『修理に出しました』のクチコミ掲示板

W62SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月17日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:128g W62SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SH」のクチコミ掲示板に
W62SHを新規書き込みW62SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

修理に出しました

2008/11/13 21:43(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W62SH

スレ主 Oresarionさん
クチコミ投稿数:7件

9月にW62SHのパールホワイトを購入しアップデートを行いながら使用していました。
購入前からここの書き込みを拝見しておりましたので、KCP+由来のレスポンスやバグはある程度許容していたところです。
異変に気づいたのは一週間前のこと。仕事帰りに「あんたさっき電話した?」と母からメールがありました。出た瞬間に通話が切れたらしいのですが、そもそも私は車を運転中でしたので電話をかける事自体不可能です。しかし発信履歴には二分前に電話をかけた事になっており不可解な事態に。それから親戚・友人数人にも4回ほど掛かったそうで状況説明に追われました。
このサイトで調べてみると勝手に電話を発信する事例があったそうで、修理に出すまでの間、使用しないときには電源を切るようにしていました。
それからもう一つ。待ち受け画面でボタン操作が効かない時があります。何故か電源オフの操作だけは効き、入れ直しすことで正常になります。

↓操作不可能時の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=2yKbGFwbhx8

あまりにも耐え難い状態なので今日修理を依頼してきました。
とりあえず報告とさせていただきます。


書込番号:8636399

ナイスクチコミ!2


返信する
move-vsさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/13 22:12(1年以上前)

こんばんは。
「ひどいですね」のスレ主です。
私と全く同じ不具合が出たのですね…
ショップに行って、一生懸命に説明しても信用してもらえず、新しい機種でも欲しくなったみたいな顔をされて大変でした。なった者しかわかりませんよね。修理から五日で返って来ましたが、今度はリスモが全く鳴りません。ショップに行ったら、私の事も話していいですから、頑張って下さいね。

書込番号:8636564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oresarionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/13 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
書き込みを拝見させていただきました。

追記ですが、サイドキーロックまでかけているのにマナーモードが勝手に解除されてしまう症状も発症します。

電話発信に関しては同じ症状です。
ボタン操作が効かなくなるのは一日に数回経験する程度です。ニューステロップが動いているのでただのボタン操作不良かと判断したのですが、拡張エリアは本来のチップセットとは別の系統で描画されている為、実質単なるフリーズかもしれません。とりあえず頻度が多いので症状としてauに伝えています。
無くては生活が成り立たないものなので、下手な対応をされた場合にはそれなりに粘ってみます。move-vsさんも頑張ってください。

書込番号:8636774

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oresarionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 13:28(1年以上前)

本日修理から帰ってきました。端末自体の不具合ということで修理費用は無償でした。
電話発信や操作不具合、マナーモードの勝手解除といった症状はソフトウェアとハード固有の相性で出たもので、修理センターのほうでも症状が確認されたそうです。基盤交換で対処されていました。
この件は依頼していませんが、イヤホンカバーが不良を起こすロットと一致したため交換されていました。ここのサイトでもイヤホンカバーの問題が報告がされているようです。そういえば修理前まではユルユルだったような・・・

依頼・措置もスムーズにいき無事手元に帰ってきましたが、携帯電話の事でここまで面倒になったのは初めてです。修理済みの端末は今のところ正常に使えていますが、問題が多発しているが故に安心できません。
堅実かつ分かりやすい端末を出すべきだとしみじみ思うところです。

書込番号:8662094

ナイスクチコミ!1


atagoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/21 01:16(1年以上前)

私は二度修理に出しましたが、毎回違う不具合が出てます。
(毎回基盤交換したらしいです)
返品なり他の機種に変更なりをしたいですが、auショップでは、「ここでは修理の受付しかできない。サポートセンターに電話してください」と言われ、サポートセンターは、「修理の受付しかできません」とのこと。
ふざけてるのか!?au!!!
ちなみに、私の不具合。
・初号機:ワンセグ受信ほぼ不可、各種気まぐれフリーズ。(電源入れ直しで回復)
・弐号機:電話で相手の声が聞こえない。アホか!
・参号機:またまたワンセグ受信ほぼ不可、目覚・着信音ならない(気まぐれ)、メンテナンス機能でチェックしたらNG*4。。。

ウンザリです。シャープさん、見てるなら、auに任せないで何とかした方がいいですよ。KCPがどうこうの問題じゃない気がしてます。

書込番号:8669021

ナイスクチコミ!2


スレ主 Oresarionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/22 19:27(1年以上前)

atagoさん、故障事例の書き込みありがとうございます。故障回数も驚きましたが、サポートの件も同感です。
以前私も近所のauショップに持ち込んで修理依頼した時、「センターのほうに電話してください」と言われ、苦い思いをしたことがあります。隣町のショップではすんなり受け付けてくれたのですが何が違うんでしょう?

さて、私のは修理から帰ってきて約3日経ちましたが、画面の表示が変わる際にブラックアウトしてしまうことに気づきました。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=RgQ6rqqUI8U

今日のうちに5,6回は起きました。プチフリーズに該当すると思われますが、拡張エリア情報表示まで一緒に真っ暗です。キーバックライトは光ります。
関係ないと思いますが、動画の場合電源キー長押しで待ち受けに戻りました。
明日auのほうに相談してみます。

書込番号:8675790

ナイスクチコミ!1


atagoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/25 22:02(1年以上前)

Oresarionさん、どうでしたか?
お互い、くじけずにがんばりましょう!
いろいろな書き込みを見ていると、みんな、あのauショップとサポートセンターの対応に諦めてしまっているような気がします。
自分が悪いことをしているような気分になってしまうのでしょうか・・・。
我々は、高い買い物をしているわけですから、おかしなものはおかしいと主張する権利を持っているはずです。
私は絶対に諦めません。

書込番号:8690949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/11/27 03:01(1年以上前)

ユーザー的にはマトモに使える機種への無償交換しか納得の行く着地点はありえないでしょうね

ただ、いきなりの他機種への無償交換はかなり高いハードルです
数回は、修理、同一機種での交換をさせる必要があるでしょう
その上で、再現性のある不具合を指摘出来るのなら、他機種への無償交換の交渉は比較的容易だと思います

最終的には担当者との交渉術次第になるワケですが、下っ端の派遣オペレーターと幾ら話しても時間の無駄だったりします
交渉相手としては、auに籍のある上席の人間に限ります

書込番号:8697142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W62SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品二度と買わない 1 2011/10/04 1:20:01
G-GUIDE番組表のメーカー変更 0 2011/08/08 15:35:44
データフォルダが「起動できません」 0 2011/02/08 9:26:31
壊れない 0 2011/01/01 22:50:51
LISMO Playerのアップデートの方法は? 1 2010/04/16 12:24:13
数字キーの浮き 2 2010/05/03 23:20:45
防犯ブザーが急に鳴り出した! 5 2010/02/16 11:50:25
突然、LISMO Player 2 2010/02/10 10:31:37
▲キー+OK 2 2009/11/03 19:06:25
ストラップ取り付け部が取れた;; 3 2009/10/27 23:59:33

「シャープ > W62SH」のクチコミを見る(全 1207件)

この製品の情報を見る

W62SH
シャープ

W62SH

発売日:2008年 7月17日

W62SHをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)