『ボタンが取れました。』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンが取れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ボタンが取れました。

2008/07/05 23:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 マイ29さん
クチコミ投稿数:1件

4月にシルバーを買ったものです。
月曜日にメールをしようと携帯を開いたところ、ボロっと「6」のボタンが落ちてきました。

巷で言うギシアンもあまり感じていなかったのですが…。かなりびっくりしました。
auショップに持っていったところ、本体破損扱いで新品交換不可&修理費4800円(安心サポートつけてるため今回は無償ですが)とのこと。

つめでひっかけたり、乱暴に扱った記憶はないため、有償修理という判断が腑に落ちません。
その旨をauショップの方からメーカーに言ってもらったのですが
回答は
「普通、はがれ落ちるのは表面のみのはず。奥の方から取れているのでひっかけたりしたとしか思えない。」
と言うことです。

納得がいかないのですが、これはもう諦めてしまうしかないのでしょうか。
似たような症状があった方、いらっしゃいませんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、御意見いただけると嬉しいです。

書込番号:8035405

ナイスクチコミ!1


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/06 10:32(1年以上前)

購入から3ヶ月程度経っているのと、物理的破損なので難しいと思います。
もちろん最初からの不具合と証明できれば認められる可能性は有ると思いますが、証明は難しいと思います。
安心サポートで無料みたいなので諦めた方が良いと思います。
納得できないので有れば他のショップに持ち込んでみてください。
たぶん結果は同じだと思いますが、もしかするとと言うことも有りますので。

書込番号:8037206

ナイスクチコミ!1


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件

2008/07/06 11:26(1年以上前)

この種の携帯のボタンは、フィルムベース(または、ゴムベース)
の上に、各ボタンが接着されています。
この機種は、ボタンは、透明のアクリル樹脂の裏面に
透過性のインクを印刷して、この印刷部と、フィルムベースとの間で
接着されています。
接着の工程が製造に行われていれば、十分な接着強度があり、
通常の使用で剥がれ落ちることは、ありません。
ただし、大量生産品ですから、中には接着不良もあり、
ご納得されていなければ、はがれたボタンをショップから、
メーカーに送付してもらい、剥がれた原因を調べてもらうことは、
可能と思います。

書込番号:8037404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 twilog 

2008/12/26 21:49(1年以上前)

はじめまして。
先日、会社の方からW62Sを支給されたものです。

本格的に使い始めてまだ数日しか経っていないのですが、気付いてみるとサイドキーが取れていました。
普段はジャケットのポケットに入れており、そこまで乱暴に扱ってはいないつもりです。

担当営業に確認したところ新品交換をしていただけるようですが、なんせ年の瀬w
年明けまで待たなければなりません。

まぁ会社も冬休みですし、個人ケータイは別にありますから影響は無いんですが・・・
あまりにも早いトラブルで正直おどろきました。

以上、報告まで。。。

書込番号:8843053

ナイスクチコミ!1


mobananaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 16:42(1年以上前)

購入後3ヵ月、週一ぐらいでしか使用しない端末ですが、持ち上げた時にサイドキーがポロッと取れました!

修理は修理割引サービス利用ではなく、保証内で無料修理でした。

ついでにアプリキー辺りのキシミ音の修理も(1度新品交換しましたが、またダメでした)

液晶も閉じると軽く当たっているようですが、これはフイルム張替えでしか対応していただけ無かったです。

書込番号:9175269

ナイスクチコミ!0


sin--1さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/16 15:06(1年以上前)

同機種を使っていますが、やはりボタンがポロポロと取れていきます。
auショップに持って行っても「使用方法に問題あり」ということで有償。
腑に落ちません。

>購入から3ヶ月程度経っているのと、物理的破損なので難しいと思います。

とのことですが、3ヶ月程度で取れてしまうボタンは問題ありだと思います。
ましてや、ボタンは一番多く触れる場所なのでメーカーも細心の注意を払って欲しいと思います。

他のスレ等見てみると、私やマイ29さんのように「有償」の場合と
「すぐに交換します」といった場合のようにショップからの修理依頼報告を受けてのメーカー側の対応なのでショップ店員のさじ加減が大半を左右するようです。

店員と仲良くなるのが一番かもですね。

書込番号:9402540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 20:44(1年以上前)

8ヶ月使用して二つのサイドキーが取れました。日曜日にAuショップに修理に出しに行った所、「メーカーに出してみないと無償修理かどうかわからない。」との事でしたが、水曜日の午後、無償修理完了との連絡を受けて早速受け取りに行ってきました。修理内容は、基盤部分全部交換です。多分基盤側にキーが接着されているためです。充電端子がピカピカの金色で新品を物語っていました。対応には満足しています。

書込番号:9679942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)