au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S
39000円ですよね・・・。
絶対に買えないと思います・・・。
明日予約キャンセルします。
皆さんはそのまま購入しますか?
僕にはそこまでの経済力が無いので・・・。
そこで質問なのですが買う機種をどうするかです・・・。
@W54SAを買いたいが、ソニーエリクソンがいいのでW54Sを買いたい・・・でも東芝製なので嫌だ。
AW62Sと言う手もある・・・しかし海外に行かない上、ワンセグがついてないので嫌だ。
BW61Pがいいかもしれない・・・でもbluetoothがついてないので嫌だ。
CW61T,W56Tは嫌だ。
DW61CAはbluetoothがついてないのが嫌い。
EW61SAはオサイフケータイが無いのに満足がいかない。
F何か画素数はどうでもいいので、KCP++bluetooth=ソニーエリクソンの機種出ませんか?
お願いします。
書込番号:7726390
0点
そこまで気に入った機種がないのであれば別に今回無理に機種変しなくても気に入った機種が出るまで待っても良いんじゃないですか?
自分はauから正式な発表があるまではキャンセルしないつもりです。
書込番号:7726514
0点
54SAが無難な選択ではないですか?CP的には販売されてから時間がたったので安くなっているし。
以前は不具合報告がヒートアップしていましたが最近は沈静化しているようだし、VerUPで大分改善されたのではないでしょうか?
私は61Sにするつもりですが、基本的にtadanobakaさんの7項目のご意見と一緒です(w
東芝製は却下して、ブルートゥースとフェリカ、ワンセグは必須。
本日秋葉原に行く機会があったので何件か見回りましたが、意外なことにモックさえ置いてない。(石丸電気・ソフマップ)ソフマップではいまだに予約さえ不可(汗
入荷数量が分からないのでいまだに予約は受けないそうです。予約できるとしたら入荷二日前ぐらいからと言ってましたので5月に入らないと無理ってことですね・・・
AUでは予約してありますが、価格しだいではキャンセルして、GW明けまで様子見することになりそうです。
書込番号:7726527
1点
自分もキャンセルする予定です。
>@W54Sは確かにソニエリですけど東芝製ですね。
不具合も結構あるので同じく却下ですね。
>A確かに海外にもめったに行く事もなさそうですし、
ワンセグは重要視されるので、同じく却下ですね。
>Bこの機種は自分的には気に入っています。
自分はbluetoothは気にしないので。
>C同じ意見です。
>D自分はまずデザインが嫌いです。515万画素ありますが、
この機種買うくらいならW61Sを買ってますね。
>Eこの機種はおサイフケータイを除けば、文句なしですね。
>Fまあ、それなら夏モデルを待つしかないんじゃないですか?
夏なら、もしかしたらウォークマンケータイ出るかもしれませんし、
そしたら自然とbluetoothもついてくるかもしれませんよ。
ちなみに、自分はW61SAの購入を検討しています。
おサイフケ−タイは、あきらめます。
書込番号:7726534
0点
kaku528さん
回答ありがとうございます。
正式発表まで待ちますか・・・。
僕もそうして見ますわ・・・。
ありがとうございました。
書込番号:7726617
0点
ぎるふぉーど♪さん
回答ありがとうございました。
今頭の中でW61PとW54SAがぶつかり合ってます(爆)
でも、W61Pもほしいし、W54SAもほしいんですよね・・・。
W61Pに機種変更した後に、W54SAの白ロムをゲットするのか、W54SAに機種変した後にW61Pの白ロムを手にいっるのかが迷いますね・・・。
でも、W61Sがほしい・・・。
ほしい・・・。
本当ランステーションの店長さんに悪い感じがします・・・。
http://www.lanstation.co.jp/
で、kaku528さんみたいに、待ちたいところですが今使ってるのがA5523Tでパケット代が10円ガム2000個分なんですよ・・・(汗)
どうしたらいいのですかね・・・。
ぎるふぉーど♪さんでしたらどうしますか?
書込番号:7726653
0点
-HONDA-さん
回答ありがとうございました。
僕は学生ですがオサイフケータイはついてないと困ります(汗)
理由は
@昼飯買うためのEdy
Asuica
BPASMO
Cビッグエコー(カラオケ)のEdy
全部を一つにまとめたい事もありますが他にも
@金欠になったときにwebチャージする。
A札を崩したくない
などの利点もありますね・・・。
なのでW61SAは視野からはずしました。
書込番号:7726678
0点
昨日からこの手のスレッドが結構立っています。
値段を見る限りでは、コストを度外視して出してきた機種だと思う。
掲示板を見ていてもショックを受けている人が多いですね。
私は現在W44Sを使っていますが、
今後の機種変はわからないなぁ〜?
他社へ切り替える事も視野に入れていますけどね。
書込番号:7726764
0点
tadanobakaさん
なるほどWinでないので定額ではないんですね・・・・
WinのW定額に入った方がいいですねぇ・・・
ん??? ってぇことは3ヶ月で3万浮く計算になりゃしませんかい???
夏モデルが発売される頃には元が取れている計算に・・・
気のせいかな???
電子マネーは一度便利さに慣れると離れがたい・・・お釣りのやり取りが無いからスムーズだし、レジで財布の小銭(1円玉とか5円玉)探す姿はあまり格好良くない。
ATMを探さなくても済むし、普及している地域ならこんな便利なものはありません。
書込番号:7726802
0点
キュリオスさん
ありがとうございます。
W44Sですか・・・。
このような機種が今年の春モデルに出てたら即予約しますね・・・。
他社に切り替えるってことはSO905iCSを買われるのですか?
まぁ、ありがとうございました。
書込番号:7726963
0点
ぎるふぉーど♪さん
僕のtadanobakaみたいな補足質問に再回答ありがとうございます。
電子マネーは離せませんね。
毎日僕のつき物であり相棒です。
後、元は取れますが、今年は出費が多くて(汗)
ケータイのほかに
@東芝dynabook(ケータイはだめでもパソコンは賢い)
Acyber-shot
B新型PSPなどです。。。
それのせいで予算は30000円までと決めたのです。
W61PかW54SAにします。
ありがとうございました。
書込番号:7726983
0点
ほかはどうだか知りませんが価格は61SAと同じなので機種変で25000円もしません。
お店を変えれば済む問題な気がしますが…
書込番号:7727092
1点
tadanobakaさん
>他社に切り替えるってことはSO905iCSを買われるのですか?
いえ、そういう事じゃないですよ。
現在W44Sを使っていますが、ソニエリには拘っていないです。
ドコモ板を見たらSO905iCS生産完了?みたいなスレッドが有りましたけど、、。
まあ、色々考えています。
書込番号:7727112
0点
自分はW54SAとW61SAとW61Sで悩んで機種変でW54SAは1万以下、W61SAは2万以上、W61Sは下手すると3万超えとか言われ
まあW54SA発売日に機種変6300円で安いwで機種変して後悔無いですけど
W54SA販売中止・・・W61SAはイマイチだったら・・・W61Sなんかホントに3万円超かよ・・・なら
ドコモのP905iTV買ってるか906待ってたかもしれませんね。
3万円範囲で2年使うなら905も適合してきます。
書込番号:7727149
0点
自分が昨日見たauショップで
札に書いてあった価格は、機種変更・新規 共通で
2万6千円〜2万7千円の間でしたが・・・
店舗は、兵庫県神戸市の新開地にあるauショップです
地域によって価格差が大きいのかな(^^;
モックを触ってみたのですが分厚過ぎるので購入迷いますw
夏モデル発表後多少価格が下がる見込みがあるので
それを見てから決めようかと思います。
第二候補のW61SAにフェリカ機能があったら即買いなんですが( ;^^)ヘ..
書込番号:7727982
0点
tadanobakaさん、おはようございます。
>W61PかW54SAにします。
私は、KCP+を採用していないW61Pを購入しました。
薄くて、軽量で、安定していますから、お買い得だとおもいます。
ディスプレイも2.9インチありますし。
なお、この機種にはBluetoothはついていませんので、
サンワサプライのBluetoothアダプタMM-BTAD4を利用しています。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/bluetooth/index.html#adaptor
この携帯であれば、別途デジカメを持ち歩いていても苦になりませんよ。
ご参考まで。
書込番号:7728212
1点
tadanobakaさんへ,自分の考え同じですヨ!早く買えるか?遅く買えるか?の差だと思います。いずれ購入できる時がきますョ!お互いW61S購入に向けて頑張りましょう!tadanobakaさんと同意見の方(ぎるふぁ−ど♪さん)以外の方
書込番号:7729055
0点
スミマセン。
お礼を一つにまとめさせていただきます。
本当にスミマセン。
東京道路さん
確かに今日ビッグカメラで機種変更25750円確認できました。
ですが画素数はそんなによくないしオサイフケータイを搭載してないので、相当の差は出ますよ。
dynabookもTXはフェリカポートついてますが、AXはついてません。
その差で20000円も差がついております。
でも、参考になる回答ありがとうございました。
キュリオスさん
いつか僕もドコモとau2台持ちになりますので、またこのサイトのどこかでお会いできるかもしれませんね。
ありがとうございました。
mju-さん
ドコモのパケット定額には納得がいかないのでドコモには契約をしませんでした。
来年かそのあたりに907かな?・・・を買います。
ありがとうございました。
SaGa2さん
ありがとうございます。
神戸と横浜はそんなに変わりありませんが、唯一一つだけ違うのは物のねだんです。
ありがとうございました。
パワ−☆さん
W61Pを買いたいです。
W54SAもほしいです。
W54SAよりW61Pを優先したいと思いますんで、W61Pを買います。
後、ブルートゥースはパワー☆さんのアドバイスどおりアダプタでいきたいと思います。
ありがとうございました。
Classic98さん
僕もできるだけがんばっていきたいと思います。
ぎるふぉーど♪さんは金銭的余裕がありそうな方なんですからね・・・羨ましい・・・。
ありがとうございました。
お互いがんばりましょう!
書込番号:7730378
0点
tadanobakaさん,僕も6〜7月にはW61S購入できると思いますので,その時で良いと思ってます。ぎるふぁーどさん♪の場合、僕以外の方に意見聞きたい見たに書かれてましたけど内心,侵害しています。残念ですよね!
書込番号:7730470
1点
tadanobakaさん、こんばんは。
>パワ−☆さん
>W61Pを買いたいです。
>W54SAもほしいです。
>W54SAよりW61Pを優先したいと思いますんで、W61Pを買います。
>後、ブルートゥースはパワー☆さんのアドバイスどおり
>アダプタでいきたいと思います。
>ありがとうございました。
ご紹介したブルートゥースですが、マイク機能はありませんので、
携帯の音楽、ワンセグの音声、電話の音声などでのみ利用できます。
詳しくは、ホームページでご確認ください。
実売価格は、\6000程度と思いますので、ご予算にあわせて
購入されると良いと思います。
快適な携帯生活をお送りくださいね。
W61Sをご購入される皆さんも、できるだけ早く、安価に購入できると
良いですね。KCP+のさらなる改良に期待しています。
書込番号:7730714
1点
Classic98さん
またの回答ありがとうございます。
ぎるふぉーど♪さんそんな方だったんですか・・・。
ちょっと信用性を落としました・・・(^^;)
あの、僕は「なるほど!au」で上位の回答者の方には言ってましたが、そう言う方は数人居ました。。。
ありがとうございました。
書込番号:7730820
0点
パワ−☆さん
と言うことはW61Pにアダプタをつけて、ソニー製のイヤホンセット(auショップにも売ってる奴)をかうのはどうでしょうか?
書込番号:7730829
0点
Classic98さん
誤解されているようですので念のため。
Classic98さんがコメントされていたポータビリー制度なるものを私は存じ上げません。
それが開始されるにあたってフルサポートがなくなる旨の発言がありましたが、Classic98さん以外の方でその内容が分かる方が居るかどうかを確認したかったのです。
Classic98さんに改めてお尋ねしますがポータビリー制度とは一体どんな制度なのですか?
具体的に記事のリンクだとかご存知でしたら教えてください。
ナンバーポータビリティなら既に行われていますし、端末ポータビリティはまだ導入されていないはずですが。。。
発言の内容からするとかなりの自信をもっての発言だと思うので根拠は必ずあるはずですよね?
tadanobakaさん
スレ違いなコメントをこちらに入れてすみません。
ただ気になる発言だったもので調べたんですが、どう調べてもAUだけが導入してないポータビリィ制度が分からなかったんですよ。
Classic98さん以外の方は情報を持っていないようなのが確認できたので改めてClassic98さんに質問するつもりでした。
もし嘘だったらやですし、勘違いならそれでいいですしね。
あと、私はお金持ちではありませんがアンケートなどでポイント稼いだり、PCを購入した際のポイントを有効活用したいだけですので。。。
あのようなコメントをされるのは遺憾ですね。
書込番号:7730951
0点
辛口になるかもしれませんが、荒れない事を願いつつあえて書きます。
スレ主さんがこのW61Sに対する思い入れは非常に良く判ります。大人でも非常に魅力的で興味をそそられる物です。
ただ、ご自分の立場(足元)をもう一度見つめられてはいかがでしょうか?
学生さんの様子で、30000円を越すケータイは手に入れられないと理解するなら諦めるのも必要かと思います。私でも30000円以上するものは購入には冷静にならざるをえない金額です。
きっと、自身の要望を全てかなえられる事が本人にとっては一番ハッピーなのでしょうが、『自分にとって無理な物は無理』という考えを理解する事が必要ではないでしょうか?
W54SAかW61Pにすると言われていますが、非常に分かりやすい質問できっと頭の良いスレ主さんと思いますので、もう一度“何が必要で、何が要らなくて、一番必要な機能はなにか?”優先順位を付けてみると言いと思います。
私ならソニエリらしくFerica搭載でBluetoothとカメラ、KCP+をすてられるのならW53Sが良いと思います。(まだ売っていればですけど)
優先順位で、出てくる“良い端末”は変わってきます。良い悪いは絶対的ではなく、相対的なものです。ただでさえ、人の考えや価値観は千差万別なのですから。
発売日に買えなくてもよいなら、こういった価格コム系BBSやBLOG、mixiなどを参考しつつ自分で、最後は責任を持って答えをだすことを私は願っています。
迷ったら、ここに質問すればいいのですし。
スレ主さんの可能な限りの思考で良いので、ゆっくり考え直してみましょう。
ダラダラレスが伸びるのは個人的に感心はしないので。
書込番号:7731139
1点
ぎるふぉーど♪さん
誤解してしまってスミマセン。
今度からは気をつけます。
書込番号:7731207
0点
アパートの鍵貸しますさん
お久しぶりです。
本来のところから脱線したスレを「復旧」してくれてありがとうございます。
本当に慎重に考えないと、料金をたった数千払えずに強制解約されるのは嫌なのです(ToT)
なので、今慎重に考えております。
今(昔から)警視庁捜査一課9係が好きで、その中で浅輪直樹役の井ノ原快彦さんがドラマ中に使ってる機種を・・・と浮かんできたのがW61Pでした。
単純ですが、そのほかにも
・あの薄さで207万画素は魅力的☆
・ワンセグもいいねえ♪
・パナソニックだから信用性あり!!と言うことでW61Pにします。
W54SAは音楽聴くときだけにしか使いません。
ありがとうございました。
書込番号:7731259
0点
tadanobakaさん、こんばんは。
私は次のような方法で、ワイヤレスを楽しんでいます。
<送信側>
(1)付属の丸形イヤホンジャック変換アダプタ02を携帯に接続
(2)(1)のアダプタにBluetoothアダプタMM-BTAD4を接続
<受信側>
(3)SONY製 DRC-BT15P Bluetoothレシーバ
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=29677&KM=DRC-BT15P
(4)(3)にSONY製 MDR-D333 のヘッドホンを接続
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25429&KM=MDR-D333LW
(3)にマイク機能はついていますが、MM-BTAD4が送信専用のため、
受信できず、マイク機能の利用はできません。
(1)の代わりに、別売りの平型ステレオイヤホンマイクを接続
しても、携帯電話側にあるため、携帯電話に直接しゃべることと
同じようになります。
いろいろな商品を探していますが、残念ながら現時点では、ワイヤレスで
音楽も聴けて、話すことができる商品は無いようです。
なお、W54SAはBluetooth内蔵のため、(1)、(2)は不要になります。
書込番号:7731298
1点
パワー☆さん
詳しい説明ありがとうございました。
物凄く参考になります。
こんなにわかりやすいのは初めてです。
OKwaveだったら20pt渡してました。
本当ありがとうございました!
書込番号:7731327
0点
tadanobakaさんへ
私は東芝製携帯はしばらくあきらめるつもりですが、DynaBookシリーズは発売当初から使い続けています(w
初めて買った時はまだHDDは20MBの時代でした(苦笑 注GBではありません
今は性能のいい機種が初めから手に入るいい時代で、まだ若いあなたがうらやましい限りです。
ちゃんと予算を立てて計画を組んでいるところを見ると、バイトもし、やりくりしているのだろうと思っていました。できれば安く購入できるに越したことはありませんし、ここは情報共有の場ですから分からないことは聞くのが当然です。失敗は私も数多くありますしClassic98さんが不快に思われるようなコメントをしたのは事実であって、誤解を招いたことは確かです。その点私も未熟ですね(苦笑
私的には安くしたいときは中古のPCはソフマップで買取した上で、新しいPCを購入し、ポイントが発生した分で携帯を購入した方が効率的かなと思っています。
ま、サイバーショットを別に買った方が性能的にはいいでしょうけど(w
家電店ではポイント高い機種を選ぶと後から応用が利くので時々利用しています。
例 15万のPCで10パーセントで15000円ポイントがつく
書込番号:7731382
0点
tadanobakaさん、こんばんは。
こちらこそ、この機会に色々勉強できました。
ここのクチコミは、W61Sに関するものですので、
もしW61Pを購入されて、ご質問などある場合には、
W61Pの掲示板へどうぞ。
私も参加していますよ。
書込番号:7731396
0点
ぎるふぉーど♪さん
なるほど!auのmahiruGTさんによると広島では25000らしいです。
で、ダイナブックは最初は20MBだったんですか〜。
使いにくそうですね。
今は、120GB入ってメモリは2GBでデュアルコアであんなに安く出来るもんですね・・・。
ありがとうございました。
書込番号:7731458
0点
パワ−☆さん
今日からはW61Pの口コミほうに移りたいと思います。
皆さん短い期間でしたが、ありがとうございました。
W61Sは諦めます。。。
本当この期間にいろんな人に教えてもらってありがとうございました。
書込番号:7732520
0点
ポイントを使っても3万円を切らないので、予約キャンセルします。
今日オークションで54SAを購入しました。散々待って、値段でがっかりしましたが違う機種ですが購入出来て、気分的にスッキリしました。
書込番号:7733860
0点
ドンくみさん
回答ありがとうございます。
ぼくもさっきキャンセルしてきました。
W61P買います。
ありがとうございました。
書込番号:7734010
0点
話し変わりますが
6月から
分割払いを
はじめるらしいじゃないですか?
それは本当な情報なんですか?
書込番号:7735355
0点
月賦導入は視野に入れてるとは、言っていましたよ
ただいつから導入するかとは、明言はしてなかったですね
でも、いま流れてる噂では年内ということ
早くて8月頃、遅くても年内というのが
現在の噂です
書込番号:7735694
0点
分割払い導入は、噂としてレスで書かれていた人が居ましたので、
近い将来有り得るんだろうなぁ〜とは思っています。
その場合はフルサポートはどうなるのかな?
書込番号:7736094
0点
考えられるのは、フルサポ残し
シンプルの方を月賦方式でしょう
シンプルにはそれようのプランもあり
割引もない状態だから、弄りやすいし
書込番号:7736388
0点
ごめんなさい。以前61SAと同価格と記載しました。
しかし本日の通知で想定売価全国9900円UPが来ました。
約1万円値上げになりますね…まぁ、全て決定事項ではありませんが全国規模のお話なのは確かです。
まぁ前回のも想定相場でのお話です。
書込番号:7736519
0点
sealionさん
確かにドコモにも「バリューコース」と「シンプルプラン」があります。
バリューコースは月々割賦ですが多少安くなります。
シンプルプランはauで言うフルサポートみたいなかんじですが人気はなし・・・。
その理由として挙げられるのは
・サポートしてくれる金の量が少なすぎる
↓
auは21000円サポートしてくれても、ドコモは10000円程度しかサポートしてくれません。
なので、auはその事をつかんでいきなりシンプルコースを割賦払いにさせようとしているのではないのでしょうか。
キュリオスさん
フルサポは残ると思います。
auは分割払いが無いのがメリットなので・・・。
東京道路さん
もう心配要りませんよ。
昨日キャンセルしてきました。
ありがとうございました。
書込番号:7736761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/17 4:46:31 | |
| 2 | 2011/01/23 22:05:53 | |
| 24 | 2010/11/29 20:21:35 | |
| 7 | 2010/11/08 20:55:53 | |
| 2 | 2010/10/23 0:26:12 | |
| 19 | 2010/09/13 22:01:23 | |
| 5 | 2010/07/06 0:40:58 | |
| 10 | 2012/07/07 23:53:03 | |
| 2 | 2009/12/31 6:24:03 | |
| 18 | 2009/12/27 19:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





