『サブディスプレイについて』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

サブディスプレイについて

2008/03/20 21:45(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:4件

W61CA(クチュールゴールド)の購入を近々考えてます。取材する限り自分には申し分ない機種だと思ってます。ただ、現時点で唯一残念なのはサブディスプレイがないこと、、、そこでメインディスプレイを裏返したままの状態で閉じて、通常携帯してはどうかと考えています。モニター部分が常に外側に露出するわけですからリスクもあると思いますが、いつも時計代わりに携帯していたい私にとっては案外良い使用方法ではないかと考えてます。
長くなりましたが質問です。未使用時にメインディスプレイを外側にして閉じていることは実際問題可能でしょうか?こんな使用法をどう思います;^^? また、普段このような使い方している方いますか?教えてください。

書込番号:7561824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 00:48(1年以上前)

わたしは、スライド式のケータイを使っています。スライド式ケータイ自体、常に、画面が外側に向いている作りですけど、とくに、大きな傷もなく、普通に使えているので、こちらの折りたたみタイプでも、画面を外側に向けたままで使うのも、それほど気にするほど、危険なことは無いんじゃないかと思いまして。
それでも気になるとゆうなら、単純に、腕時計を持つのが賢明かと思いますが。

書込番号:7563059

ナイスクチコミ!0


Mossgreenさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/21 03:32(1年以上前)

サブディスプレイは大抵バックライトが消えていても文字が見えるようになってますよね。
でもメインディスプレイはバックライトが点いてないと真っ黒で何も見えないので、
サイドボタンを押してバックライトを点灯させて時間を確認すると言う事ですよね?
あと、反転させた状態だとサイドボタンが触れる度にスイッチが入ります。

画面に関しては保護シートを貼っていれば特に問題無いでしょうね。

書込番号:7563411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 W61CAの満足度5 チップの部屋 

2008/03/21 09:00(1年以上前)

ラッキーマウスさん 皆様、おはようございます!


>未使用時にメインディスプレイを外側にして閉じていることは実際問題可能でしょうか?こんな使用法をどう思います;^^? また、普段このような使い方している方いますか?教えてください。

W61CAを所有しています。
可能ですが、ジーパン等の後ポケットに入れて、座る際に気をつければ、特に問題ないと思いますが、色々な局面で、液晶画面が割れるリスクは増大すると思います。
表面のスレや傷については、保護シールを貼り付ければ、回避可能ですね。
自分としては、リスクを考えると、ご指摘の使い方では、使わないと思います。

書込番号:7563786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/21 12:22(1年以上前)

電話着信時、サイドキー長押しで電話を受けることが面倒な気もします。

ちなみに、ビュースタイルでも通話できるように設計されているようですが、取説では「本体を開いた状態でのご利用をおすすめします」となっていますね。

書込番号:7564354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 13:08(1年以上前)

デジモノ雑学勉強家さん、Mossgreenさん、ビート660Gさん、あきびんさん、素早い回答ありがとうございます。参考になります。サイドボタンを押せば時計代わりになると思ってましたが、確かに狭いポケットの中ではバックライトが点灯し続けている場合もありえますよね..なるほど^^;,,あと、あきびんさん、着信時の電話の受け方はビュースタイルでも通常と同じように、開いて発信ボタン(ペアキー)を押すで良いのでは?理解が悪くて申し訳ないですm(__)m。

書込番号:7564524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/21 14:16(1年以上前)

>着信時の電話の受け方はビュースタイルでも通常と同じように、開いて発信ボタン(ペアキー)を押すで良いのでは?

あ、それで全然構わないです。(^^ゞ
開いて画面をくるっと回して発信ボタンで大丈夫ですね。
ちょっと余計なことまで考えすぎました。(^^)

書込番号:7564742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 14:53(1年以上前)

要するに着信時めんどくさいってことですね^^ありがとうございます。理解しました。購入までまだ少し時間があるのでいただいたご意見を参考にさせてもらいます。他の方々のご意見も引き続きお待ちしておりますm(__)m

書込番号:7564833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/22 11:23(1年以上前)

私の場合、前の機種がスライドタイプだった関係上、同様な使い方を考えました。
しかし、他の人のレスと同様なんかの拍子で液晶が点灯してしまうのと、着信時の
操作が面倒なので結局やめました。

特にメールの確認はスライドタイプの場合は着信後、スライドさせるだけでいいのに、
この機種の場合開いて回さないとキー操作ができないので。

また、この回転動作を2年間続ける位なら腕時計した方がいいって結論です。

書込番号:7569240

ナイスクチコミ!0


mygodさん
クチコミ投稿数:4件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/03/26 19:13(1年以上前)

液晶の点灯に関しては、中央のキーを長押しすることで設定できますよ
閉じたときにサイドキーを無効にするというものです
その際、着信時の応答など一部の機能は有効のままのようです

でもやはり持ち歩くときは閉じた方がなんとなく安心できます…個人的に

書込番号:7590468

ナイスクチコミ!0


mygodさん
クチコミ投稿数:4件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/03/26 19:34(1年以上前)

ちなみに…
画面を裏返して真っ暗になったあとサイドボタンを押すと
2秒間薄暗く点灯しました
そのとき時計は右上の方に小さく確認することはできました

書込番号:7590536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)