『最悪です!』のクチコミ掲示板

W61PT

エレガントなデザインを採用したコンパクトなスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月 6日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:197万画素 重量:112g W61PTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W61PTをお気に入り製品に登録<19
W61PTのピックアップリストを作成

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61PT」のクチコミ掲示板に
W61PTを新規書き込みW61PTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

最悪です!

2008/09/06 17:56(1年以上前)


au携帯電話 > Pantech > W61PT

腕時計が嫌い(洗えない物を肌に着けたくない)ので「とにかく時計が見やすいものを」と言ったら「スライド式はどうですか?」と薦められた中の一つがこれでした。1番軽かったし「25ヶ月使えば機種代無料」に乗せられて決めてしまいましたが、秒まで出る時計は見ずらいフラッシュ画面だけ、しかも写メで撮った写真とは組み合わせられない。数字もわざわざ手書きのような丸文字ふうだしカレンダーもそんな感じで、ビジネス的な四角四面が好きな私にはおしゃれの押し売りでしかありません。メールの入力もいろいろ使いにくい(他の方が既に書いているので詳細はそちらで)。だから買ったその日から「早く25ヶ月たたないかな」と思うっていましたが、その後気づいたことに比べればたいしたことありませんでした。「ケータイの時計は秒単位まで正確」と思っていたのに(今まで使った数台はそうでした)、自動補正になっているのにずれていく、ずれていく! ラジカセのタイマーを直すのに使っていたケータイの時計を、逆にラジオの時報で直すハメになるなんて。画面をよく見ていると、時々秒が飛びます(10秒の次が12秒とか)。ショップに2回、カスタマーセンターに1回相談したけど(一応近いうちに修理に出そうとは思いますが)、どうも私のだけではなく、この機種全部がそうみたいです。時計が大事で決めた機種の時計が狂うなんて、もう、信じらんない!!!

書込番号:8309415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/06 19:04(1年以上前)

auは確か時刻補正機能が付いてると思いますので
時刻がずれるなら、端末がおかしいですね。

一度見てもらった方が良いと
思いますよ。


そのほかについては、ご自分の確認不足と、
自分自身が説明を受けて購入したので
表示云々が気に入らないというのは
少しおかしいと思いますよ。

書込番号:8309660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/06 21:09(1年以上前)

だっとだっとさん
時刻補正機能が悪さをしていたことがありましたよ(w
3・4年前の話です。
横浜市営地下鉄であった事例ですが、地下鉄構内では別の中継器を使って携帯電波の送受信を行っています。
ところがこの中継器の時刻が狂っていたらしく、地下鉄に乗る都度、時刻が10分狂う。
びっくりしましたよ、地下鉄駅構内で時間確認してる時にいきなり10分時間が進むのは(w
最初は目覚まし機能が時々10分狂う原因がわからず、携帯電話の不良だと思い込んでいました。
現象を確認にしてから、AUに連絡。ほどなくして解決しました。
特に報道・発表はありませんでしたがね。
アップルフリッターさんが見ていて秒が飛んだのは地下鉄とかではなければいいのですが。
時刻補正をするタイミングが地下鉄とか、中継器の必要な閉鎖環境だった場合は、AUに連絡した方がいいですよ。
いまだにそんな事例があるとは思えないし、同機種に同じ現象があるなら個体トラブルの可能性は高いですけどね。

いつどこで時計が狂うのか統計が取れると一番いいんですけどね。

書込番号:8310199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/06 22:22(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん

確かに地下鉄などは、中継しているので
そういうことがあるかもしれませんね。

他に故障以外でずれる可能性があるとすれば
殆ど圏外の場所にいるとか
電源を切っているとかくらいですかね。


書込番号:8310610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > W61PT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池パック 1 2009/11/09 9:58:43
細かい機能について 2 2008/09/15 23:40:16
最悪です! 3 2008/09/06 22:22:53
異常発熱&電源不良 0 2008/08/06 11:06:50
もう故障? 1 2008/08/03 7:24:51
キーボードが平面で打ちにくい 0 2008/07/27 23:55:05
使用して一ヶ月・・・ 0 2008/07/12 15:43:10
セカンド・として購入 0 2008/07/10 1:25:20
十分使えています。 0 2008/06/28 0:35:23
これこそ 携帯! 2 2008/08/12 14:31:00

「Pantech > W61PT」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の情報を見る

W61PT
Pantech

W61PT

発売日:2008年 3月 6日

W61PTをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)