『W44Sから機種変を検討しています』のクチコミ掲示板

フルチェンケータイ re

通話とGPS機能に限定した小中学生向け携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:122g フルチェンケータイ reのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > SONY > フルチェンケータイ re

『W44Sから機種変を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フルチェンケータイ re」のクチコミ掲示板に
フルチェンケータイ reを新規書き込みフルチェンケータイ reをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 W44Sから機種変を検討しています

2008/08/17 09:27(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > フルチェンケータイ re

スレ主 しましさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
1年半ほど使い続けてきたW44Sからreへ機種変を考えています。
auに加入したのはたまたまで、パネルを着せかえるケータイあたりからソニー・エリクソンファンになりました。
皆さんの投稿を拝見しながら情報収集中で、機種変をまだ決心していません。
もし旧44Sユーザーの方がおられたら感じの違いなど教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8216972

ナイスクチコミ!0


返信する
koi子さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/22 16:43(1年以上前)

こんにちは。
私はDIVAの頃からほぼSONYです。(デザインに惹かれるものがあると浮気してきちゃいましたが)
W44Sは本当に気に入っていたので、変えるのを躊躇していたんですが、スピーカー部分からゴム様のものが出てきたり、ヒンジの突起部分が新しいバッグのポケットに引っかかるようになってきたので、SONYだし、全部入りみたいだしと、あまり考えないで今日機種変してきたんです。

で、ちょっと後悔しています。
SONYはいつもフルスペック機種と低スペック機種と力の入り具合が違うので、いつもはもう少し調べておくんですけどね。

・デフォルトのキセカエはセンスが悪い
・マイスクリーンみたいな遊び心の作りこみがない
・アドレス帳の表示が縦型から横型に変化している
・▼▲キーがなくなり、側面のキーになった
・携帯を好きな角度で固定できない(90度より開くとすぐに180度まで開いてしまう)
・イヤホンにリモコンがない(ipod持ってますがリスモのが便利で使ってました)
・サブディスプレイの時計が常に表示されていたのに、ライトキーを押さないと点かない
・文字の入力詳細設定が出来ない(時間が経つとカーソルが右に動くのが便利だったんですが)
・開いたときのカチっというヒンジの音が大きい!


とりあえずこの辺りがアレレ?って感じです。泣

・薄い・軽い
・なんだかわからないけどガジェットやマルチキーは慣れれば便利?
・表示文字がゴシック系じゃないのでちょっとスッキリして見える?
・着信発信履歴画面から、ファンクションキーを押すだけでメールの着信発信確認画面に切り替わる

くらいが良いかな?と感じているところです。

上手くいえないけれど、W44Sを手にした時は、すごい!って思ってかなり嬉しかったんですよ。使い勝手がいいというか、作りこみに感動するというか。
今回は、こんなものねって感じです。なんか日立とか京セラみたいな感じがします。

まだ変えて3時間なので、色々いじってみてまた来ますね。

参考になれば良いのですが。

書込番号:8238255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2008/08/22 17:12(1年以上前)

>koi子さん

>・文字の入力詳細設定が出来ない(時間が経つとカーソルが右に動くのが便利だったんですが)

これは可能だと思います。
メールでもメモ帳でも何でもいいので、文字入力画面を開き、そこで
[サブメニュー]→[ユーザ設定]→[入力詳細設定]
で、いろいろ設定をいじれます。
この中の[自動移動]が該当すると思いますので、お試しください。

文字入力画面からでないと設定できないのが難点ですね。

書込番号:8238328

ナイスクチコミ!1


koi子さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/22 19:16(1年以上前)

すみません。
訂正情報ありがとうございました。
今設定出来ることを確認しました!
やっぱり慣れるまでは書いちゃいけませんねホ
失礼いたしました。

書込番号:8238684

ナイスクチコミ!0


akaaoki45さん
クチコミ投稿数:10件 フルチェンケータイ reのオーナーフルチェンケータイ reの満足度4

2008/08/22 20:24(1年以上前)

>やっぱり慣れるまでは書いちゃいけませんね
そんな事は無いと思います
取り説なんてあんまりみないと思うし、取り説に書かれてないことがたくさんありますよ。
という自分もカーソルの移動に不満があり、今までの設定方法と異なってた事にいま気づかされました。有り難うございました。

書込番号:8238886

ナイスクチコミ!0


スレ主 しましさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 20:40(1年以上前)

koi子さん
こんばんは。
丁寧な詳しい返信をありがとうございます!同じユーザーとしてすごく納得しながら拝見しました。
私の44Sは外装のシルバー塗装が剥げてきて、見た目が辛くなってきたので買い替えを迷っています。

カーソル移動はいつも右ボタンで自動カーソルしたことがありませんでした…!設定を見直してみようと思います。
またお気づきの点があればぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:8238948

ナイスクチコミ!0


スレ主 しましさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 20:42(1年以上前)

ぷにぷにぽんさん
教えていただきありがとうございます。
44Sで使っていない機能でしたので、私も使ってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:8238954

ナイスクチコミ!0


akaaoki45さん
クチコミ投稿数:10件 フルチェンケータイ reのオーナーフルチェンケータイ reの満足度4

2008/08/22 20:43(1年以上前)

書き忘れました。
>・開いたときのカチっというヒンジの音が大きい!
やはりそうですよね。かなり気になっちゃいますよね。静かな場所?で開けないほどかも・・・。

書込番号:8238958

ナイスクチコミ!0


スレ主 しましさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 20:44(1年以上前)

akaaoki45さん
書き込みありがとうございます。
自動カーソル移動は私も使ってみたことがありませんでした。
活用してみようと思います。

書込番号:8238963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 フルチェンケータイ reのオーナーフルチェンケータイ reの満足度5

2008/08/23 15:29(1年以上前)

>koi子さん

>・イヤホンにリモコンがない(ipod持ってますがリスモのが便利で使ってました)

以前の書き込みにもコメントしましたが、もし、前の機種のリモコンをお持ちでしたら、このreでも使用可能です。
私も、W41Sでリモコンを使用しててかなり便利だったので、今回のreの附属品にリモコンが無くてガッカリしてましたが、試しにreで使ってみたところ問題なく使用できました。
ので、わざわざオークションで新品のリモコンを購入したほどです。
何かと不満な点があるとは思いますが、2年縛りもありますし、
一つでも不満な点が減れば何よりです…。

書込番号:8242140

ナイスクチコミ!0


koi子さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/25 13:55(1年以上前)

スレ主さんのお役に立てたようでよかったです。

akaaoki45さん、ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。

ナナスズさん、ありがとうございます。
イヤホンはやはり前機種のを持ち出しました(笑) 前々機種から同じリモコンで助かります。
実際、機種側設定にもマイク付きイヤホンが設定できるようになっていましたので、リモコン通話も今までどおり出来ました。
元々マイク付きリモコンにするつもりだったのでしょうか?

さて。2日使ってみて評価が上がりました。

・TVチューナーの性能が良いしアンテナのデザインと機能性が良い
・音声通話がクリアになった
・待受け画面に設定できるショートカットとGoogle検索ウィンドが便利
・EZEeb画面で戻ると、前画面が左側からスライドして表示されスムーズ。再読み込みではないため早いし、かなり前の画面までスムーズに表示される
・Webお気に入りフォルダを一から作成しなければならないが、フォルダごと表示順を入れ替えることが出来る
・マルチキーを使うと、リスモを使いながら、ナビウォークの画面をホールドしたまま、待ちうけでメールをする…なんてことが出来るのでとても便利。タスク機能は今までなかったですよね。
・やはり軽い、薄いは思った以上に嬉しい。またキーが大きいので押しやすい

また文字入力は機能がUPしましたよ!
・句読点が「わをんキー」だけじゃなく、※キー1回押しで入力できる
・「つつ」など続き文字入力の際、「つ」を入力してFキーを押すと連続入力できる
・絵文字選択の時、カテゴリごとに移動できるのでカーソルを下に押し続けなくても良い
・絵文字の他社表示可能のカテゴリがある

新たに気付いた難点は

・サブウィンドウの表示が鏡面の上に表示されるため、角度によっては表示がダブる。
 乱視の私にとってはちょっとキツイです。
・電源差込が右サイドにあり、更に右サイド上部にある画面スクロールキーを邪魔しているので、充電中の使用はちょっと手が痛い


そんなところでしょうか。
また大きな違いに気がついたら書きに来ますね。

書込番号:8251113

ナイスクチコミ!0


koi子さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/25 14:23(1年以上前)

追加です。

W44Sを1年半も使っていて言うことじゃないですが…。

指紋が全く気にならないのが嬉しい!(笑)

W44Sのベタベタ指紋あと、油膜的汚れを当然と思ってきただけに、サラサラとした金属様の手触りは嬉しいです。
しかもフルチェンできるという事は、着せ替えさえすればずっと綺麗な外装でいられるということ。
買取制に変わったのだから、これやっぱり嬉しいですよね。


と言うことで。
いろいろ書きましたが、結構お薦めできる気がしてきました。

書込番号:8251207

ナイスクチコミ!0


スレ主 しましさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/25 21:22(1年以上前)

koi子さん
またまたレスをありがとうございますm(__)m
なかなか使いやすくできているようですね!
私の44Sはシルバーです。指紋などの汚れはあまり気になりませんが、悲しいことに内側(黒)の汚れが取れにくいのが難点です。外装のシルバーも剥げてくると他の色よりかわいそう感がでてしまいます…。
reはずっと綺麗に使えそうでいいですね!

あと最近のリスモは使いやすくなってるでしょうか?44S買いたての頃に使っていたパソコンと相性が合わなくて、あと使い方がわかりにくいこともあって、ほとんど使っていませんでした。機能的だし使いたいのですが、コードを探しださなければいけません…とほほです(汗)

あとはナカチェンという機能が気になるところですが、これは他社携帯のメニューが使えるということでしょうか?着せかえが好きなので、着せかえ機能はついていてほしいです。

書込番号:8252805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/05 01:56(1年以上前)

W44Sから乗り換えました。
だんだん操作性に慣れてきましたが、とまどうところをいくつか。
1.時々EZWEBの起動にかなり時間がかかります。理由はわかりません。
2.W44Sではメール作成時その他、サブメニューの呼び出しは左ボタンでしたが、右ボタンに変わっています。慣れるまではちょっと面倒でした。
3.EZWEBのお気に入りにおけるフォルダの考え方がW44Sより前に戻りました。W44Sで慣れていたのでちょっと違和感があります。ただ、(前からあった機能かもしれませんが)お気に入りに登録したサイトを数字長押しで呼び出せるショートカットは物凄く便利です。
4.スピードが上がったからなのか、画像をたくさん表示するサイトなどをどんどん見ていると、十字キーのあたりと裏側が物凄く熱くなります。やけどしちゃいそうなくらいです。
5.FELICAの簡易ロック解除は十字キー右長押しから始まります。前はすべてサイドキーで済ませられたのですが、いちいち開かないといけなくなりました。ちょっと不便です。

というところでしょうか。なんとなく、中のデザインが文字の線が細いからなのか、淡白というか、つまらないです。これは!と思う着せ替えを探していま〜す。

書込番号:8302136

ナイスクチコミ!0


スレ主 しましさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/05 21:23(1年以上前)

まさひこさんさん
書き込みありがとうございます。
ボタンが熱くなるとヒヤヒヤしますよね。私は電池パックが熱くなるので電池パック二つを使い回すようにしています。やけどしそうなくらいだと、お店で見てもらった方が…。やけどにならないように気をつけてください。

ソニー・エリクソンらしさはreより44S、ただしデザインも中身もreは44Sより繊細、という感じなんですね。

まだ44Sとは別れがたくてreに変える気がおこりませんが、着せかえ・外装のバリエーションに期待したいです!!

書込番号:8305135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > フルチェンケータイ re」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

フルチェンケータイ re
SONY

フルチェンケータイ re

発売日:2008年 7月 4日

フルチェンケータイ reをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)