『カメラ画質』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラ画質

2008/02/08 22:46(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 VWWAGONさん
クチコミ投稿数:23件

41CAから機種変したのですが、カメラの画質が・・・
屋外の薄曇り状態でもかなり粗いです・・・41CAの方が鮮明な写りでした。
それと、microSDの画像をメール添付する際に本体にコーピーされるのは
設定でコピーしなようにできるのでしょうか?
説明書見ても記述がなくて。
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:7361378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/02/09 19:40(1年以上前)

私もカメラの画質にかなり不満です。ずっと歴代のカシオ端末を使い続けてきて、今回も早速機種変更しましたが、画像の鮮明度最悪です。シャッター押す前の、液晶に映る画像からしていまいちのボケ具合なので、レンズの処理機能の低さかなと。カシオは200万画素前後のカメラ性能がもっとも完成度高いと思います。
今回のW61CAを使っている方の多くの意見を聞きたいですね。カメラの性能はいかがですか? 写真の仕上がりは? お願いいたします。

書込番号:7365455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 20:01(1年以上前)

なぜだろう?
店頭で試したときに3Mや5Mモードで撮った写真を携帯でみると撮影前のモニタ画像よりボケてる感じがあります。0.3Mモードではそんなことはなく撮影前のモニタと同じです。
3Mなどの高解像度で撮ったものもズームして見る分にはくっきりしてます。
勝手に推測すると大容量の画像を2.7inchの画面に表示する際の圧縮の問題ではないでしょうか?

書込番号:7365582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/09 20:10(1年以上前)

W52CAもそうでしたがカメラが使えませんね。W51CAを使い晴れた鬼怒川など撮影しましたが51の方が良い感じでした。AFも含め51CAが良いです。53CAも期待した程ではないです。当然同じ系列の61CAにも期待薄です。SBの910SHは見事でした。AFとシャッター速度などカシオは遅いです。auならば28mmレンズの54Tの324万画素の方が良く撮れます。画素では決まらないらしいです。52CAの流れの61CAですのでまだまだかと思いました。防水ですがBluetoothを使えるといちいち端子を使わないで音楽聴けますしカシオの今後に期待します。

書込番号:7365634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/09 20:19(1年以上前)

皆さん、早速の書き込みをありがとうございます。こないだまで使っていたW52CAのカメラはまだマシだったのですがね。。。残念です。W52CAでは撮った写真(壁紙サイズ)をblogなどにも、充分に使えたのですが、今回のW61CAの画像ではなんだか載せる気も失せます。しかし、このぐらいの不満や不出来でも、不具合やクレームの対象にはならないですよね?

書込番号:7365677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/02/10 02:57(1年以上前)

>撮影前のモニタ画像よりボケてる感じ

という声が多いようですので、もしかしたらこのことかな?と思い、コメントしておきます。

私も最初撮った画像をデーターフォルダーで確認してみて一瞬「あれっ?」と思ったのですが、ちょっと間をおいてから(2〜3秒)シャープな画像になりました。

どうやら画素数が増えて画像サイズが大きくなったせいか、最初解像度の低い(もやっとした)画像で一覧を見せておいて、画像選択後にきれいな画像を表示しなおす動作になっているみたいです。

ちなみにmicroSDからパソコンに移して表示してみても、全く問題がないというか、携帯カメラでは見たことがないくらいクリヤーな画像でした。


以前使っていたW51CAと比較してみても、カメラ動作の速さ&画質のきれいさ共に、圧倒的に良くなっていますよ!

書込番号:7367802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:306件

2008/02/10 11:47(1年以上前)

こんにちは。
そうですか。この機種の画質は悪いのですか?
私のはいいのが当たったのか今のところ満足しています。
昔の機種はわかりませんがAFは確かに速くはありませんね。
ただ200万画素クラスと比べると画素が上がると撮影素子が携帯の大きさですので一つ一つの光を受ける面積が小さくなります。当然、ノイズが増えてきます。
53CAではワンセグなしで今回はワンセグにもなり手ブレ補正もすごく凝ったものが付きAFも9点です。よくこのボディ内に収まってるなと思います。
一眼レフカメラを趣味でやりますがここまで凝ってるのはすごいなと思いますよ。
これが進化して次の機種になれば画質も上がっているのではないのでしょうか。

書込番号:7368915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/02/10 17:34(1年以上前)

画素数が上がっているので携帯の液晶では表現しきれずに潰れたように表示されるのだと思いますよ。

53CAはVGAでしたがこれはQVGAですしサイズもそれほど大きくありません

写真は撮る人の腕でも大きく左右されますからこの機種が悪い訳では無いと思います

少なくともカシオはauのカメラではピカイチですから

書込番号:7370317

ナイスクチコミ!1


スレ主 VWWAGONさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/11 15:57(1年以上前)

画質が粗いのでショップへ行き新品に交換してもらったのですが結果は同じでした。
ちょっとでも暗いと粗くなってしまい鮮明さがありません。
41CAではこんなことなかったんですけどね。
カメラ自体がシビアになってるんでしょうか?
いろいろと設定を変えて試してるのですが、モニターで見ると粗さが目立ちます。
機種変、後悔してます。

書込番号:7375363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/12 19:18(1年以上前)

すみませんが、皆さんが画質を確認しているのは、携帯電話本体のモニターでなのでしょうか?
それともパソコンに転送して、十分な解像度のある環境で見た画質についてなんでしょうか?
それをはっきりした上での情報でないと、残念ながら参考にできません。
画像サイズについても、同様だと思います。

当方もこの機種の機種変を考えていて、やはり一番気になるのはカメラ機能なので、できるだけ詳細な情報をいただきたく存じます。

書込番号:7381228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/12 23:42(1年以上前)

私はいつも写真撮って携帯画面上の画像と肉眼で見たものと見比べます。
今のところこれだけ撮れてたら満足です!
以前の機種に比べたら画質が悪くなったとおっしゃる方が多くいますが、
画素が上がりワンセグになりカメラの機能も多彩になりノイズ対策が以前に比べてできてないのかななんて思ったりします。
撮影サイズは0.3Mです。説明不足で失礼しました。

書込番号:7382998

ナイスクチコミ!1


スレ主 VWWAGONさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/13 16:58(1年以上前)

当機種

私の場合はPCのモニターで見てます。
サイズは0.3Mと1Mが主です。
晴天だといい具合に撮れますが、薄曇りや屋内だと粗さが・・・
画像は5Mで撮りました。

書込番号:7385601

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/15 21:34(1年以上前)

携帯カメラなら、500万画素機種であっても100万画素程度で撮影するのが限界だと思います。

書込番号:7395479

ナイスクチコミ!0


MRHISAさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/23 13:31(1年以上前)

今更ですが手ブレ防止をONにするとかなり画質が悪くなりますよ。

僕もはじめONで撮った写真を見てガッカリしましたから(^_^;)

ちなみに僕は1Mで画質をFINEにして使っていますがAFの速さも書き込み速度も前に使っていたW42CAに比べて大幅に早くなっていると思います。

書込番号:7575101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)