『41CAから乗り換えた方教えて下さい』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『41CAから乗り換えた方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

41CAから乗り換えた方教えて下さい

2008/02/05 21:25(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:108件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

41CAユーザーですがワンセグがない以外はとても良い携帯だと思って使って来ました。
W52,53には機種変する魅力がなかったので次に期待をして待って居たのですが、61CAのボタンは使いやすいでしょうか?
41CAではメールもとても打ちやすかったのでその点を重視しています。
41CAから61CAに機種変された方の感想などを聞かせて頂けると嬉しいです

特に大きな不満点がないようでしたらワンセグのある61CAに機種変をしたいと考えています。
また、ステレオからモノラルに変わってしまいますがどの程度の差を感じていらっしゃいますか?
音楽も結構活用していますので気になっています。

書込番号:7347633

ナイスクチコミ!0


返信する
JIGOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/05 22:18(1年以上前)

自分はW41CAからW61CAに機種変更しました。41CAのステップキーは本当に押しやすくて使い続けてました。61CAで復活したので、それが決めてとなり、購入しました。
数字のボタンは押しやすいです。センターキーとカーソルキーがまっ平らなのでそこで間違いやすいです。まぁ慣れだとは思いますが。
スピーカーはモノラルだけに音の広がりが今ひとつです。ステレオにはかないません。
ワンセグ、高画質カメラなどの付加価値を考えれば、機種変更しても後悔しないと思いますよ。

書込番号:7347960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/06 05:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。41CAを使っていると機種変選びも大変ですよね。

ボタンは押しやすいと言う事で安心しました。
カーソルキーや確定ボタンも慣れると良いですが実際に見て判断したいと思います

JIGOさんはもう慣れましたか?

やはりステレオにはかなわないんですね‥評価の高い41CAを進化させた携帯を作って欲しい物ですね
ワンセグの映りはどうですか?

書込番号:7349478

ナイスクチコミ!0


JIGOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 22:00(1年以上前)

操作に関しては、まだ買ったばかりなので慣れてません(^_^;)でも戸惑うわけでもないので、本当にこれは慣れですね。
ワンセグに関しては、ワンセグ対応の携帯を持つのが初めてなので何とも言えませんが、自宅なら窓際なら入ります。外ならバッチリ入りました。アンテナ内蔵型ですが、ちょっとしたアンテナがついているのがちょっと心強いです。家族がINFOBAR2を持っているのですがそれよりは感度はいいです(^_^;)
マヨリンコさんはステレオスピーカーを気にされているようですがイヤホンで音楽を聞かないんですか?着うたの音を気にされてる?

書込番号:7352401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/06 22:08(1年以上前)

では操作等はまた使って行かれての感想も教えて下さいね

音楽はイヤホンで聴く方が音が良い感じですし用事をしながら聴く事が多いのでイヤホンを使用しています。
何か違いがあるのですか?

書込番号:7352449

ナイスクチコミ!0


JIGOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/07 22:01(1年以上前)

イヤホンで聞くなら、ステレオなので綺麗に聞こえますよ。本体のスピーカーがモノラル、それだけです。
余談ですが、auの店員さんに、ICチップをもどせば41CAも使えますよ、と言われました。
気分によって使い分ける事も出来るってことですよね(^O^)

書込番号:7356684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/07 22:08(1年以上前)

そうなんですか(^_^)b
イヤホンで聴く場合はステレオなんですね〜全然知りませんでした!
それならこの点はクリアです。
JIGOさん、色々ご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。

後は実機を見て、上下キーとディンプル模様が気にいるかどうかだけです。

書込番号:7356726

ナイスクチコミ!0


JIGOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/09 15:30(1年以上前)

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。いい買い物が出来るといいですね。

書込番号:7364371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)