『モバイルスイカについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルスイカについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

モバイルスイカについて

2008/05/05 19:50(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:20件

皆様ご教授頂ければと思いまして、質問させてください。

モバイルスイカの登録を先ほど済ませたのですが、駅の改札を通る際には何かアプリを起動したりする必要があるのでしょうか?

明後日のGW明けの社会復帰にあわせてかっこよく改札をすり抜けたいのですが、
何かドキドキしたまま通りたくなくて、、、。

JRのホームページを見る限り、そのまま行けるのような感じではありますが。

また、スイカにあわせて昨日がある買い物の場合はどうなのでしょうか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。


書込番号:7766549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 20:02(1年以上前)

スイカを使うにはアプリをダウンロードする必要があります。アプリは起動しなくて大丈夫です。ただし、スイカにお金をチャージしなくては使えません。チャージは駅のコンビニやファミリーマート、UFJ銀行などからチャージできます!

書込番号:7766612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/05 20:46(1年以上前)

こんばんは。
質問の件ですが、アプリをダウンロードして定期券を購入したりチャージしたりしておけばアプリを立ち上げておかなくても大丈夫です。仮に携帯電話の電池が切れてしまったとしても使うことはできます。

買い物をする場合もアプリは立ち上げなくても問題ありません。電源を切っていても大丈夫だと思います。

書込番号:7766789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 22:00(1年以上前)

こんばんは。
モバイルSuicaはメールでもwebでも他のアプリをやってても
大丈夫です。通過できます。
ただ、はるあきらさんがおっしゃってる電源が切れても
大丈夫とは知りませんでした。いつも電源切れないように
気をつけてましたからね(^_^.)w

書込番号:7767161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/05 22:40(1年以上前)

ご質問の件ですが、基本的にアプリのたちあげは不要です。
また普段Felicaロックをかけておられる場合は、改札通過前にFelicaロックの解除
(クイック解除を使うと便利)を忘れずに!!

※普段Felicaロックをかけない場合は、特に問題なく通過できます。

書込番号:7767390

ナイスクチコミ!0


HY-Cさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/05 22:46(1年以上前)

電源を切っておいても使えますが、電池の残量が足りないと不可です。

駅改札もお店でお買い物も使い方はどちらも同じです。また、Suicaカードの様なオートチャージ機能は無いのでモバイル内の残高は気にする必要はあります。

書込番号:7767423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 23:20(1年以上前)

>HY-Cさん
>電源を切っておいても使えますが、電池の残量が足りないと不可です。

じゃあやはり充電がなくなったら無理なんですね。
2年近く使ってるので、だいぶ電池の保ちが悪く、ヒヤヒヤすることも多いんですよね。

※先ほどの返信、顔アイコン「怒り」になってますが、間違えました(^_^.)
 怒ってるわけではありません。

書込番号:7767629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/05 23:38(1年以上前)

Suica使えて羨ましいです。関西でのICOCAには対応予定はないのでしょうか…

書込番号:7767752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/05 23:45(1年以上前)

完全放電さえなければぎりぎり使えるようですが、レベルが最小になったら電池の消耗は抑えないと改札で引っかかるかもしれませんね。
KCP+は信用してないので定期までは入れてませんが、スイカとエディは使っています。
バスカード代わりにスイカを使っていますが、バスポイントもしっかり溜まるし、還元もされています。
LISMO使いながらでも、EZweb使用中でも問題なく通過できますし、支払いもできます。
都内だとスイカとエディがあれば大概はつり銭のやり取りも無くスムーズだし、nanacoはさすがにセブンイレブンだけなので使っていません(苦笑
スイカもエディも使えないというだけでセブンイレブンを敬遠しています。。。
発車ぎりぎりでグリーン車乗っても車内で優遇価格で乗車券も買えるし、せっかくですからsuicaのある生活を楽しんでみてください。

書込番号:7767794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/05/06 00:29(1年以上前)

関西でもモバイルSuicaは使えますよ。
Suicaへのチャージはクレジットカードを登録しておけば端末の操作だけでチャージ出来るので便利です。

書込番号:7768037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/06 05:40(1年以上前)

バッテリー切れで電源がおちた状態でも通過出来るよ、バッテリーを外して出ようとしたら駄目だったけど。

書込番号:7768724

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/06 12:45(1年以上前)

情報が色々あるようですが、JR東日本としては、電池残があって電源が入っていない場合は利用でき、電池残がない場合は利用できない、としているようです。

ただ、
自信は無いがさん>の情報もあるので、電池残が携帯を起動できないくらいのレベルでも利用できる可能性があるのかもしれません。

書込番号:7770029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/05/06 13:06(1年以上前)

なるほど、いろいろと情報があるようですね。
自分の場合は、電池がなくなって電源が勝手に落ちたあと
しばらく置いてから電源を入れると、ちょっとの間使える
レベルですね。その場合は電源が落ちてても使えるという
感じでしょうかね。一度やってみようかなw

あとSuicaでの買い物ですが、使い方は同様ですね。
私はガンガン使ってます。JR利用者なのでKIOSKやNEW DAYSはもちろん、
ファミマや紀伊国屋、丸善なんかでも利用できるようになってますので
(全店か分かりませんが)たいてい1万円チャージしてます。
慣れるととても快適で手放せません。これからは新幹線もモバスイです。

書込番号:7770105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/06 14:29(1年以上前)

>友里奈のパパさん
ICOCAでも使えると分かりました。
初めてのカキコミでちょっと緊張だったのですがお返事頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
早速使ってみたいと思います(^◇^)┛

書込番号:7770378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/08 15:46(1年以上前)

CDMA1xからWINにしたので分からないことだらけです。
アプリ起動しないでモバイルスイカは、先ほど試してきました。
定期も買いたいのですが、PASMOはダメでした。新規で買うにしても、JRの駅が発着のどちらかになっていないとダメなので買えません。
私鉄のみで通勤・通学している方は、どうしていますか?

書込番号:7779656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)