『カメラのシャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラのシャッタースピードについて

2008/02/01 19:09(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:3件 W61CAのオーナーW61CAの満足度3

41CAのユーザーです。41CAは完成度が高いと思っていましたが、
「いよいよ61が出たか〜」ってな感想です。
既に購入された方に伺いたいのですが、カメラのシャッタースピードは
どんなもんでしょうか??
普段は動き回る幼児の撮影がほとんどなので、シャッターを押し込んでから
落ちるまでのスピードが命です。
半押しでフォーカスロックをしてから押込んでシャッターを切るのですが
レスポンスはどの程度でしょうか…。
(他メーカーに比べて、41CAのレスポンスが早かったので気に入っていました)
61CA購入者の方、是非ともお教えください。

書込番号:7326255

ナイスクチコミ!0


返信する
lefty大さん
クチコミ投稿数:18件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/06 09:54(1年以上前)

61CA検討中の者です。
ウサコムさんと全く同様で、電話、メールの基本機能の次に重視するのはカメラ、
被写体は子供がメインなんですが、
現在使用中の携帯(53T)はその点最悪で、
ボタンを押す→オートフォーカスでピントが合う→実際にシャッターが下りる
この間、下手すると4秒くらいかかったりして、
シャッターが下りた頃には子供はフレームの外、てなこともままあります。
同じ轍は踏みたくないと思うので、
ぜひ、教えて頂きたく思います。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7349877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/07 20:10(1年以上前)

カメラ関係ですが、

起動:サイドのシャッターキーを押してから画面が表示されるまで 約3.3秒(長押し時間込み)

撮影:AFの半押し無しでいきなりシャッター切った場合、シャッター音まで 約1.2秒
半押し→フォーカスロック 約0.6秒
フォーカスロック後、シャッターボタンを押してシャッター音がするまで 約0.6秒

状況によっても変わりますし、ストップウォッチ片手の計測ですので曖昧です、参考程度にどうぞ。

なお、当たり前ですが手ブレ補正をかけるとシャッターが切れるまでの時間は延びますよ。

>ウサコム様
余談ですが、カメラ用語でシャッタースピードと言いますと、一般的にシャッターが開いている時間の事を指します。
今回の質問内容からしますと少し違う言葉に取られる事もあるかと思いますのでご注意を。
蛇足ながら老婆心までに。

書込番号:7356063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 W61CAのオーナーW61CAの満足度3

2008/02/08 08:59(1年以上前)

ご回答、誠にありがとうございました。
確かに状況でレスポンスは変わりますよね…。
ショップで実物をテストさせてもらう方法もあると
思うので試してみます。
P.S.シャッタースピードの件、了解しました。

書込番号:7358501

ナイスクチコミ!0


lefty大さん
クチコミ投稿数:18件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/09 11:26(1年以上前)

猫ビーム様
私も、とても参考になりました。
どうも有難うございました。
御礼まで。

書込番号:7363440

ナイスクチコミ!0


lefty大さん
クチコミ投稿数:18件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/21 11:21(1年以上前)

ショップのデモ実機で試してみました。
随分改善されているようです。
店員さんに、オートフォーカス、手振れ補正モードにしてもらって、
ボタンを押してから実際にシャッターが下りるまで1秒くらい。
(正確な計測ではなく、腕時計を見ながら、のことですけど...。)
オートフォーカスや手振れ補正などの設定を全て解除してもらって撮ると、
ほぼ、ボタンを押すと同時に撮れる、という感じでした。
画像もきれいでした。
ただ、ボタンを押すと、一瞬画面が暗くなり、シャッター音の後、
撮れた画像が表示される、というもので、暗くなってるコンマ何秒間の間だけ、
どんな絵になっているのか分からなくて不安な感じが、ちょっとだけします。
隣に置いてあったsharpのデモ端末などは、暗くなることなく撮れました。
けど、実使用上問題になるようなことでもないと思っています。

書込番号:7424908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 W61CAのオーナーW61CAの満足度3

2008/02/21 18:38(1年以上前)

lefty大さん、情報ありがとうございます!
実はたまらず、先週61CAを購入してしまいました。何かご質問ありましたら何なりとどうぞ!
やはりカメラの性能は高いです(携帯電話にしては…)。走り回るチビをガンガン撮影してます。
それと充電台に乗っけるだけでUSBケーブルを介してPCとデータのやり取りができるのが感激です。
(41CAでも可能だったようですが、61CAを買って初めて知りました)

書込番号:7426299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)