『海外使用について』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

海外使用について

2008/03/16 22:32(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 fycwh299さん
クチコミ投稿数:3件

海外在住の者ですが、この携帯は海外でも使えると小耳に挟みました。携帯のバッテリーパックの中(?)についているICカードを入れ替えたら海外のキャリアでも使えるのでしょうか?
ちなみに私はアメリカ在住なので使おうとしているキャリアはat&tです。

書込番号:7543571

ナイスクチコミ!1


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/17 19:02(1年以上前)

あくまでもauとしてau+GSMのエリアで使えると言うことで、他のキャリアのICカードを入れてもsimロックがかかっているので使用不可能です。

書込番号:7546791

ナイスクチコミ!1


スレ主 fycwh299さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/17 21:52(1年以上前)

Fastechさん
そうなんですか…残念です。
シムロックを外す方法なんてないですよね…
僕が日本で昔使ってた携帯W42Sはアメリカ人の中ですごい人気なので、この携帯(W62S)を持って帰れたらいいなぁって思ってました。
親切にありがとうございました。

書込番号:7547627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/03/19 18:29(1年以上前)

SIMロック解除は全くの不可能では無いと思います。
現にソフトバンクの機種では闇の業者?が料金さえ払えば解除できるそうです。
ただし、機種にもよるだろうから一概に出来るかどうかはわかりませんが。

そのうち各携帯会社がSIMロックフリーにする方向になっているので、多分2〜3年の内には希望者にSIMロック解除をしてくれると思います。

とにかく現在の国際ローミング料金はあまりにも高すぎるので、早急に解除してもらい安い現地のカードを挿入できるようになれば最高なんですがね。

そもそもSIMロックになっているのは殆ど日本だけらしいです。

でも、SIMロック解除になったら日本の携帯電話の購入方法がガラっと変わるでしょうね。
他の国みたいに好きな端末を購入し、後は自分で通信事業者を選ぶといった形になるでしょうね。
 まあ、その方がシンプルで本来の姿かもしれません。

書込番号:7555716

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/20 17:30(1年以上前)

>そのうち各携帯会社がSIMロックフリーにする方向になっているので、

そのソースはどこにあるのでしょうか?


>他の国みたいに好きな端末を購入し、後は自分で通信事業者を選ぶといった形になるでしょうね。

好きな端末って言っても、W-CDMA端末ははCDMA-1XのSIM入れても使えないし、その逆も使えない。
結局のところau端末買ったら(日本国内では)auのSIM使うしか選択肢がないし、auのSIM持ってる人はauの端末買うしかないですよ。

そうなったとしても、海外で使うことを最優先に考えて端末を買う人にとっては、3GのローミングやSMSさえもまともにできないauは置いてけぼりじゃないでしょうか。

書込番号:7560495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/03/22 12:02(1年以上前)

知ったかぶりはやめてください(-_-)

フランス、スペインをはじめヨーロッパにSimロックのかかった端末はいっぱいあります。

書込番号:7569395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/03/22 16:51(1年以上前)

 すいません。確かに知ったかぶりだったかもしれませんね。
でも、世界的にはSIMロックフリーが多いのではないでしょうか?
それから国内のキャリアがSIMロックの解除を2010年をめどに検討していると去年の日経の記事に載っていました。(確定ではありませんが)
 私にとってはSIMロック解除をしてもらえれば、いつも行く中国で現地のカードを購入して安い通話料金で利用できるので大変便利です。(ちなみに去年は成田のカウンターでノキアの端末をレンタルしてAUのSIMカードを入れないで、現地のカードを挿入して快適に使わせていただきました。)
 AUの話だと中国ではAUのカードを入れて使用しても通話が困難な状態が場所によってある。ということでしたが、現地のカードでは山東省や上海などでは一切問題はありませんでした。
 それから確かに国内ではSIMロックを解除してもAUは通信方式が違うために何のメリットも無いですね。

 

書込番号:7570443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/05/17 01:57(1年以上前)

SIMロック解除できますよ。
保守機化されるので、何回違うカードを差し替えてもロックされません。
GSMエリアであれば、現地のカードが利用できます。
国内ではauのカードしか使えませんが・・・。

書込番号:11370575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)