって待ちうけ画面に戻るまでの間に、何かのボタンを押すと必ず電源が落ちる」状態でした。

 メールがきたら決定ボタンを押すのは当然のクセだから、電源が落ちるとわかっていてもすぐ押してしまい、「あ〜また!!」とイライラの元でした。また対処方法として待ちうけでなくメール画面に常にするなどもしていました。
 ケータイアップデートは必ずしているはずですし、しかも改善される症状にこれが該当していなかったのでauショップに行かなきゃいけないと、ストレスの日々でした。

 しかし今、なにげなくアップデートの確認をしてみたら「必要あり」になり、実行したら症状がなくなりました!!!よかったです・・・。

書込番号:8197432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W61SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/04/20 23:51:30
電源落ちは解消されたの? 0 2011/03/11 17:05:56
シークレットモード設定方法 0 2011/02/09 8:04:20
修理結果報告 0 2010/06/09 13:12:39
設計ミスでしょう・・・ 2 2010/04/11 11:43:43
カメラの性能 0 2009/09/03 12:20:05
意外にいいかも 0 2009/05/23 15:35:12
3GP2ファイルについて、お願いいたします。 15 2009/05/06 20:25:07
Panasonicのコンポ→SD→PC 1 2009/05/07 0:56:44
またまた・・・ 3 2009/05/08 20:02:43

「三洋電機 > W61SA」のクチコミを見る(全 1104件)

この製品の情報を見る

W61SA
三洋電機

W61SA

発売日:2008年 4月17日

W61SAをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)