『特に不具合なし』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特に不具合なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

特に不具合なし

2008/04/17 02:31(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

クチコミ投稿数:7件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

この掲示板の皆さんのご意見を参考に、ずーっと購入を控えてきましたが、
我慢できず、2日前にとうとう購入してしまいました。
どなたかもおっしゃられていましたが、不具合は個体差があるのでは
ないでしょうか。
私の場合は首都圏ではないですが、メール送受信、電話発着信も
特に問題なく動作しています。
W41CAからの乗り換えですが(多いですね、このパターン)、
特にメールを打つ際の辞書機能は秀逸だと思います。反面、たしかに
キータッチや全体的な出来は41CAってすばらしいんだな、と思いましたが
やはり気分転換したく。デザインは圧倒的にかっこいいですね。しかも小さい。薄い。
EZWEBも、前回表示の数の多さが41CAのほうが多い気がしますが、
速度は62Sのほうが早くも感じられます。

・・・とはいえ、私もいろいろな不具合におびえつつ、でもどうしても
デザインに惹かれて覚悟を決めて購入に踏み切ったので、失敗しても
仕方ない、一か八か、という気持ちは現段階では必要かもしれませんね。

海外での機能は他社に劣る、という話もありますが、家族や親とも家族割で
共有しているとなかなかキャリアをかえられないのも現実です。
(親は使い方をなかなか覚えないので機種変更に対して非常にネガティブです)
実際私は海外用のGSM携帯を所有しており、たとえば中国ではそれを使い、
プリペイド形式のカードでチャージしたほうが国内利用では圧倒的に安いですので
海外でこの機種を使う用途としては、1、緊急連絡用 2、為替計算機/アラーム/
世界時計などのアプリ をメインに、もう少し通話料等がこなれてくるまで
本格的使用はするのをやめようかと思っています。
ちなみに中国の携帯で国際通話できるものを持っていますが、その携帯に発着信が
ある場合でも、相手が日本の方の場合番号はまったくでたらめが表示されます。

その意味ではSOFTBANKなどのグローバル携帯はすごいんですね。
auも早くそのレベルになってほしいと思います。

長文になりましたが、久々にデザイン的に満足できる携帯が登場してくれて
大変うれしく思っています。
皆様の購入のひとつのご参考になれば。

書込番号:7684411

ナイスクチコミ!5


返信する
inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2008/04/17 09:40(1年以上前)

相手の番号表示に関しては、以前サンヨーのCDMAを使っていて、中国で表示できてました。
WiNのW62Sは仕様で表示できないみたいですね。ICカード(料金の課金)のからみ
なんでしょうか?技術的には可能かと思うんですけど^^;

不具合に関して、こちらに書き込みありますが、auも解決に向けて努力はすると思います。
そこで、ひとつの選択肢ですが、以前使っていた機種がauのWIN機で、ICカードがついて
いるものでしたら、買い増しで、2台の携帯(1枚のICカード)を同時に使うことができます。
不具合が直るまで、旧機種を使うというのもありかと思います。

書込番号:7684951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/17 20:04(1年以上前)

普段クレームをあげている者です!(笑)

デザインは圧倒的にかっこいいですね。しかも小さい。薄い。

⇒そのとおり!!
圧倒的にカッコイイ!、薄すぎず、デカすぎず!手にフィットします
ズボンに入れてもポケット膨らまず。
Yシャツのポケットにも、スルッと入るし
au初のGSMですし、かなりの期待感がありましたよ。

不具合さえなきゃ、最高の携帯と思います。。。

現在、修理に出してますよ
他に、欲しい携帯がないしね。

書込番号:7686787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/04/19 07:27(1年以上前)

inoue-t4さんがおっしゃられているような、旧ICチップ対応の携帯なら
機種変更した後でもカードを差し替えれば変わらず使える、という
点も購入の保険になりますよね。
私の場合、元機種がW41CAだったので、「だめなら戻ればいいや」って
思って買いました。
ちなみに、今回の前にはW51SHを使いかけたのですが、
中古品だったからかキータッチがゆるゆるで、すぐにW41CAに戻しました。

書込番号:7693287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)