『auのままでいるべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのままでいるべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

auのままでいるべきか迷っています。

2008/02/18 19:40(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。auの製品で1番人気のあるこの商品だと見ている人が多くいらっしゃると思い、書きこみをさせていただきました。
 題名にあるように、このままauに加入しておくべきか迷っています。他社だとスマートフォンなど魅力的な機種がそろっているからです。
 そこで、auショップで「継続するメリットはなんですか?」と聞いたところ、「ポイントだけです」といわれました。たしかに「誰でも割り」で基本料がいきなり50%OFFは新規の客を囲うことはできそうですが、他社もやっています。既存のユーザーにプラスに思えることが思い当たりません。
 そこでお聞きしたいのですが、このままauに加入し続けることで、ポイント以上のメリットはあるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
(悪文で申し訳ありません)

書込番号:7411757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件

2008/02/18 20:50(1年以上前)

今は…無いです。

ただ、思わせ振りなCMが今後気になります。

因みに料金はau→DoCoMo→SBです。(自分の場合)

書込番号:7412113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 21:57(1年以上前)

個人的な考えを一つ。
携帯キャリアって、どこでもいいかなと思ってます。
別にauじゃ無きゃダメって事も無いでしょうし。
結局は自分が欲しい機種を売っていて、行動範囲がエリア内のキャリアを選ぶのが正解なのではないでしょうか?

なお、私の場合
TUKA→DOCOMO→au
です。

書込番号:7412552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/18 21:58(1年以上前)

 M.タツヤさん書き込みありがとうございます!初めて書き込んだので、誰も書き込んでくれないのでは?と不安に思っていました。
 参考にさせていただきます(^.^)

書込番号:7412562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/18 22:30(1年以上前)

 Zero_Zero_Docさん書き込みありがとうございます。キャリアは関係ない・・そういうものなんですね〜知りませんでした。auを2年以上使っていて「誰でも割」の違約金を払う必要もないようなので、もっと柔軟に考えてみますね!
 とても参考になりました(^.^)ありがとうございます!

書込番号:7412792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/19 02:30(1年以上前)

>auショップで「継続するメリットはなんですか?」と聞いたところ、「ポイントだけです」といわれました。

フルサポートで毎月の支払いが多いほどポイントは溜まりますが、
逆に少ないとポイントによるメリットは、殆ど有りません。

>このままauに加入し続けることで、ポイント以上のメリットはあるのでしょうか?

フルサポートで購入した機種を2年間使えば、
結果的に他社よりも安く購入した事になります。

パケット料金は、使わなければダブル定額で抑える事が出来ます。
(これはソフトバンクも同じですけどね。)

あとは・・・ほぼ横並びなんじゃないかな。

書込番号:7414017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/02/19 08:04(1年以上前)

TU-KA→auに移行して10年選手です(^_^;)
キャリア変えようと思って徹底比較してる訳ではないですが、どこも横並びでないかと思います。
今はDoCoMoはwebが速いと宣伝してますがそのうち他社も同程度になると思いますし(一社が独占できる技術的な要素がそうあると思えませんし、あればシェアの大半を占めてるハズなんで)
それに今までiモードじゃないどダメで困った事もなかったんで。

auは今まで新規とMNPに手厚い購入制度でしたが、このHaru割から機種変にも優遇してるんでまだしばらくはauかなぁ…と思ってます。

書込番号:7414412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 08:59(1年以上前)

皆さん書き込んでいただいてありがとうございます。とても参考になりました(^.^)

書込番号:7414537

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/19 11:05(1年以上前)

やはり、端末は高くてもドコモのように毎月の通話料を安くした方がいいと思います。

私は先月までauとソフトバンクの2台持ちでしたが、ソフトバンクに絞りました。電波に不満がなかったことと、どうしてもauの料金がかなり高かったからです。安く維持しようにも最低2000円(無料通話分は1000円しかつかない)かかるのはおかしいと思います。

最近のauは新規の客を獲得に必死で既存の客をおざなりにしている気がしてなりません。目先の新規1円よりも、長い目で見た通話料・通信料の値引きを求めます。

ということで、ドコモにするならauのままでもいいと思いますが、ソフトバンクにすれば確実に安くなります。auの契約年数やプランも引き継げるので、コスト重視ならオススメです。

書込番号:7414867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/02/19 12:08(1年以上前)

>burnsさん

>>やはり、端末は高くてもドコモのように毎月の通話料を安くした方がいいと思います。

???
ドコモって通話料安くなってる???

書込番号:7415075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/19 12:32(1年以上前)

まぁ『基本料金』という意味でしょう。
それより『確実に』なんて書かない方がいい。
それなりにいろんな人と通話するユーザーは相手がドコモ、auが多いのでSoftBankは割高になります。
高い、安いは使い方次第だから。

書込番号:7415161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 14:53(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。au以外のケータイをお持ちの方がいらっしゃるのはとても頼りになります(^.^)
 >最近のauは新規の客を獲得に必死で既存の客をおざなりにしている気がしてなりません
 僕もそう思います。だからauに加入し続けるメリットが気になってしまうんですよね(~_~;)

書込番号:7415615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/20 01:16(1年以上前)

確かに、どれが使いやすくどこの会社にメリットがあるか・・と話して言っても、現状では結論って出ないと言うのが答えになるのではないでしょうかね。

使い続けるメリットも、昨年の初年度から半額というサービスによって見事に崩壊しましたし、次の策を考案中ではないでしょうか。(基本料ではなく、通話料金をいじってもらいたいな)


個人的にですが、EZwebじゃなければ困ると言ったシーンはありませんでしたが、iモードじゃなければ困ると言うシーンは多々ありましたね。

書込番号:7418893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/20 09:45(1年以上前)

僕は単純にauと他キャリアの差は端末の値段だと思いますよ、それ以外のなにものではない…割賦契約なんてイヤです!!白ロムも以前に痛い目あってますし

書込番号:7419675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/20 20:22(1年以上前)

ジェステさんの言われるとおり、私も携帯端末が5万円近く払わせ続けられるのは無理です。。。いくら一月分は安いといっても、飽きたら大変ですし。。。その点auは最新機種でも2万円くらいですから。。。後、山奥のキャンプ場ではauしか入らない場合が多いのも、選択している理由です。

書込番号:7421895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)