『着信音とカメラについて』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音とカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

着信音とカメラについて

2008/07/19 10:53(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:55件

W61CAのスピーカーがモノラルとのことですが、着信音の音質はどんな感じですか?
今使用している機種はA5509Tという機種で、少し古くなってしまった携帯を使用しています。

ちょっと調べてみたのですが、A5509Tのスピーカーがステレオかも分からなかったのですが、機種変更をした場合、あまり着信音の音質は気にならないでしょうか?

機種変更をしても、今のところ音楽を聴いたり、着うた(着信メロディー以外)を使用するつもりはありません
ワンセグは使用してみたいと思っています。

あとカメラについてなんですが、親がW53Tという機種を使用しているのですが、シャッターのタイムラグがあり、子供の写真を撮影したいときに、うまく撮影できず、被写体ブレが起きてしまいます。

A5509Tの時は、オートフォーカスなどいろいろな機能が付いていなかったので、シャッターのタイムラグは気にならなかったのですが、W61CAで子供やペットなどを撮影する時は、どうでしょうか。

長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:8097504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/07/20 07:00(1年以上前)

着信音の音質はあんまり良くありません。はっきり言って、悪いです。

手ぶれ補正をONにすると挙動がとろい様に思います。画質もなんだかよくありません。

1MB連射というのが子供を取るときに便利です。はがき大までのプリントができます。

普通のデジカメと同じでフォーカスロックしてからのシャッターを押せばそんなに問題はありません。

書込番号:8101352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2008/07/20 15:12(1年以上前)

着信音の音質は、取立てて気になるほどでもない、というレベルでしょうか。
お風呂でたまに音楽を聴いたりもしていますが。
エコーがかかるせいか(笑)モノラルなわりにはそんなに悪くない気がしています。

カメラ機能も悪くはないのですが
被写体が難しすぎです(笑)
撮影自体はともかく保存に時間がかかるので
一枚一枚時間をかけられるような被写体でないと難しいかと。

人があまり写っていないので参考にならないかもしれませんが
W61CAの作例です。
http://flickr.com/photos/citrusparadisi/sets/72157605625705735/detail/
このページに載っているものはすべてW61CAでとりました。
AdobeのLightroomで現像しているので撮ったままではありませんが。
ご参考までに。

書込番号:8102896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/07/23 18:15(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん
からたちさん

着信音に関してはビミョーな感じですね。

カメラは からたちさん のように、きれいな写真は無理ですが、うす暗いところでの写真でも撮影できそうですし、動いている車なども撮影できるようですので、問題なさそうですね。

とても参考になりました。
有難うございました。


書込番号:8117673

ナイスクチコミ!0


fivezeroさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/04 12:51(1年以上前)

最近のAU携帯のスピーカーはモノラルばかりですね。
薄くする為か価格を抑えるか残念です。
着信音に関してはここ2、3年の携帯で音質はかなり悪い携帯だと思います。
音量はそれなりですが。
公式サイトから100円払ってダウンロードした曲も音悪くて悲しい限りです。。。
着うたを着信音にされたい場合はおすすめできません。

書込番号:8166829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/08/04 13:21(1年以上前)

fivezeroさん 

着うたではなく、着メロの場合も、音質は最悪ですか?
今までも着信メロディーのみでしたので、今後も着うたは、着信音に使う予定は無いのですが、A5509Tと比べてどうでしょうか。

書込番号:8166935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)