『2009年2月に購入しました』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2009年2月に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 2009年2月に購入しました

2009/02/24 16:02(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

全く問題ないですよ レスポンスも早く バッテリーもなかなかしぶとい!

…やはり改良されてます 早く買われた方はお気の毒かもしれませんねホ

書込番号:9148231

ナイスクチコミ!0


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/24 17:27(1年以上前)

こんにちは。
感じ方にはそれぞれあるでしょうがこの機種の良評価は少ないので、改善されているとの報告、参考になりました!
自分的にもこの端末のコンセプトやデザインはとても好みですのでずいぶん改善されてきているならば欲しい機種なんですよね…、スパークリンググリーンが特に格好いいですし。
f^_^;

書込番号:9148558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/24 18:17(1年以上前)

タイムリーと言うか、凄く興味があります。
以下の(1)の想定で言うケータイソフトのみによるのか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9142814#9142814
たとえば古い店頭のホットモックとか実機に比べても速いのか?がわかれば極めて重要参考になるクチコミだと思います。

書込番号:9148788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/02/24 19:12(1年以上前)

スレを見て来ました … 本当にW62CAなのっ ってビックリしてます
電話帳もメールもサクサクできる
マイクロカード内の検索も少し時間かかるけど全メーカーばっちり使える…

電池もばっちりでめちゃくちゃ使い易いですよ。


書込番号:9149053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/24 20:09(1年以上前)

旧品?との横並べ応答時間比較レポをよろしくです!
持たれている方からするとシリアルの上位とか製造年月が参考かと。。。

書込番号:9149329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/24 20:40(1年以上前)

私のは昨年7月か8月に機種交換したものです。
私自身はこれで何ら不満ないですけど、レスポンスを比較しあいますか?

書込番号:9149488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/24 22:17(1年以上前)

QVGAでVGAより速いのでは?という話はありますが、測りやすい何らかの応答を数値で出すとか、改善新旧があるなら横並べでその相対体感とかで言わないとなかなかわからないんですよね。

W61Sでもこの手の話がありましたが、明確な客観的確認が出なかったためにイマイチハッキリしない感じでした。
(時間を言ったとしても、計測タイミングの対応がイマイチ難しいのです)
うちには昨年10月末より追加色が加わりW61Sの2台があって、交互にケータイアップデートを行っていて、もしや?と思いつつ横並べで比較したりするのですが、明確な差があったことはありません。
何か差があったとして、充電シーケンスの挙動の違いかバグ追加。。。
もちろん、店頭でのホットモック、新品交換時なども横並べ比較が出来る時はするのですが、差があったことは無し。
あったら既に投稿してます。。。
(ちなみに、メール入力などモッサリだと思ってます←以上W61Sのハナシ)

ですから、「応答改善を客観的に言えるなら凄いトピック」だと思っています。

そこで、「最近のKCP+機種は確かに速い」様で、「新しいら速いの中身」何ゆえ速いのか?を考察したいスレが[9148788]のリンクです。

なお、あと差が出る可能性があるとすると、ケータイアレンジ(待ち受け)の設定周りがあるかもしれません。
W62CAも、実はひょんな事から何かそのあたりでFLASHとか動画が邪魔しなくなると速くなる裏技があるとかですね。

書込番号:9150173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/24 22:32(1年以上前)

ケータイアレンジはau Smart SportsのDaily Exerciseを使っています。
ブラックのデフォルトのCarbon patternと違いはなさそうでしたが。(グリーンのデフォルトの
Eco &Ego Gは遅いらしいですが。)

書込番号:9150311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/02/25 15:30(1年以上前)

すみません どなたかW62CAでアイバードが使えるかどうかご存知の方 お見えですか?

書込番号:9153684

ナイスクチコミ!0


sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/28 21:51(1年以上前)

私もこの2月にW51CAからW62CAへ機種変更しました。

この掲示板で言われているほど、もっさりしているとは思いません。私にとっては十分です。ただ、W51CAと比較すると、メニュー関係が遅いのは確かです。それ以外は特に遅いと感じません。

全体的には満足しています。特にサブディスプレイが常時見られるのは、5512CA→51CA→62CAと機種変更してきた私にとってとても重宝しています。

書込番号:9171216

ナイスクチコミ!0


mcoba8639さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/02 23:05(1年以上前)

昨日、type-Rより機種変更をしました。この口コミをみていてあまりの悪評で清水の舞台より落ちる覚悟で購入を致しましたが、いざ使用してみるとすごくレスポンスが早いしカッコはいいし、サブディスプレイは自分好みだしいう事はありません。それにすでに製造中止ということも有り格安で購入できましたので満足の一言です。もし防水携帯をお探しの方はお勧めです。

書込番号:9182509

ナイスクチコミ!0


yzucさん
クチコミ投稿数:4件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2009/03/03 18:00(1年以上前)

この話は本当ですか?
変更でもあったんでしょうか....?

08/12に購入して遅いというレビューを私はしたのですが、正直使い続けるのは無理と感じて、持っていた旧機種にauICカードを入れて使ってます。

ちなみに私はW11K→W31S→W43S→W62CAときてますが、ソニエリのサクサクに慣れてしまっているので、W62CAの遅さにはもう耐えられませんでした...。

書込番号:9185926

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 20:21(1年以上前)

yzucさんのようなユーザーに対して
auはどう説明するつもりなんでしょうか?

のろのろの使えない仕様で出荷し
散々叩かれた挙句にこっそりレスポンスを改善

あきらめてすでに機種変してしまった人が馬鹿を見る。

ありえないですね。


書込番号:9186663

ナイスクチコミ!2


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/03 20:51(1年以上前)

いろいろな方の書き込みやレビューを見てみると初期製造品よりも明らかに速いものが最近(?)の製造分にはありそうですね。

脱庭さんの仰る通り諦めて手放した方は腑に落ちないですよね…、

今後初期製造品の端末がアップデートで速い個体と同等に改善されるのかが大変気になる所です、
…というより絶対お願いしますって感じですね。
f^_^;

書込番号:9186904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/03/04 22:21(1年以上前)

同じ機種で異なったレスポンス…
メーカー側にかなりのクレームが届いた結果かな…
私はauのシャープアクオス携帯を買った時 大失敗した! と叫んでしまいました 凄まじいGレスポンス マイクロカード再生に時間かかりすぎ 挙げ句は再生をかってに諦める始末…
W62CAでこれを味わってる方もいらっしゃるんですね。
私は3カ月 前の機種にシムを挿して凌いでから高価な違約金払って日立に替えたんです 合わない携帯ほど苦痛はありません

書込番号:9193083

ナイスクチコミ!1


yzucさん
クチコミ投稿数:4件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2009/03/05 12:02(1年以上前)

それが真実なら...ちょっと週末店頭に行って聞いてみたいと思います。
今売ってる性能の良くなったW62CAの倍の値段した去年のW62CAに対して高いお金を払い続けるのはあまりにも腑に落ちないので...。

書込番号:9195545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/05 12:12(1年以上前)

レスポンスが新しい製造月日と古いもので異なることってありますかね?
ハードで変わることはないからソフト上で違いがあるとか?
アップデートで変えることができない基幹部分の変更ということがあれば可能性はあるのかしら・・・。
キャリアがすでに発売済の製品の基幹部分だけを変えて売るって考えにくいような。
ショップでも対応してくれなさそうです。

書込番号:9195580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/05 12:19(1年以上前)

決まった数造れば終わりのケータイで不具合ならいざ知らずレスポンスに手を加えようとするほど
開発費に余裕はないと私は思います。

2台持っていて比較したというわけではないし、感覚というのはいろいろなことに影響されるし、
ましてかなり前の印象とでは…。

書込番号:9195607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/03/05 16:15(1年以上前)

私は東海デジタルホン時代から最近のauまで色々な携帯持ちましたが これほど違いの出る携帯は初めてです 機械にはアタリ ハズレがある とは聞きますが そんな次元ではないですねソ 私の機体はこの文章作成もサクサクこなします 電話帳記載もあっと言う間です 氏名 電話番号 アドレス記入に30秒かかりません

まったくもって 不思議はメーカーですね。

書込番号:9196385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/05 16:21(1年以上前)

30秒かからないとは速いねぇ。
スムーズに入力できても40秒くらいにはなってしまうなぁ。

書込番号:9196403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/05 18:12(1年以上前)

> 同じ機種で異なったレスポンス…
> これほど違いの出る携帯は初めてです
> 氏名 電話番号 アドレス記入に30秒かかりません

繰り返しですが、何かと情報に厳密性が無いんですよね。

新KCP+のレスポンス改善も含め、この横並べなどの客観的条件とかデータが知りたいんですが、明確なそれがありません。
速いとされる片方の話だけで、遅い方の話は一切無し。
たとえばでも「新旧KCP+ぐらい」とも無い。

おおよそロット生産になるはずですから、常識で考えると既に生産はしていないはず(W61Sの新色でさえかなり製造年月が古かった)、至近生産ということになれば色、製造年月やシリアルがかなり重要ですが、それに関する情報も何も加わらず。

本当に速くなったとして、改善であるとすれば(1)ハードか(2)ソフト、それ以外では(3)設定の条件であるはずです。
ただ、(2)はケータイアップデートに伴うとすれば、そんな話も上がっていませんし、今時分基板交換が入るとすれば新ハードになるはずで、そうなれば嫌が応にも気付くはずですが、他でもそんな話はまだ全く上がっていません。

当初からそれほど遅くないとされる方もいらっしゃるとすると、実は改善など無くて「単に何らかの設定など条件の差だけ」という気もするのですが、製造年月やシリアルがコレコレとコレコレの機器同士の比較で、横並べで明らかに遅い物と速い物があると確認した様な情報は無いのでしょうかね。

全くもって不思議なネタです。。。

書込番号:9196787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/03/06 00:15(1年以上前)

あははははっ すみませんホ 変な携帯ですね。 今朝 トイレから出る時胸ポケットから携帯をコンクリート床に落下させました 跳ね返る位の落下で思わず叫んでしまいましたが… 傷も付きませんでした
ヒビとか亀裂の話題がでてましたが この強度にも差がでるのかな?

書込番号:9198873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/03/06 00:27(1年以上前)

アップデートで思い出しました 最初 この機体を買ったとき 店員さんから『アップデート必要だから 深夜にセットしますから電源を落とさないでくださいね』
の説明がありましたが 何のアップデートだったんだろう?

書込番号:9198944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/06 00:49(1年以上前)

ずっと売れなくて最新のアップデートが適用されていない個体だったので、夜中にアップデートするように
設定したのでしょう。

書込番号:9199041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/03/06 10:41(1年以上前)

地域にもよりますが 店に無くて 旗艦店からの取り寄せでしたよ すでに他色が無くて黒しかありませんでした まぁ 私としては黒希望でした
それに 購入直前に傷のチェックと機体の操作確認をしっかりさせてくれましたからね がっつり吟味して買いました 今でも店員も丁寧で操作も納得するまで教えてくれます

書込番号:9200144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/06 10:44(1年以上前)

旗艦店で長い間在庫していたのでしょう。

書込番号:9200156

ナイスクチコミ!0


mcoba8639さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/10 22:56(1年以上前)

この2月に購入しましたが、依然絶好調です。ブラックを持っていますが、メニュー画面をレンズフードに変えてから一段と早くなりました。妻がURBANOを持っていますが、それよりも反応が早いです。皆さんの評価を見ると『もっさり感』に代表される評価が多いですが、自分のを見てみるとその兆候すら感じません。以前持っていたTYPE-Rよりも早いかもです。まったくもってして不思議な機種ですね。

書込番号:9225528

ナイスクチコミ!0


yzucさん
クチコミ投稿数:4件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2009/03/15 17:28(1年以上前)

店頭行って来ました。
修理扱いとなり、1週間ほど預けていたのが、先日帰ってきましたので報告を。

遅いというのが、再現できない&特に壊れてる箇所は無いので、
「基盤ごと交換」扱いとなって、帰ってきた私のW62CAですが、
特にレスポンスは変わってませんでした。

そうなると、やはり「感じ方の違い」かなと思いました。
W62CAを「快適」と感じておられる人は操作やメール打つ速度が私から見るとちょっと遅いんだと思います。もしくはW62CAよりサクサク操作できる携帯に出会ってなかったか..。

店員さんの説明では
「KCP+に変わってから遅く感じられる方が結構おられる。正直、実は私もその一人です」
と言ってたので、もう責める気になれませんでした。(最新KCP+機でもW43Sほどレスポンス早くは無いと言ってました。)

あきらめて、前の機種がぶっ壊れるまで使って、W62CAは臨時のバックアップ用にします...。

書込番号:9250012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/16 01:12(1年以上前)

レスポンスの面で快適と感じている人は少ないと思いますが、不便に感じないようになるのだと
思います。
要は慣れることが出来るか否かだけでしょう。

書込番号:9252880

ナイスクチコミ!0


mcoba8639さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/16 19:52(1年以上前)

確かにそうかもしれませんね。私自身メールを打つほうが早いわけでもありませんし、性格ものんびりしているほうだと思います。そういう意味ではこの機種の反応が遅くても、自分と波長が合っていれば快適ということになりますね。そう考えるとほかの人の意見は重要ですけどやはり自分とあっているかどうかが大事というすごく当たり前の結論になりますね。

書込番号:9255916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/04/11 08:27(1年以上前)

日立 東芝 などの携帯を使ってきましたが そんなに変わらないですよ
別スレにもサクサクw62CAのスレが立ってましたね

書込番号:9377525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/11 13:38(1年以上前)

問題なく使えている私でもKCP端末より速度面で
劣っているのは分かります。

書込番号:9378552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)