『そんなに固まるの?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そんなに固まるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

そんなに固まるの?

2008/05/29 03:04(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:655件

みなさんこんにちは。
W61Sのバッテリーの持ちも最初よりは良くなったとは言え、
やはりヘビーに使うと1日持たないので、そこにフラストレーションを感じている今日この頃。
大昔の携帯のように、Lバッテリーが発売されたら良いのにといつも思ってます。

さて、私のW61Sですが、
発売日から今日まで、一度もフリーズの経験がありません。
ここでは、多くの方が遭遇されたようですが、
そんなに高い頻度で発生するものなのでしょうか?

W61Sは、かなり動作がもっさりしているのですが、
その動作中の待ち時間にキー連打をせず、ずっと我慢を心掛けてます。


固まる話題が多かったのに、その波に乗れず、なんとなくこんなスレ立ててしまいました。。。

書込番号:7868640

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 09:40(1年以上前)

何かの時に再起動した記憶は有りますが実は私もフリーズ経験
無いんですよ。只、もんデブーさんと違う点はあまり使っていないから
なのかも知れませんけれど。私も会話に参加出来ず残念?です。

バッテリーのLサイズ良い考えですね。外カバーもオプションで
別形状に交換なら十分可能ですよね。後は需要が無いと無理かな・・・・?

でもメーカーでは形状の変更申請何かの手続き要るのかな?
駄目でも着せ替えアイテムを作っているような会社が発売するとか・・・。
バッテリーもこっそり改造しちゃったり!並列キットみたいな
ものを出して「ご自分の責任で・・・・」何て有ったら笑えますね。

あっ、この場合カバーのロゴは着けれないかな。
ロゴを逆さにして「SonyEricson」を「SorryEricson」にすれば良いかな?爆

書込番号:7869173

ナイスクチコミ!0


Reioriさん
クチコミ投稿数:3件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/29 09:57(1年以上前)

私も、もんデブーさんと同じでフリーズや電源落ちといった現象は一度もありません。
microSDカードに切り替え中でも1から2秒で表示されます。
ちなみにmicroSD(2G)にはLISMOが100曲、ムービーが2時間半分、
画像が20枚(1M)、その他で使用率32%の状態です。

充電も今まで使用していたW41Hと変わらず使用できます。
もちろん、電波やメールの送受信に関しても問題ありません。

購入前にここでの情報を拝見していたので心配でしたが今の所問題なく使っております。
それともこれから不具合が発生するのでしょうか?
そう考えると、まだ安心は出来ません。。。



書込番号:7869201

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/29 10:15(1年以上前)

実は私も、フリーズは一度もありません。

電源が入らなくて、バッテリー抜いて再起動なら、10回中3回程度の頻度でおこります。
しかしこれも、最近は10回中1回未満に減っているので、実に助かります。
拾ってきた捨て犬が徐々になついてきたって感じですか(笑)

レスポンス感覚もだいぶ慣れてきました。今では空気のように使っています。

あと、実は既に2度、堅いコンクリート上に落としてしまったのですが(汗)、
打ち所が良かったのか(笑)、いまだ全くの無傷です。
カメラ面を思い切り打ち付けたように見えたのですが、この傷つきやすそうなピンクの
つや消し面、意外と丈夫であることに気付いた次第です。

書込番号:7869254

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/29 10:28(1年以上前)

私も現状までフリーズ、電源落ちなど無いですね。
なので、不満としてはもんデブーさんと全く同じで、バッテリーとレスポンスくらいですね。
(慣れと予備対策で、個人的には大きな問題では無いですが。)
先日、前機(infobar2)を2〜3週間ぶりに使いましたが、あまりの反応の良さに戸惑ったくらい。。。^^;

いいですねー「SorryEricson」。
HTC製のスマートフォンなどは替えカバー付きで、大容量バッテリーとか出ていたりしますね。
「SonyEricsunmason」でも良いからでないかなー。

書込番号:7869283

ナイスクチコミ!0


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/29 16:07(1年以上前)

僕の場合もフリーズは発生しませんね。
WEB閲覧中に少しの間固まることはありますけども。
しかし、今日はじめて起こった出来事なんですが、待ち受けの状態で触れてもいないのにいつの間にか電源が落ちていて、電源ボタン長押しでも起動せず、電池抜き差ししてやっと復旧するという現象が発生しました。WEB閲覧中の電源落ちとかならばどの機種でもよくあるんですが...
スレ主さんその他皆さんも経験されたことあるんでしょうか??

書込番号:7870189

ナイスクチコミ!0


W●●Sさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/29 16:09(1年以上前)

あれ?これはunreal3eさんの現象と同じかな?

書込番号:7870203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/29 19:19(1年以上前)

W●●Sさん、私も電源落ちはあります。
ヒポポタマスマンさんほかの名簿はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7768524/

ヘビーユーザでないためか、頭の回転がゆっくりで気付かないためか、慣れれ来るのが怖いもっさりはありますが、私もフリーズはありません。
個性の強い子なのかもです。(苦笑

(以下板ズレ)外装の光沢は、経験上、防湿や強度の観点で強いですね。
ただし、個人的にはボタンは適度のマットの方が使いやすいと思います。

大容量バッテリは、ヘビーユーザなら絶対に必須です。
(流用の従来容量では無理があります)
パソコン、PDA、トランシーバなどにもありますし、昔のVAIOの外品の増設メモリで、飛び出すためにカバー付というのがありましたが、携帯は単発でモデル替わりが早いために、汎用電池にしても、カバーだけでも設定しにくいのでしょうね。

(再度行間の蛇足:sはダブルでないのが洒落ですよね)

書込番号:7870788

ナイスクチコミ!1


OLiVe♪さん
クチコミ投稿数:100件

2008/05/29 20:29(1年以上前)

こんばんは。
私も1週間前なら、このスレに「私もフリーズしたことありません!」って胸を張って書けたんですけど・・・(涙)
ホント、突然でしたよ。それまで(13日間)ナニも不具合なかったんですから・・・。
先週別スレを立てましたが、ショップから未だうちのコの退院の連絡は来ません・・・。
代替機としてW51Pが手元にありますが、だんだん慣れてきて「ワンプッシュオープンもなかなかいいやん♪」とか、ショップでW61Sのモックを触って「重っ!」とか思ったりしてる自分が寂しいです・・・。
早く戻って来ないかなー♪

書込番号:7871025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2008/05/29 23:36(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
常連の方々も固まっていないのですね。
(OLiVe♪さんは残念だったようで、早く完治して戻ってくると良いですね)

良かった(?)、波に乗り遅れていたけど・・・(爆)

先程、地下鉄でEZweb閲覧中に、圏外になった所で、
プチフリーズ?を経験しました。
のんびり待っていたら次の駅で復旧しました。
ホント、この携帯、のんびり屋さんですね。

もし、W61Sを検討中の方がご覧になっていたら、
のんびり次の動作を待てるなら「買い」ですよ!
フル装備で、スタイリッシュ、外では注目度が高いです。
そして何より、現状で最強のフルスペックなのは、
所有する満足度が高いです。


ところで、Lバッテリーの件ですが、
大真面目にサードパーティー製でも構わないので、
何処かで商品化してもらえないでしょうか?
この板で、Lバッテリー待望論を展開しませんか・・・?
なんちゃって(笑)

私の場合は、
W41Hで、デカさ、重たさに免疫が付いているので、
多少出っ張って重たくなっても、全く問題ないんです。
むしろ、本体&ボタンが小さ過ぎて扱い難いと思っているくらいです (^^ゞ

このW61Sをワンセグ、デジカメ、オーディオプレイヤー、お財布ケータイ、
EZweb閲覧、PCサイト、メール、ブログ作成などなど、
安心してマルチに使い倒すには、今の倍の容量のバッテリーが欲しいですね。
付け替える必要が無いLバッテリー、あるとイイなぁ。。。

書込番号:7872045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)