『LISMOもモッサリでしょうか?』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMOもモッサリでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 LISMOもモッサリでしょうか?

2008/08/04 22:38(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 youkeyさん
クチコミ投稿数:3件

現在51CAでLISMOを使っているのですが、microSDから曲を呼び出すのがとてもとても遅くて困ってます。一曲ずつヨイショどっこらしょって感じで…microSDスピードにもよるのでしょうが本当に酷いのです。起動は少し遅くてもガマン出来るのですが曲表示はある程度早く出てもらいたいものです。
そこで62CAでLISMOのヘビーユーザーがいらしたら是非お伺いしたいと思ってました。
なんとかiPodなしLISMOオンリーしかもBluetoothで音楽を楽しみたいのです。しかもこの62CAで。人により速さの感覚は違うと思いますがLISMOユーザーの皆様お願いします。

書込番号:8168955

ナイスクチコミ!0


返信する
honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/04 23:46(1年以上前)

LISMOの為ということであればこの機種の選択は無いと思います
何故かというともっさり以前に音質が悪いという部分があるからです
ヘッドフォンで聞くから大丈夫と思っているのかもしれませんが
この機種は耐水・耐衝撃性能を重視しているモデルですので
その他の機能はオマケと思ってください。
デザインも良く人気もありますが、自分が使いたい機能をよく考え購入しましょう。

かく言う自分は耐水・耐衝撃性能とお財布ケータイの為に購入したので満足してます
購入したスパークリンググリーンがカッコいいのも気にいってます。

書込番号:8169394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/05 02:51(1年以上前)

耳が肥えてないので音質に関するコメント控えますが、BluetoothでLISMO聴く分には快適です。
操作はBluetoothヘッドホン(アダプタ)からしか行ってませんが、LISMOの起動・停止・頭出しの反応速度も申し分なしです。

参考になるかどうか分かりませんが、microSDのみ使用で250曲以上入れた状態の話しです。
microSDに何を使ってるかは失念の上、確認が面倒なのでご容赦ください。

書込番号:8169981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/08/05 09:57(1年以上前)

割り込みすいません、実は私も今W62CAが気になっており機種変を考えています。
気になったのがhoneniさんの「もっさり以前に音質が悪い」
ということですが、何を根拠とされているのでしょうか。
防水ですからスピーカーやマイクの性能は多少変わるでしょうが、
防水携帯だからヘッドホンやbluetoothで聞いた時、他の機種より音質が落ちるという
のは私にはちょっと考えにくいです。また、「その他の機能はオマケ」
とありますが、防水携帯にかぎらず携帯にとって通話以外の機能はオマケだと思います。

最近皆さん「モッサリ」と合言葉のようにおしゃられますが、どれだけの人が
実際機種に触ってそういっているのか疑問です。新しい製品ほど多機能であり
タイミング的に、新プラットホームが導入されたばかりなので実際多少不具合もあるでしょう。
しかし、モッサリ・モッサリと呪文のように唱えている人たちの中には
自分の頭の中がモッサリしている人も多くいるように思えます。

youkey様割り込み申し訳ありませんした。

書込番号:8170525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/05 11:25(1年以上前)

横レスすいません。

参考になるかわかりませんが、私の54SAではau music playerと比べるとLISMO playerは格段に早くなっています。

以前使っていたのは52SAで、使っているSDは上海問屋の2GBのものです。

言葉では言い表しにくいですが、
52SAは昔の野球のスコアボードだとしたら、54SAは空港の案内板のように早いです。

変な形容ですが、プレイリストを開くとパラパラパラと曲名が表示されます。

書込番号:8170783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/05 13:01(1年以上前)

確かに外部スピーカーで聞くのならこの機種はオススメしませんが(モノラルだし)

Bluetoothで聞くならどうでしょう・・・
ヘッドセットそのモノの質やイヤホン部分に関係してくるのでは無いでしょうか?
そう言う意味ではイヤホン交換できるタイプがイイかも。
(気に入らなければより良い物に交換可能だし)

Bluetoothの通信規格は他のメーカー携帯でも変わらないと思いますし↓
※Bluetooth(ブルートゥース)は東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心になって提唱している、近接したデバイス(機器)とデバイスの間を2.4GHzの周波数帯を用いて電波での情報のやりとりを行う、無線通信規格およびその技術である。


もし気にするのであれば
携帯本体の方が2.0+EDR (下り2178.1kbps/上り177.1kbps) に対応しているので
ヘッドセット選びの基準も、ただの2.0(下り723.2kbps/上り57.6kbps)ではなくて
2.0+EDR規格に対応しているものを選べば音質はともかく無線品質は向上するかも・・・?

私はただの2.0規格ヘッドセットで十分満足しておりますが。

あとは音質に関して言えばリスモポートに取り込む時のビットレートで
聞く時の音質も左右されるかもしれません。
やはりMP3形式で取り込むのとWAVE形式で取り込んだ時では明らかに音質が異なります。

スレ主さんのおっしゃるリスモの『レスポンス』ですが
リスモポートから取り込んだ時はmicroSDに書き込んでいるようですが
最初の呼び出し時間はともかく
聞き始めてから、次の曲>次の曲・・・などは私的には特に不便・不満は感じておりません。

書込番号:8171037

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/05 19:49(1年以上前)

誤解を招くような書き方ですいません
音が悪いというのは内臓スピーカーのことです
ヘッドフォンについてのことではありません。
ただLISMOを重視するなら他の機種も考えた方がいいのでは?と言うことです。

もっさりについても自分が使う分には気になりませんが
携帯から頻繁にメールする方やブログやWebなどをする方の中には
絶対に慣れないという人もいるでしょう。
カメラのAFも遅かったりしますしね。

なので、人気やデザインだけで選ばず自分に合ったアイテムを見つけて下さいって事
きつめな言い方しているのは色々なとこで情報調べた上で買ったのに
文句言ってる人が多いので若干イラっとしてる所もあります。
自分が気にいって使ってるものにケチつけられたみたいな感じなので

書込番号:8172169

ナイスクチコミ!1


華水さん
クチコミ投稿数:88件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2008/08/06 09:36(1年以上前)

>色々なとこで情報調べた上で買ったのに文句言ってる人が多いので

文句を言っている人の大半は、事前に情報を収集することもなく買った人か、実際には買ってない人だと思いますよ。

書込番号:8174730

ナイスクチコミ!4


スレ主 youkeyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/08 15:17(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:8183455

ナイスクチコミ!0


dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度3

2008/08/08 16:44(1年以上前)

youkeyさん

遅くなってしまいましたけど、皆さんのご意見に乗っかって、遅いとか感じて後悔したことを恥じている一人です。
53CA、61CAとおまけで52T持っているので、速度は比べられますが。
若葉マークの私にはわかりませんが、もっさり?って言葉が出てくるのは
KDDIプラットホームのことが話題になっているように感じてますけど、
あれこれ付いているのですから仕方ないのでしょう。
この62CAは、形と防水性能と、CASIOさんのG-shockやPRO-TREKが好きな方が使う携帯だと思っています。
潮位とか温度計とか・・G'Z−GEARが面白いですね。

私は水に対して強あのが希望で、写メールする程度ですけど、もっさり感を気にしないようにしました。
老眼ですけど、FONTの細さもキーも慣れてきましたね。
どなたか書いておられましたけど、慣れだと思いますね。
この次はもっと良くなるように祈っていますけど。

書込番号:8183659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)