『ドコモから考えてます』のクチコミ掲示板

W62SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月17日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:128g W62SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモから考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SH」のクチコミ掲示板に
W62SHを新規書き込みW62SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモから考えてます

2008/09/08 11:58(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W62SH

ずっとドコモを使用してます。
機種変をするに当たり電気店で実機を見ては、じふんの期待するものが
これといって見つからず、取り合えずノキアでも買おうかと思っていた
ところ、auのこの機種の実機があり触ってみると、操作性はほぼ希望どうりで、
嬉しくなりました。

ですが、レスポンスが良くないと感じたのとバッテリーの持ちが悪そうなのが
気になりしました。
本体もちゃっちくおもちゃっぽいです。
ドコモから見るとauは以前からプラスチックぽく学生用としか思えないのですが、
最近のドコモの使いにくさが嫌になっていたので、この機種はとても好感触です。

この機種でいいと思ったのは
メール(定型文がすぐ出る)とメモ(すぐに出るので便利)です。
使用はメールと通話が主です。

ここに良く出る、KCP+とは何でしょうか?
私のような使用で十分使えるでしょうか、ご使用の方ご指導よろしくお願いします。

書込番号:8317870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 W62SHのオーナーW62SHの満足度4

2008/09/08 18:56(1年以上前)

KCP+というのはauの新しいプラットフォーム(ソフトウェア)を採用したモデルを指します。W62SHもこれに該当しますが、web中のフリーズ、電源落ち等様々な不具合を抱えています。W62SHで顕著な不具合がweb中のフリーズでしょうか。そして極度の電池持ちの悪さ。普通にメールをして、webをして通話も…なんてなると1日持ちません。
その辺の特性を理解した上で購入されるのであれば大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:8319188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件 W62SHのオーナーW62SHの満足度2

2008/09/08 23:18(1年以上前)

正直ドコモユーザの方にはお勧めしません。
おっしゃるとおりで、筐体はおおよそ強度と言うものがありません。
1.ディスプレイを閉じて開くだけで、画面にキーが接触した痕がつきます。
2.ディスプレイを開くと、ヒンジ部が応力変形を起こし、裏蓋との間に角に向かって隙間が開きます。さらにちょっと力開く方向に力をかけると、その変形がさらに拡大し、紙くらいなら十分挟める隙間があきます。ですから将来的にこの隙間に埃や垢が溜まり汚くなることが予想されます。
塗装がチープと言うか滑らかさが足りない・・・ヌルっとした感触すらする。
同じ手でW21CAを触る方が感触がいいです、すべすべとした感触が心地良いが、W62SHはヌルリとしていて気持ち悪いです。この感触だと汚が付着しやすいと思う。

>使用はメールと通話が主です。

問題はこれですね、通話が・・・
お話にならないくらい、品質が悪いです。
基本的にエンコーダーの質が悪いので、電波が悪くなってノイズが多くなってくると、溺れた感じの音になってきます、それもかなり早い段階で。
全く同じ場所でW21CAとW42HとW62SHを使いましたが、ダントツでW62SHが悪いです。そもそもW21CAとW42Hは普通に会話できるのに(かなり明瞭)
W62SHは相手が溺れてしまい何を言っているのか聞き取れませんでした。
比較的電波の良い場所でも、会社に電話をかけても誰が電話を取ったのか判別できません。
音声は低い方向にシフトしてしまうため。こんな声の人いたっけ?てな感じになってしまいます。
もともと通話品質の良いドコモからの転向ではこの通話品質の悪さには耐えられないかもしれません。
auユーザの自分ですら、こりゃダメだって思うくらいなんですから。

ちなみにアドレス張にはロックをかけますか?
KCP+機はアドレス張にはロックを使うともれなく、メールアドレスとアドレス張のリンクが切られてしまい。アドレス張ロックを付けた状態では、メールはすべてメールアドレスで表示されてしまいます。
ただ、これは件名を表示を選んでる人には関係の無い話ですが。

そうそう、オートロックもひどいですよ、SBのSHには閉じるとオートロックのかかるモードが選べるんですが、W62SHは時間解除のみです。

KCP+の遅さは店頭の実機ではわからないかもしれません。自分もそうでした。
自分のライフスタイルに中に取り込んで初めてモッサリ感が現れてくると思います。

悪い事はいいません、この夏モデルはすべて見送った方が無難です。
夏モデルでこの状態なので秋モデルでもダメかもしれません。

書込番号:8320798

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2008/09/09 02:45(1年以上前)

酷いタタキようですね(笑)
まぁ、確かに現状のauでは特定の機種を除いて、お勧めできるものは少ないですよね。

通話品質で言えば、auが一番と言われていたのは過去のこと。
今ではドコモやSBのW-CDMA(3G)の音質のほうがクリアだし、インフラの整備も進み、
数年前とは比べものにならないほど電波も良くなっています。

けど、auのKCP+機(BREW4.0)も捨てたもんではありません。
クアルコムのデュアルCPU(MSM7500チップセット)を搭載し、
マルチタスクやマルチメディアに高度な技術を要求できます。
実力はあるのですが、今夏のモデルではその実力を使いこなせていないようです。
LISMO Videoとか見れますが。

冬モデルでは端末への投入資金が違うので、現モデルよりはマシなはずです。
auの操作性に魅力があるなら、あと2,3ヶ月待つのが賢明かもしれません。
既に実機を試され、遅いと感じたならば、それは後の不満を募らす原因となりそうですし。

来年にはAndroidというあらたなプラットフォームを持つ、別次元のケータイも
出て来るし、auの行方もまだまだ分かりません。

今あえて62SHを買う理由はデザインくらいでしょうか。
デザインは二度と同じの出ませんから。

書込番号:8321743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2008/09/09 12:17(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

私はこの機種そんなにひどいとは思えませんが・・。
この機種で問題なのはバッテリーの持ちともっさり感あたりですかね。
私はWebやビデオは使いませんから、多少のもっさり感もメールでどうか位でしょうか。
長文メールはしないので大丈夫かと。

今の携帯(古い)は、メール作成途中でやめると「メール保存しますか?」とでるので、
「yes」で保存されます。便利です。この機種は同じ機能だった気がします。
もう1台のフォーマは途中で切ると消えてしまいます。
たぶん、保存の操作をしないといけないのでしょう。面倒です。

ほんとにちょっとした事なんで、他の人にはどうでもいい事だと思いますが、
ドコモと違うこの辺が気に入ってる理由です。

でも端末も高いし、家族間通話もありますし。もう少し実機みて考えます。



書込番号:8322825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W62SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品二度と買わない 1 2011/10/04 1:20:01
G-GUIDE番組表のメーカー変更 0 2011/08/08 15:35:44
データフォルダが「起動できません」 0 2011/02/08 9:26:31
壊れない 0 2011/01/01 22:50:51
LISMO Playerのアップデートの方法は? 1 2010/04/16 12:24:13
数字キーの浮き 2 2010/05/03 23:20:45
防犯ブザーが急に鳴り出した! 5 2010/02/16 11:50:25
突然、LISMO Player 2 2010/02/10 10:31:37
▲キー+OK 2 2009/11/03 19:06:25
ストラップ取り付け部が取れた;; 3 2009/10/27 23:59:33

「シャープ > W62SH」のクチコミを見る(全 1207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62SH
シャープ

W62SH

発売日:2008年 7月17日

W62SHをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)