『3機目交換でも不具合』のクチコミ掲示板

W61SA

3.0型タッチセンサー有機ELやBluetooth機能を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月17日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:139g W61SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3機目交換でも不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61SA」のクチコミ掲示板に
W61SAを新規書き込みW61SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

3機目交換でも不具合

2008/09/02 15:45(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W61SA

クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

不具合がありすぎて3機目交換まで至りました。
三度目ですので、さすがに大丈夫かと思っていたら、交換初日でバイブが不安定なことに気付きました。長めのバイブ設定の時、モーターの回転が遅くなったり早くなったりします。この不具合は2機目でも起きてましたが、それ以上に不安定でしたのでまたショップに行きました。 店員が、店頭のモデルと比較して、おかしいことを承知してくれましたが、『メーカーに出してこれが本当に不具合なのか確認してからの対応になります』と言われました。客が3機も使っておかしいと言って、店員までもが再現したにも関わらず、メーカー任せ。今まで何度ショップに足を運んだことか…。修理しても直したふりしてるだけだし。結局センターに電話しました。


皆さんもバイブに耳を傾けてみてください。おかしいかもしれませんよ。
長くなるのでここまでにします。

書込番号:8290324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/09/02 16:17(1年以上前)

バイブが不安定?なことによって生じる不利益とは?
弱いことがあって気が付かないことがあるということもあるの?

不具合かどうかはメーカーじゃないと最終確認できないでしょ。
店員が勝手に不具合だと決めつける方が無責任だと思うがね。

書込番号:8290407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/02 16:29(1年以上前)

そのバイブで着信が気付かなかったら不具合でしょうが
気付けばいいのでは??

書込番号:8290440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/02 16:37(1年以上前)

確かに止まりそうですかどうにか動いてるんですよねぇ…。
止まるまで待ちます(;_;)

書込番号:8290467

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/02 16:57(1年以上前)

>モーターの回転が遅くなったり早くなったりします
そういう設定になっているってことは? 変更できない機種なんですか?

書込番号:8290524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/02 16:59(1年以上前)

バイブの設定はパターンしかないです

書込番号:8290534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/02 22:10(1年以上前)

錘は重心が偏っているので、持っている感触がグルン…グルン…グルンという感じなら正常かと。

書込番号:8291993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/03 04:04(1年以上前)

グルン…グルン…がどんなに遅くても止まりそうでも正常ですか?

書込番号:8293445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/03 08:19(1年以上前)

実物を持ってないので、『止まりそう』なのか『止まりそうに感じる』のか私には分かりません。
小刻みに回転と停止を繰り返しているのかもしれませんし。

とりあえず、バイブのパターンをすべて問題なくこなすなら正常では?
不良で『止まりそう』な状態ではこなせませんから。

書込番号:8293761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/03 12:31(1年以上前)

タイトルにあるようにこの機種は3機目になります。1機目、2機目、店頭モデルと比較しても全く違います。
1秒おきくらいのパターンで、バイブが作動するたびどんどん回転が遅くなります。時には急に早くなる場合もあります。
私もそこまでバカではありませんので全てのパターンで何度も試しました。間欠でバイブをならすと1秒おきなら1秒おきでどんどん弱くなり、グルン!グルン!がくるん…くるん…になる感じです。

わかっていただけましたか?

書込番号:8294487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/03 13:37(1年以上前)

遅くなっていると感じてもバイブのパターンはすべてこなせているんですよね?
遅くてなってバイブのパターンの動作もままならないのであれば問題ですけど。

実物を診てないから何とも言えませんが、止まりそうならバイブパターンもままならないと
思いませんか?

書込番号:8294694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/03 14:22(1年以上前)

疲れるなぁ…。

完全に止まるまで問題ないと言うことですね。 ポケットに入れていても気付かないくらい遅くても、パターンが合っていれば問題ないと?(笑
本社にでも聞いてみますよ。この状況が問題ないことなのか。

私が思うにパターンがどうではなく、モーターに問題があるのかと思いますが(笑
モーターに不具合があり回転力が少ない場合でも、モーターは本体の指示(プログラム)通りの間隔を空け、その時間モーターに通電し回転します。本体のプログラムにはモーターの回転数なんて関係ありませんから。モーターに通電する時間のみです。機種によっては、振動の強さを設定できるものもあります。その場合もただ単に決められたパターンのなかでモーターに通電する電圧を上下させるだけのことです。


書込番号:8294836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/03 14:50(1年以上前)

パターンを振動する,振動しないで考えられても…。
同じ強さで振動すべきところを異なった強さで振動するならパターンどおりではないです。

元トヨタ党さんのレス質問へ答えていないから、私としては強さは変わらないと判断していた
わけですが、弱くなって気が付かない場合があるのでは?

書込番号:8294925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/03 14:56(1年以上前)

何度も『止まりそう』と書いているのに強さは変わらない?? 『止まりそうなくらい弱い』と表現すべきでしたね。

書込番号:8294950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/03 16:17(1年以上前)

早い話、バイブ着信での着信は気付かないてことですね。
それならauに行って店員のポケットにねじ込んで
電話を掛けて気付くかどうかやってみてください。

書込番号:8295162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/03 16:53(1年以上前)

かなり弱いです。動かないわけではないので、じっとしていれば気付くと思います。


では、ディスプレィで例えましょう。一番明るく設定しても普通レベルにしか明るくならない。だけど、見れないわけではないから問題ありません。

皆さんが言っているのはこういうことですよね。使えれば問題ない。違いますか?

書込番号:8295248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/03 21:14(1年以上前)

なるほどね、理解できました。それじゃメーカーにも強く言わないとね!
これじゃ着信が有ったとき気付かへんやんけーっと大阪弁で脅しましょう!!

書込番号:8296205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/03 21:21(1年以上前)

ご理解感謝します!(笑
一日中マナーモードで使うので、バイブは譲れないんですよ…

書込番号:8296243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/03 22:24(1年以上前)

皆に不良という認識がなかっただけなんだけどね。
モーターの回転が遅くなっても錘の振り幅が同じでパターンどおりの振動が発生できていれば
正常と言えるかもしれませんし。
止まりそうで振動も弱いと言っていただければ、最初から、不良だね、で済んでいたんですが。
理解力がないのが悪いんでしょうが。

書込番号:8296650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 W61SAのオーナーW61SAの満足度2

2008/09/03 23:59(1年以上前)

一般的に仕事で携帯を使用しない人にとってはバイブの回転のバラつきは些末な事なんでしょうね。
私も仕事柄、自分の机にいる時は内線もしくは携帯も音で出る事が出来ますが現場にいった場合はバイブは非常に重要です。
私は現在、61SAはプライベートでしか使わない事に決めたので多少の事には目をつむりますが本当にau(京セラ)はどうゆうつもりなんですかね。
あと、一般的な電化製品って補修部品のストックは生産終了〜約8年程度だったと思いますが携帯電話って実際2〜3年なんじゃないかと勝手に思ってます。
auのお客様センターの対応が最低なのは十分に理解しております、焔の錬金術師さん全力で戦ってください。

書込番号:8297289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

2008/09/04 01:23(1年以上前)

YF_21さんありがとうございます。ホッとしました。
auには最後までちゃんとした対応をとってもらいます!


au特攻隊長さんには、私の説明不足で大変失礼致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

書込番号:8297717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/13 17:27(1年以上前)

内容は違うけど、店員が確認しておかしくてもメーカーーに出して。。。みたいな対応にあったことがあります。何のための販売店なんでしょう。
責任の転嫁の仕合だね。

書込番号:8343489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/28 05:22(1年以上前)

>>au特攻隊長
>皆に不良という認識がなかっただけなんだけどね。
>モーターの回転が遅くなっても錘の振り幅が同じでパターンどおりの振動が発生できていれ
>ば正常と言えるかもしれませんし。

謎です。 バイブの振動の強弱はモーターの回転の強弱に左右され、パターン中に強弱が変わるパターンというのは61SAには存在しません。というか、そもそもモーターの回転が遅くなってパターンどおりの決められた強さの振動を発生させるのは物理的に不可能です。

>理解力がないのが悪いんでしょうが。
まあそうでしょうね。

書込番号:8849448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 12:15(1年以上前)

不可能だと思うなら思っていればいい。

書込番号:8850466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/28 12:22(1年以上前)

わざわざ新規登録してまで書き込みしてる愚か者の相手をしてしまった。

書込番号:8850489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W61SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/04/20 23:51:30
電源落ちは解消されたの? 0 2011/03/11 17:05:56
シークレットモード設定方法 0 2011/02/09 8:04:20
修理結果報告 0 2010/06/09 13:12:39
設計ミスでしょう・・・ 2 2010/04/11 11:43:43
カメラの性能 0 2009/09/03 12:20:05
意外にいいかも 0 2009/05/23 15:35:12
3GP2ファイルについて、お願いいたします。 15 2009/05/06 20:25:07
Panasonicのコンポ→SD→PC 1 2009/05/07 0:56:44
またまた・・・ 3 2009/05/08 20:02:43

「三洋電機 > W61SA」のクチコミを見る(全 1104件)

この製品の情報を見る

W61SA
三洋電機

W61SA

発売日:2008年 4月17日

W61SAをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)