『動画をW61Sで見る方法』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画をW61Sで見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

動画をW61Sで見る方法

2008/08/24 19:42(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 鳥一郎さん
クチコミ投稿数:9件

W61Sでパソコンで録画した番組を見たいと思っています。

どのようにしたら見れるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:8247870

ナイスクチコミ!0


返信する
慶さんさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/27 07:06(1年以上前)

「携帯動画変換君」ってフリーのソフトで変換して本体に取り込めば見れます。

但し、このサイトは初心者は敷居が高いので(多少の知識が必要)ちょっと厄介です。

ちなみに私の前機種のW51Kと同じ設定で見れました。

分からなければ、データを差し上げますよ。

書込番号:8259728

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥一郎さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/27 20:50(1年以上前)

慶さんさん

返信ありがとうございます。
私も前の携帯(DoCoMoのSH704i)の時は携帯動画変換君を使用して動画を変換して携帯で見ていました。

ですがW61Sは取り込んでどのフォルダに保存すればよいのかが分からないのです。
あと、変換する形式もSH704iと同じ設定(QVGA標準画質15fpsステレオ)でいいのでしょうか?

前の投稿は言葉足らずでした。ごめんなさい。
追加して質問させていただきます。

書込番号:8262513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/08/28 01:56(1年以上前)

携帯動画変換君関連はわかりませんが、auの携帯はdocomoと違って対応フォルダならどこでもいいという訳では無く、PCフォルダ(AU_INOUT)しか認識されません。
(取説164ページ)

書込番号:8264226

ナイスクチコミ!0


h-e-t-hさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/28 10:16(1年以上前)

携帯動画変換君やってみたんですけど、全然素人なものでわかりません。もしよかったら誰か、やり方を教えていただけないでしょうか?(設定の仕方、動画の見方、保存方法などなど)よろしくお願いいたします。

書込番号:8265100

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/29 21:59(1年以上前)

携帯動画変換君で、QVGA標準画質15fpsステレオに変換した動画を、LismoPortにインポートして、携帯に転送してやれば、ムービーとして見られますよ。


書込番号:8272002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/31 01:27(1年以上前)

横入り失礼します。

honechanさんに質問です。
携帯動画変換君でQVGA標準画質15fpsステレオに変換してみたのですが、
LISMO Portに入れることが出来ません。

honechanさんには普通に"ファイルを指定して取り込む"から変換した動画を選択して
LISMO Portに入れているのですか??

書込番号:8278355

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/01 19:51(1年以上前)

<やな>さんへ
返信が遅れてすみません。

リスモポートの携帯データバックアップを起動して、ファイル⇒インポート⇒ファイルをドラッグでリスモに取り込めます。
それから「ケータイへ転送」でOKです。

なお、ファイルが大きすぎると再生できない場合がありますが、300MB程度までは再生確認済です。当然MicroSDカードに転送です。

書込番号:8286244

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳥一郎さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/01 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆様からご教授いただきまして、無事動画を転送できました。

スピードアートさん
「AU_INOUT」フォルダに動画を転送したら再生できました。
ただし、この方法は転送した動画を本体に移動しないと再生できませんでした。


honechanさん
お話の方法で無事再生できました。
大変助かりました。


h-e-t-hさん
皆さんからご教授いただいて私が試した方法を記しておきます。

携帯動画変換君の設定は、3GP2ファイル,音声AAC形式一般設定のQVGA標準画質15fpsステレオに設定して変換しました。
その他の設定だと、再生することができませんでした。
(私のPC等の環境も問題もあるかもしれませんが・・・。)

変換したら、LISMO Portからケータイデータバックアップを起動させて、
ファイル→インポート→転送したい動画をドラック&ドロップ(または参照から転送したい動画を選択)→OKをクリック
して「ケータイへ転送」をクリックします。
転送先はmicroSDです。

honechanさんからご教授いただいた方法です。

携帯での見方は、メニュー→microSD→micorSDデータフォルダ→EZムービーで見ることが出来ました。


携帯動画変換君の設定は同じままで、スピードアートさんにご教授いただいた方法でも動画を見ることができました。
ただ、この方法はmicroSDに転送した後、本体に動画を移動して再生する必要があります。

方法はmicorSDのAU_INOUTフォルダに転送するだけです。

見方は、メニュー→microSD→PCフォルダから移動したい動画を選択して
サブメニュー→本体へ移動で本体に動画が移動されたら、
データフォルダ→EZムービで再生できます。


<やな>さん
横入り、全然構いません。
私も読んでみて試してみるも同じことが起こってしまっていたので、代わりに質問していただいて助かりました。


返信いただいた皆様、大変助かりました。
どうもありがとうございました!
今後もお世話になる時には、またどうぞよろしくお願いします。

書込番号:8286674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/01 23:57(1年以上前)

honechanさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
無事にLISMO Portに入れることが出来ました!!

携帯本体はただいま修理中なので帰ってきたらさっそく入れてみようと思います。
本当にありがとうございました。



鳥一郎さん
そうだったんですか!!
ナイスタイミングで良かったです!!笑

書込番号:8287931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)