『今日予約しました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信39

お気に入りに追加

標準

今日予約しました

2008/04/27 20:35(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 nudakirinさん
クチコミ投稿数:24件

今日、近くのauで予約をしました。
春割・W定額ライト・家族割等の条件はありましたが
新規で21000円くらいといわれました。
これにMNPだと10,500のキャッシュバックおよび6月ごろに
6300円のポイントが付くといわれました。
思ったより安くてよかったです。
5/3が楽しみです。

書込番号:7730645

ナイスクチコミ!2


返信する
岸魚池さん
クチコミ投稿数:32件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/04/27 20:45(1年以上前)

auショップでご予約なされたんですか?
実は自分もそうなのですが、なにぶんフルサポートの新規で
39900円という値段を他のスレで見たものですから、
Haru割や22歳以下キャッシュバックを含めても実質20000円は
するだろうと思っていました。

予想外に安く買えそうですね。
来週が楽しみです。

書込番号:7730706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/04/27 20:50(1年以上前)

他社からの人がかなり安く買えるみたいですね…
うらやましい(T_T)
関東は春割りも新規だけですから…

書込番号:7730728

ナイスクチコミ!0


W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/27 21:37(1年以上前)

>>ともぞうGOGOさん
そうなんですよね。
中部も春割は新規のみなんです。
新規顧客獲得は最大のテーマかもしれませんが、長年契約しているユーザーを
馬鹿にしていますよね。
私の周りも「最近のau端末は高い。これなら他社のが良い。」と言って、数名
の方々がキャリア変更してしまいました。

書込番号:7730981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/04/27 23:11(1年以上前)

機種変する時、いつも思う事が新規さんやMNPされる方に対しては
安く手に入れられる様にしてますが、現存のユーザーに対する値段的な配慮
ってのが無いように思います。これはどのキャリアも同じだと思うんですが、
ここを変えてもらえると、ユーザーは離れないと思います。

書込番号:7731521

ナイスクチコミ!0


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/27 23:12(1年以上前)

>中部も春割は新規のみなんです。

あれ?そうなんですか?僕はau中部のHaRu割情報 http://au-chubu.jp/pc/08spr/
見ててっきり機種変最大3,150円割引してくれると思ってたんですが...

>新規顧客獲得は最大のテーマかもしれませんが、長年契約しているユーザーを
>馬鹿にしていますよね。

確かにそうですよね。新規獲得ばかりに目が行って獲得済みの顧客はないがしろにされているのが無性に腹が立ちます。
一年前までお客様満足度No.1とか言ってたくせに最近では会社の利益ばかり追求したがっているようにしか見えません。今のauのCSは3社中最低ではないかと思いますね...

書込番号:7731524

ナイスクチコミ!0


ATFさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/28 01:37(1年以上前)

今日地元の携帯ショップで予約してきました。
価格はやはり機種変更で四万円前後になりそうとのこと。
事前にここでそのくらいの価格になりそうだと情報得ていたので驚きはしませんでしたが。
店員も「かなりイイ値段になっちゃいそうですが、よろしいですか?」と苦笑いでした。

確かに皆さんの言うとおり今までのauの機種変更と比べると、
今回の四万はかなり高く感じますが、他のキャリアだと
出たばかりの機種に変更すると五万とかザラだと認識してるので、
W61Sが四万だとしても、それらよりまだ一万安いしなぁ、ということで決めました。

モック触った限り、二年付き合えそうな感じでしたし、
後はレスポンスがウワサ通りサクサクになってくれてれば
何も言うことはないですね。

願わくば・・・5/3に発売されますよーに。( ̄人 ̄)

書込番号:7732117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/04/28 02:54(1年以上前)

auは新規ユーザー獲得には、特典を付けるとかで力を入れていますが、
現ユーザーの機種変には、特典が殆ど付かないですよね。
一度囲い込んでしまったら、あとはどうでも良いのかなぁ〜?

書込番号:7732242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/04/28 07:06(1年以上前)

キュリオスさん、おはようございます。

>現ユーザーの機種変には、特典が殆ど付かないですよね。
>一度囲い込んでしまったら、あとはどうでも良いのかなぁ〜?

そうですね。W54Sの不具合続出でW61Pに機種変更するとき、
かなり苦労しました。
auサービスセンターに電話をしても、マニュアルどおりで、
対処方法すら教えていただけない状態でした。
新規の加入者に対してのサービスも大切ですが、
現ユーザーを大切にしないと、au離れが進んでしまうと思います。
気づいたときには既に遅しという感じでしょうか。
元docomoユーザでしたが、その時代の方が良かったかもしれません。

書込番号:7732496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/28 11:07(1年以上前)

昨日近くの携帯ショップ(千葉、auショップではない)で値段を聞いてみたら、機種変で2万円前後だろうって言ってました。

その店では61SAが機種変で28000円位でしたがショップの店員によるとそれより安くなる予定だそうです。理由は分厚いからかも?と言ってました。

そのショップは普段から特に安い店ではないので、思っていたより高くないのかもしれませんね。

書込番号:7732971

ナイスクチコミ!0


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/28 12:32(1年以上前)

機種変が2万円前後ならうれしい限りですが、そのショップにはまだauから情報が来てないとか?

前スレにもありましたが、機種が厚くなるのは光学つんでるかららしいです。厚いから安くなるなら初めから光学なんてつまないんじゃないでしょうか?

書込番号:7733232

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/28 13:03(1年以上前)

元住吉駅近所のお店で、機種変25000円とのことだったので、ピンク予約しました。
auポイントが20000くらい貯まってるんで、これで一気放出です。

「結構予約来てるんで、発売日入手が希望なら予約が確実ですよ」とのことでした。
ピンクが飛び抜けて人気で、次いで黒だそうです。

ちなみにこの機種、どうやら電子コンパスが非内蔵のようなので、ついでに、
壊れていた腕時計もPROTREKに買い換えました。
地図が回転しないのはEZナビを多用する私には致命的だったので、今はソニエリしか
購入候補が無かったのですが、腕時計が電子コンパス内蔵だからこれで安心(笑)

書込番号:7733349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/04/28 13:16(1年以上前)

DoCoMoのCyber-shotは一括で54600円です、auの61Sにはワンセグ・Bluetoothがプラスで付いてます。この条件を加味しても妥当な値段だと思いますが…また携帯加入者が増えない今にとっては新規に力を入れたいのは企業経営としては当然の事のように思えます。結局ハイエンド機種は高いですし、auの事ですから安いのは安いと思いますよ。DoCoMoて違って売れなきゃ下がると思いますし、待たれたらいかがですか?

書込番号:7733386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/04/28 14:01(1年以上前)

ATFさんへ
>W61Sが四万だとしても、それらよりまだ一万安いしなぁ、ということで決めました

勘違いをしていませんか?
auの場合、基本料が他社より高くなるので実質1万円高くなりますよ。
まったく逆です。

ジェステさんへ
>この条件を加味しても妥当な値段だと思いますが…

25ヶ月毎で皆が機種変更をすることが前提ならば妥当かもしれませんが、実際は同一端末を長く使う人がたくさんいます。
auの場合は高い基本料金を払い続けることになるのですから、その分を加味して他社より安い端末価格であることが前提ではないでしょうか?
その点でこの機種は価格が高いと、皆さん不満を持っているのだと思います。


書込番号:7733516

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/28 16:15(1年以上前)

ケータイというもの、通信帯域/品質、エリアの広さはどこのキャリアも全く同じ、
違いはハンドセットの作りだけ、って前提に立つなら、この手の高い安いの話題も
有効なんでしょうね。

私がauを使うのは、通話は殆どやらない代わりに、Mbpsクラスの通信帯域が使える
エリアが一番広いキャリアだから、です。
(私がよく行く場所ではハイスピードFOMAがサービス圏外)

このようなデータ通信野郎の皆様には、全部入りが琴線に触れることと思います。
そのような意味から、この端末はそう割高でもない、と、私は感じております。
(つーても、40000円だと少し引いちゃうかなー..)

書込番号:7733818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/28 17:08(1年以上前)

価格情報がひどいですね
26日に新宿のショップからは未定ですが31500円と言ってきました。
正確な価格がわかったらまた連絡するとのことですが、まだきません。

どちらにしても機種変の人に対しては優しくないauの価格提示はひどいです。

知人が勤務している近くのauショップでは39800円で予約割引2000円とのこと。
ところが別のauショップでは39900円で予約割引1000円とのこと。

どちらにてもこれが関東エリアの価格帯だと思います。
しかし、関西の価格は31500円どまりで、そのまま発売の可能性が高いという2チャンの書き込みをみると、auエリアによる格差はひどいと思います。

春割に関してもそうです。関東エリアは機種変にはありません。
他のエリアでは機種変に3150円の春割があり、ずるいと感じてしまいます。

3月から予約して待っていますが、2チャンの情報では予約に対して機体が足りないということです。つまり予約していても入手できない可能性は高いです。
各店舗が確保できる数がかなり少ないとのこと。
またソニーエリクソンは追加生産しないという情報もあります。
今回値段が高いからスルーして安くなってからという方はもう入手できない。
幻の機体となる可能性もあります。
つまり今、予約で40000円という価格でも入手できた人はラッキーなのかもしれないです。

うちは2台購入するので正直いってお財布がきついです( ┰_┰)

それにしてもauを長く使っているユーザーへの配慮が足りなさ過ぎます。
EZwebも混雑しててつながらない時が多いというのに・・・
新規には優しい価格でユーザーを増やしてどうするんですかぁ
auさん
数年前J-phoneがvodafoneになり社内ががたがたになり3G携帯で失敗し客離れしましたが、理由は違っても今au離れが進んでいるのは確かですね。

あとはCyber-shot携帯として宣伝しているのだからCyber-shotとしてのレスポンスもよくして欲しいものです。
ソニーエリクソンサイトで旬撮みられますが、いくらFlashで読み込みを良くするために画質を落として掲載しているとはいえ、あれを堂々と掲載しているソニーエリクソンさんもすごいと思います。
あれではCyber-shotとは言えないです。
いまどき40000円出すならCyber-shotカメラのまともなのが購入できてしまいます。

携帯電話として購入するわけだから文句言っても仕方ないのかもしれませんが・・・
機種変の価格と、3月に展示された時のCyber-shotの起動が遅いというのが改善されての発売となることを願います。

うわさでは高い価格提示で予約キャンセルが沢山でることを狙っているというのも聞きました。
つまり欲しい人全員に販売できるほどの数がないからです。

書込番号:7733943

ナイスクチコミ!0


humax2さん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/28 18:07(1年以上前)

W61S
今日、ブラック予約して来ました。
春割り、いくっかオプション付けましたが・・・・
 0円、1GBメモリー付新規フルサポートで
都内でした。(特別に)
5/3過ぎが楽しみです。

書込番号:7734154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/28 18:41(1年以上前)

北海道で機変は39800円!

どうやら6月位にとうとう割賦始める為にみたいです。

書込番号:7734260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/04/28 18:54(1年以上前)

ちかちかるみにゃさんへ

その情報は信頼性は高いですか?
僕はしばらく待ちながら状況をみて
新規¥0を狙ったもんで
そのニュースはショックです!

ヤマダ電気やヨドバシみたいなところでは
1〜2週くらい待てば新規¥0に
なるのであっさりそう決めていたんです。


あ・・・新規¥0は無理でしょうか・・・
っていうか、
ここの皆さんはほぼ機変ですよね。
新規¥0狙いの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:7734297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/28 19:52(1年以上前)

今日、auショップから連絡があり、電話でW61Sのピンクを予約しました。発売日は5/3日とのことでした。ついでに機種変での価格を聞いてみたところ、フルサポート+春割りで、26000円代とのことでした。あとはポイント使用でさらに安くなるそうです。
(和歌山県)

書込番号:7734504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/04/28 21:17(1年以上前)

北の静寂さんへ
こんにちは。ひとつ教えていただけるでしょうか?

>どうやら6月位にとうとう割賦始める為にみたいです。

この情報はどちらで聞かれたお話ですか?ショップで聞かれたのでしょうか?
唐突ですが、よろしくお願いします。



書込番号:7734884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Cyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/28 22:23(1年以上前)

unreal3eさん 

よろしければ、そのお店の名前か
場所を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:7735225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/28 22:43(1年以上前)

>Hikaru&Sioさんへ

私自身が直接2チャンを見ていないですが
夫が毎日のようにチェックしていてそういう情報が流れているのは確かです。

だからといって
鵜呑みにするか、さらっと流すかはご自身で判断お願いいたましす。

あとはご自身で2チャンを検索されることをお勧めいたします。
ここでの情報よりはかなりマニアックな情報が入手できます。

書込番号:7735345

ナイスクチコミ!0


くー♪さん
クチコミ投稿数:1件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/04/28 22:48(1年以上前)

以前から機種変で予約してるのですが、昨日、auショップに値段と発売日を聞いたところ「まだ決まってないけれど、多分GW明けで、多分27,000円くらい」との事でした。やたら『多分』を強調されましたが・・。
北陸です。

書込番号:7735385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/28 23:11(1年以上前)

正式発表があってからどれぐらいで発売されるんでしたっけ?
過去の例からわかる人いたら教えてください

書込番号:7735529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/28 23:16(1年以上前)

えっ?

新宿のauからの電話では正式発表で5月3日発売日とのことでした。
だから3日に発売だと思ってますが・・・

ただ正式な価格が発表になっていません。
31500円は予想価格です。
正式に決まったらまた電話連絡があるのでそれを待っています。

書込番号:7735554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/28 23:23(1年以上前)

さっき電話ありました。三日発売39800で予約割引き2000だそうです
実際値段聞くと引きますね
もうちょいまからないかなぁ

書込番号:7735600

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/04/28 23:26(1年以上前)

auの発売日決定の公式発表は、発売日前日の1〜2日前
もしくは
発売日当日です

書込番号:7735620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/29 00:10(1年以上前)

>てっちゃん。さん

商社情報です。

書込番号:7735871

ナイスクチコミ!0


nori5138さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/04/29 01:08(1年以上前)

27日にショップより連絡が有りました。3日発売で機種変フルサポで36750円で決定だそうです。
また東京府中市のケータイショップでは黒の予約はゼロだそうです。

書込番号:7736108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/29 03:42(1年以上前)

>Hikaru&Sioさんへ

追記です

私自身はどうも2ちゃんは馴染めなくて自分で見ないから・・・
今買わないとなくなるという情報はDoCoMoの現状からの推測らしいです

==================================================
さすがに初回分だけで生産終了はないと思うが
ただicsは生産コストが高すぎて、あの販売価格じゃ(発売当初54600)わりにあわないって理由で早々に生産終了しちゃったからね
追加生産してなかったら確か二次生産分で終了だったはず

icsってドコモのサイバーショット携帯のこと?
生産終了したの?もう買えないの、あの機種
==================================================

ってのが情報もとらしいですが・・・
値段が高すぎて売れない

40000円あればまともな画像がとれるCyber-shotとau他機種の携帯電話が買えるとも言われています。
だからW61sにこだわるなという意見も多々あります。
または夏機種にしろとのこと。

あとは月賦制のテストとしての高値をつけてau側の客の様子見もあるとも言われているので情報錯乱状態です。

書込番号:7736453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/04/29 10:14(1年以上前)

北の静寂さんへ

お答えいただきありがとうございました。


書込番号:7737211

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/29 10:20(1年以上前)

あむど23さん

東急東横線の元住吉という駅近くです。
店名を名指ししたら差し障るかもしれませんので、場所だけでご容赦下さい。
でもこの界隈、基本的にケータイが安いので、どの店に入っても同じ値段かもです。

私はたまたま、モック眺めてたら「それ私も予約したんですよ」と話しかけてきた
店員さんとウマが合ったので、そこで予約しました(笑)

書込番号:7737245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/04/29 11:21(1年以上前)

ちかちかるみにゃへ

いい情報ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:7737470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Cyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/29 11:48(1年以上前)

unreal3eさん

今、元住吉に来てますが 駅からTSUTAYA方面へ行く途中にあるショップ4件を訪ねましたが、金額未定が3件と39000円位が1件でした。

予約を受けていたのは、駅から一番近いショップだけでしたが、他にもショップはあるのでしょうか?

元住吉にいるので、店名でなくとも、だいたいの場所でも結構なので、教えていただけると助かります。

書込番号:7737576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/29 11:56(1年以上前)

今日、ジョーシンで予約してきました。
価格は61SAと同じ26040円です。
5月3日発売です。
@兵庫県

書込番号:7737608

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/04/29 21:30(1年以上前)

あむど23さんはどうなってしまったのでしょう。。。無事予約できたのでしょうか?気になります。。。^^

今日、携帯ショップが連立する商店街(東京都板橋区)を歩く機会があったので、ついでに少し調査してみました。

39,900円(税抜き)               1件(AUショップ)
未定(61saと同じか少し高い)          2件(AUショップ&街の携帯屋さん)
3万〜4万くらい                  1件(街の携帯屋さん)
2万前後で予約受付中(あり得ない。。。)   1件(街の携帯屋さん)

これでは予約受け付けていても店員さんが言っている値段は当てに出来ないかなー、という印象ですかね。

書込番号:7739800

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/29 21:34(1年以上前)

あむど23さん

ありゃー今気づきました、すみません(汗)

具体的な場所ですか、うーん、ご容赦下さい、せっかく色々して下さったのに
迷惑かけてはいけませんから..
#あの界隈全店探し回っても10軒そこそこですし..

書込番号:7739821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Cyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/29 23:01(1年以上前)

結局そのような金額の店はありませんでした・・。

駅の近くと書かれていたので、3hほど彷徨いましたが
駅の近くには4店舗しかありませんでした。
その4店で、駅近くに携帯屋はどこにありますか?
と確認しても、その4店しか知らないとのことでした。

勝手に行った自分が悪いのですが
ただ予約をしに行こうとしたことが、迷惑がかかるのでしょうか・・

色々とありがとうございました。

書込番号:7740442

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/04/29 23:47(1年以上前)

ああ、小さい店で少人数でやっておられますので、万一どどっと来られて、
価格改定(万一ですが)になっているにも関わらずその時点の価格を
しつこく要求された、なんてことになったら申し訳なさ過ぎますので..

別に嘘は言ってませんが(こんな嘘言っても仕方ないし)、最近は価格.com見て
下調べしてる人が非常に多いようですので、影響が怖いです。

#こないだモンハン2ndG買うときにそういう情報関係でえらい苦労しましたんで

書込番号:7740792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)