『スライド連動機能の追加を...』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド連動機能の追加を...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スライド連動機能の追加を...

2009/01/27 23:39(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:13件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

KCP時代のソニエリ端末、W52Sなどには、

スライド連動機能がありましたが、

このW61Sにはついていません。

W63Sが通話限定機能をアップデートで追加した例を踏まえると、

W61Sにアップデートでスライド連動機能を追加することは、

可能であると思うのですが...

私は、ぜひとも追加して欲しいのですが、

皆様は、いかがお思いでしょうか??

ご意見頂けると幸いです。


書込番号:9000654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/01/28 00:13(1年以上前)

W51SA→W54SA→W61Sと使用していますが、W54SA以降スライド連動機能、すなわちオープン通話、クローズド終話機能がなくなっています。
この機能が私には重宝しており、削除されてがっかりしていました。
何度か、お客様センターに伝えたこともありますが、機能の追加は行わず、今後の製品開発に生かします、とありきたりな回答しかもらえませんでした。
KCP+による仕様統一の中で仕方のないことかと思っていましたが、W64SHでは、オープン通話、クローズド終話があるとどこかで聞いたことがあります。
追加できるのならしてほしいところですが、なにせ発売から約9ヶ月たった機種ですから今更追加することもしないでしょう。

後継機種機種に期待するしかないでしょう。
春モデルには、サイバーショット携帯が発売されるようですし。

書込番号:9000871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/01/28 13:04(1年以上前)

光学モジュールがほぼ同一で同じくスライド機種のSO905iCSにはきめ細かいスライド連動設定がありますから、「これはKCP+の仕様から?」と思わせるものですね。

互換性を保つ必要はあるでしょうが、「真にユーザに目を向けているau」を示すのであれば、個人的には途中の仕様追加があってもいいレベルかなとは思います。

もちろんこれは「ユーザにとってその一台が全て」であることに加えて、一つの機種を長く使ういう「エコ」(環境寄与)という意味もあるのですが、実際上ほとんど行われていませんね。

もしこういう変更が入るとするなら、ユーザとしては将来に向けても非常にメーカやキャリアに対して信頼とか期待を置くことになると思いますが。。。
(デジカメなどのSDHC対応をファームウェアでやったメーカ・機種かそうで無いかみたいな感じ)

やはり、「長く使われては困る」事情が優先するのでしょうね。

書込番号:9002691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/01/30 22:13(1年以上前)

kztk36 さん
お返事ありがとうございます。
私もW51SAは、代替品として使用したことがあるのですが、
非常に重宝しますよね。ちょっとした機能ですが、
あるのとないのとでは、大きく違いますよね。
W64SHは、ついているそうです。
やはりそうですよね...
とは言え、フルサポート縛りで2年は、使う見込みがあるだけに
追加がないのは、悲しいものです...


スピードアート さん
ご返信ありがとうございます。
会社側の姿勢が見え隠れしていますね。
フルサポートで購入させるからには、
機能の一つ、追加があっても良いと思うのですが...
KCP+ の導入は、結局 +-0ですね...



書込番号:9015089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 Cyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/02/04 12:42(1年以上前)

A5502Kを使っていた頃、画面を回すと電話を受けたり、メールの返信ができたりととてもいい機能ですね。ユーザーに散々迷惑かけまくってるんだから、こういう機能追加があれば…。

書込番号:9039338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/02/05 23:26(1年以上前)

春モデルのサイバーショット携帯にもスライド連動機能は付いていない模様です。
W64SHで復活したのにソニエリは対応するつもりはないのでしょうか。。。

書込番号:9047005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)