『海外でのメールの料金について』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でのメールの料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

海外でのメールの料金について

2008/08/19 14:03(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 ドクタNさん
クチコミ投稿数:21件

アメリカで使いたくてこの機種を購入しました。
海外ではパケット代が50パケットで50円ということなんですが、
メールの差出人と件名だけ見て本文を受信しない場合でも1通50円かかってしまうんでしょうか?

書込番号:8226139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/19 14:47(1年以上前)

1通が50パケットくらいだと書いてあったのでしょうか?

50パケット50円なら、250文字のメール全文受信でも10円くらいだと思いますが。

書込番号:8226247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドクタNさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/19 15:18(1年以上前)

auのホームページには、「50パケットまで50円(超過分は0.2円/パケット)」と書いてあります。
なので、件名と差出人だけ受信した場合も、ほんの数パケットでも50円とられるのかなと思って質問しました。

書込番号:8226343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/19 15:45(1年以上前)

失礼しました。
確かにその書き方だと最低でも50円はかかることになりますね。
すみません、私には分かりません。
どなたかよろしく。

お客さまセンターに聞いたほうが早いかも。

書込番号:8226413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/19 23:04(1年以上前)

 こんにちは。1パケットでも50円がかかりますので、メールの差出人と件名だけ見て本文を受信しない場合でも50円かかります。1アクセスにつき、最低料金が50円と考えれば良いと思います。ですので、海外では自動受信をOFFとし(W62Sでは海外モードにすると自動的にOFFとなります)、例えば1〜2日に1回手動受信すれば、複数のメール受信をしても、50パケットまでなら50円です。
 あとは、PCへの転送を利用して、リアルタイムで見るのは無理ですが、PCで見るのも手ですね。携帯での受信は帰国してからにすれば安く済みます。

書込番号:8228173

ナイスクチコミ!2


スレ主 ドクタNさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/20 09:52(1年以上前)

レインドロップさん、詳しい解説ありがとうございます。

なるほど、まとめて手動で1度に受信すれば1通で最低50円ではなく、1アクセスで最低50円なんですね。

実はサークルや同窓会からの連絡がちょくちょく来るので、1通確認するごとに50円かかるのではたまらないなーと思ってましたが、これならだいぶ出費も抑えられそうです。
あと、PCに自動転送するという機能もあったんですね。知りませんでした。
ノートPCを持っていって向こうでメールチェックができるので、この方法だとお金がかかりませんね。

指定受信とか設定すれば、家族や親しい友人からのメールだけ携帯でリアルタイムで受信し、その他のメールは後でまとめて1度に受信するとかPCでチェックするとかできそうですね。

ためになる情報、ありがとうございました。

書込番号:8229562

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドクタNさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/20 12:44(1年以上前)

たびたびすいません。

@ 1アクセスで最低50円ということは、件名と差出人だけ受信して確認してから本文を受信する場合、アクセスが2回ということで最低100円かかるということですよね?

A 特定(家族とか)のアドレスからのメールのみ自動で全受信し、他のアドレスからの
メールは後でまとめて手動で件名・差出人だけ受信するというのは可能でしょうか?
少し調べたんですが、指定受信とか設定すると他のメールは拒否されて手動でも受信できなくなりそうなので…。
無理でしょうか?

書込番号:8230026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/20 21:46(1年以上前)

こんにちは。

まずAですが、無理です。全受信でも指定全受信でも、自動受信には変わりありませんので、その時点でパケット料が発生してしまいます。

次に@は、ドクタNさんの予想通り、2回のアクセスになりますので、50円が2回、100円かかります。あまりお勧めの方法ではありません。

写真が添付されていたりしない限りは、1通あたりのパケット数はたかが知れています。ですので、定期的に不要なメールも含めて全受信をしてしまった方が、結果的にパケット代の節約になるはずです。何百通もあれば別ですが・・・

ちなみに、50円を超えた分は0.2円/パケットですので、1アクセスで例えば51パケットだった場合は、100円ではなく、50.2円です。1回あたりの受信数を減らすより、アクセス数を減らす方が断然パケット代がかかりません。

以上、ご参考までに。

書込番号:8231705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドクタNさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/20 22:22(1年以上前)

レインドロップさん、ありがとうございます。

僕も調べたり試したりしてみたんですが、特定のアドレスからのメールだけ自動受信し、
他のはまとめて手動受信というのは無理そうですね。
また、受信拒否したメールはサーバーにも残らず、自動転送もされませんでした。

おっしゃるように1〜2日ごとにまとめて全受信するのが1番よさそうです。
急ぎのメールをすぐに受信できない点が気になりますが、本当に緊急な要件は電話すればいいですしね。

書込番号:8231926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)