W61Tの発売を待って購入する予定でいましたが、この携帯のデザインを
見て大変魅力を感じています。
海外にもあまり行きませんし、スペック的には残念な点はいくつもありますが
デザインの魅力大です。
買うなら黒×赤ですが、背面上部のハーフミラーの部分は汚れそうでしょうか?
それとSのカメラの操作性はよいのでしょうか?
現在はW41CAを使用しておりカメラ機能は大変満足していますが、Sのカメラに
ついて一般論でもよいので教えて下さい
書込番号:7482501
0点
指紋については実機を触ったことがないのでわかりませんが、カメラの性能について。
現在自分が使っているのがW31Sなんですが、ずっと使ってきてみて、風景などを撮るときに力を発揮してくれてるように思います。かなり前の機種なので最近のソニー携帯とはだいぶ性能差があると思います。一応W31Sで撮った画像をいくつかアップするので、参考程度にしてください(^.^;)
書込番号:7483682
1点
237さま
画像まで添付していただきありがとうございます
とても綺麗に撮れていますね
私が今使っている41CAも200万画素ですが、同じような感じです
ではきっと197万のこの機種でも期待できそうですね
ちなみに本日ショップにて61Pを見たところ、やはり上部の液晶(?)の
部分は指紋がべたべたになっていました。
62Sはそうならないようにまめに拭かないといけないということですね
ありがとうございました。
書込番号:7484539
0点
私もW31Sユーザーだったんですが、このW31Sはカメラの写りがピカイチで、評判も良いので、比べてはいけないかもしれません。今のSの200万画素クラス端末より良い写りです。
書込番号:7485434
0点
to R375さん
最大サイズでこんな良い写真が撮れるんですか?!!(゜□゜;)))) なんとなく良いカメラだなぁとか思ってましたが、こんな写真見せられたからにはW54SAに傾いていた心が戻ってしまいそうですよ(笑
私事なんですが、ソニー製品で心配なのは電池ですね。今使ってるW31Sも発売後すぐに購入したんですが、2回の電池交換を経たにもかかわらず、今では半日以上もつのがやっとです。メールとちょこっと電話、あとはウェブでニュースチェックくらいで、それほど使いすぎてるわけでもないんですが・・・・・・。これがいわゆる「ソニー時計」なんでしょうか(―.―;)
書込番号:7486364
0点
W31S、カメラいいですよね。沖縄なので(しかも夏)光量がばっちりなのもあります。2メガサイズなので、PCで細部を見れば精彩感には欠けますが、私には(人に見せる時にも)パッと見の印象の方が大切なので。自分が感じた映像と写真が近い感じ・臨場感がします。62Sも実機を待たないと分からないですね。(61S購入予定ですが。。。)
たしかに電池持ちは悪かったです。730mAhで、しかもスライドなので。今のW43Sは870mAhで、折りたたみなので(閉じると液晶OFFになるので)わりと持ちます。せっかく予備電池買ったのに。
W62SはW43S、W51Sあたりと同等の写りだろうと推測します。
書込番号:7487479
0点
R375さん、W43Sの写真は「如何にも携帯」という典型ですね。コンパクトデジカメで撮った桜の写真と比較すると差は歴然(夕方の撮影)。あらためて驚きました。
書込番号:7487778
1点
巨神兵さんからレスを貰うとは、私も成長したもんです。
写真は初代IXYデジタルで撮ったVGAサイズのものです。VGAのスナップでこのくらい撮れるなら携帯のカメラも自己基準クリアですが、いろんな機能にカメラが圧迫される傾向にありますよね。
書込番号:7488246
0点
IXY DIGITAL 200 ですね。多分SONY製の211万画素CCD、2倍ズーム搭載機 ISO100固定(150までの感度アップ有り)
やはり、歪みがない画面を見ていると安心感がありますね。VGAサイズだと分かりにくいですが初期形のIXYはノイズリダクションが強めで、細かい描写は不得意でしたね。私は余り好きではありませんでした。因みに上記の桜の写真はA303というフジの300万画素機です。ISO感度も100固定で、レリーズタイムラグが大きく扱いにくいカメラでしたが画質的にはかなり良かったと思います。
スレ主さん、ごめんなさい、脱線してしまって。携帯カメラの画質は業界全体としてみると画質レベルは毎年向上していると思います。段々とコンパクトデジカメに迫ってきているように感じます。
書込番号:7489449
2点
みなさまありがとうございます。
難しいことはよくわかりませんが参考になります
R735さんのW43Sの写真は確かに携帯で撮った感じがいたします。
W61Sこの感じであろうとかいてあるので、驚きました。
手元にある現W41CAの最高画質で撮ったものの方が明らかに綺麗に感じます
W61Sは新機種ですし、その上の沖縄のお写真ほどの綺麗さがあると良かったのですが
機種判断の参考になりました
ありがとうございました
書込番号:7491703
0点
スレ主さん、こんばんは。脱線してしまってすみません。
今日、W62Sのモックが出ていたので、触ってきました。実機ではないので、参考までに。タイトルの指紋の件。つきます。ジュラルミンの方は、まったく気にならないですが、サブディスプレイには、つきます。
シルバーの質感がとても良かった。ヘアライン加工の多機種と比べても、綺麗な仕上がりです。
書込番号:7493881
0点
続きまして、W43Sの作例ですが、スナップ用と割り切って写しているので、ほぼ200×432(画面サイズ)しかなく、かろうじてVGAの数枚と、上のレスの桜と同日に撮った1600×900サイズがありました。
あまりに上の2枚(桜)が悪かったので、こんなに?だったっけ、と思いまして。良ければ見比べてください。あまり引きの絵には向かないですが、ある程度気をつければひどい絵にはならないと思いますよ。
IXYはフルサイズで撮っても精彩感に欠けていたので、スナップ用になってしまい。。。VGAサイズしか残ってないわけです。当時はCF高かったし。(今のmicroSDが1G1500円位とかありえないし。)・・・写真もそうですが、巨神兵さんトコの桜きれいですね。
スレ主さんへ。もしかしたら、母のドコモをMNPでこれにするかもです。(INFOBAR2も考えてましたが。。。)もし購入したら作例UPしますね。
書込番号:7494097
1点
R375さん、
お子さんの写真、ドングリ眼で何ともかわいいですね。こういった写真だとあらが出にくいので携帯でも大丈夫かも知れません。桜の写真というと2000年頃のコンパクトデジカメ(フジFX1200、130万画素CCD、パンフォーカス)で撮ったものをアップしておきます。こんな程度の写真しか撮れませんでしたから、このころはフィルムカメラがメインでした。A303になって、花びらまで分解した「感じ」の写真が撮れたときは「悲願達成」したような気分でしたよ。
因みにW62Sのカメラ、200万画素のオートフォーカスですから、余程のことがない限り大昔のコンデジよりも性能的には上だと思います。
書込番号:7494462
2点
31Sのカメラは歴代のソニエリでも最高といわれていますからね。実質、320万画素の44Sやdocomoのサイバーショット携帯、SO905iCSよりも上だという意見も多数見られますし(というか、それが定説になってる)。なので、31Sよりかは劣るかと。
ちなみに、62Sのカメラは52S、53Sと同じものなので(201万画素オートフォーカス、43S、51Sとは別物)、そちらのクチコミを見てみるのが良いかと。ただ、某掲示板の62Sのスレにはカメラがきれいというレポはあがってました。
書込番号:7504153
1点
みなさまありがとうございます。
>R375さま
これをお母様にですか? いいですね
サイズもコンパクトそうだし、外装の質感で手も綺麗に見える気がします
指紋は付きやすそうとのこと。予想通りですが、まめに拭いていそうなので
携帯を大事に扱ってそれもいいのかもしれませんね
>巨神兵さま
実際の画質を見せていただくと違いがよくわかるものですね
これからちょうど咲く桜の花びらを、分解した状態で
見えるように撮ってみたいものです
私自身は、自分が描いた油絵を撮影するのである程度色のグラデーションがつぶれずに
表現してくれるようなものを期待しています
>輪廻転生=The Circleさま
62Sのカメラも期待できそうですね
海外に行くことはほとんどないので
私にとってはデザインとカメラ性能がこの機種に対する関心事でしたので楽しみです
早く実機を見てみたいです
書込番号:7506623
1点
サイズが小さいのはいいですね。あと持った感じ頑丈そうです。
ですが、(自分がauから動かないので)家族間通話が無料になったのが大きいです。1万円キャッシュバックで、ドコモの違約金がチャラになりますので。。。Cメールが送れるのも結構大きくて。WEB契約しなくても送れるので、315円払わずに済みます。
@モードも315円になっちゃったし、ドコモの料金メリットがほぼなくなりました。(eビリングの−100円くらいかな・・・auも100Pくらい還元してほしい。。。)だったら無期限繰り越しのauの方が良いと判断しました。
発売、今月に間に合いそうなので、INFOBAR2よりはソニエリの端末なら自分も使えるし(母には電話さえつながればよいので)。久しぶりにシルバーの端末が欲しいです。。。すっかり自分が使う気ですが。。。
W43Sとはカメラが違うとのことで、良かったです。
書込番号:7508463
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W62S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/21 17:26:00 | |
| 1 | 2012/07/10 22:13:19 | |
| 5 | 2010/09/27 10:21:54 | |
| 4 | 2010/07/26 21:43:15 | |
| 0 | 2010/06/13 15:29:01 | |
| 1 | 2010/08/05 21:58:16 | |
| 0 | 2009/10/07 0:01:55 | |
| 6 | 2010/08/05 22:07:27 | |
| 2 | 2009/08/31 4:28:17 | |
| 16 | 2009/05/23 21:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




























