『サブディスプレイの故障?について』のクチコミ掲示板

URBANO

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 9月12日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:121g URBANOのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイの故障?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO」のクチコミ掲示板に
URBANOを新規書き込みURBANOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

サブディスプレイの故障?について

2009/08/18 03:16(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > URBANO

スレ主 新ルルさん
クチコミ投稿数:5件

この機種を使い始めてそろそろ1年になります。
最近サブディスプレイに、白いくもりのようなもの(サブディスプレイは黒地に抜き文字で時刻とかでてますよね? その黒地の一部が、直径5mmくらいぼんやりと白くなっているのです)が出てきました。
これだけであれば「あー。故障かなー」と思うのですが、実は同時期に奥さんも色違いのURBANOに機種変しており、そちらにも同じような症状がでているのです。
こちらのほうは半年以上前から出ています。電源ON時にLoadingのまま起動しない問題でショップに持ち込んだことがあり、ついでにこのサブディスプレイも見てもらったのですが、その時の回答は「ハード的な故障であり、修理は有料になります」とのこと。
要するに扱い方が原因ということなのでしょうが、2台続けて同一症状となると本当に扱い方なのかと疑問に思ってしまいます。
本機種を使用されている方で、似たような症状をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。。?

書込番号:10013738

ナイスクチコミ!0


返信する
takachan@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 URBANOのオーナーURBANOの満足度4

2009/08/18 12:11(1年以上前)

我が家は家族で2台使っています。
7か月になりますが よく見てみましたが今のところは 白くぼんやりはありません。それよりもマイクロSD挿入口が 一度も開けていないのに 指で少し触れただけであくので 修理に出してみてもらいました。メーカーからは全く異常ないが 念のため挿入口のふたをとりかえましたとのこと。無料でした。しかし 全く異常ないとの返事には驚きましたが。2台ともそのような状況であれば それに落としたり していなければ有料というのは 納得いかないかもしれませんよね。月額300円の安心サービスにははいってみえますか?一度ショップに持ち込んで メーカーに見てもらった方がよいですよね。

書込番号:10014722

ナイスクチコミ!0


toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 URBANOの満足度4

2009/08/19 18:23(1年以上前)

私は機種変してまだ3週間ほどですが、サブの右端に3箇所ほど白い曇りのような物が出てます。なんかバックライトって言うんですか?それのせいなのかな〜?なんて悠長に構えてて、気にはなってるんですが、修理には出してません。
大体この機種に決めたそもそもの理由が、サブがあることだったので、実際手にしてみてあまりに貧弱な代物(黒地がムラになってる)だったので、ガッカリはしてるんですが…

書込番号:10020504

ナイスクチコミ!0


takachan@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 URBANOのオーナーURBANOの満足度4

2009/08/19 21:18(1年以上前)

気になれば すぐ修理にだした方がよいと思います。私は開けたことのないマイクロSDのふたがゆるくて修理に出しましたら 3日で戻ってきました。

書込番号:10021247

ナイスクチコミ!0


toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 URBANOの満足度4

2009/08/20 22:21(1年以上前)

今日出しました、購入店である梅田のヨドバシに。でもその対応が…
代替機が全機貸し出し中とかで(それだけ故障が多いということの証明ですね)、他所の店に行けだってさ。結局、ICカード差し変えて前機の56Tをまた使う羽目になったわけです。修理には2・3週間かかるかもしれないし、修理費も5千円程度かかるかもしれないなどとほざかれたので、や〜んわりと釘を刺しときました。「auの上の人に言っといて。次の更新はないかも、って」

書込番号:10026282

ナイスクチコミ!0


takachan@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 URBANOのオーナーURBANOの満足度4

2009/08/20 22:33(1年以上前)

ヨドバシですか。私も 量販店で購入しましたが 修理はauショップに持って行きました。もし有料修理の場合は修理の前に 何が原因か、いくらくらいかかるか連絡しますといわれ それからよければ修理を始めると言われました。1週間か10日かかると言われましたが、戻ってきたのは意外に早かったです。代替機もありますが と言われました。やはりauショップの持ち込みのほうが 丁寧さはあるかもしれないのですかね。しかし 無愛想な対応はひどいですよね。くもりが自然に発生したものであって 本当に有料だったら私も怒ります。

書込番号:10026374

ナイスクチコミ!0


toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 URBANOの満足度4

2009/08/20 22:41(1年以上前)

他の新品も見てくれて、そんな曇りはなかったので、やはり初期不良でしょうね。なのに、メーカーからの返答待ちってなことも言ってましたよ。
私56Tでは散々泣かされて、またこんな…
愚痴っぽくなってごめんなさい。

書込番号:10026432

ナイスクチコミ!0


takachan@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 URBANOのオーナーURBANOの満足度4

2009/08/20 23:40(1年以上前)

私もメーカーからの返答待ちって言われ、それはおかしいなんてショップの人に言いました。一応いわれるのですかね?うちのアルバーノも同じような症状が出たら 参考にしたいので 結果また書き込みお待ちしています。

書込番号:10026816

ナイスクチコミ!0


toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 URBANOの満足度4

2009/08/27 21:07(1年以上前)

5日ほどして戻ってきました。
修理内容は、液晶画面側の基盤交換、メイン液晶交換、サブ液晶交換の3点でした。
なんか、新品と交換した方が早かったんじゃないか?と思うんだけど。
保険に入ってたので、無料でした。

書込番号:10058923

ナイスクチコミ!1


takachan@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 URBANOのオーナーURBANOの満足度4

2009/08/27 21:23(1年以上前)

本当にそう思います。それほど修理するなら まだ1年もたっていないので 新品に交換してくれればいいのではと思います。シャープはケチかな?なんて思ってしまいます。他のメーカーは 新品にしてくれるのですかね?本当に新品で戻ってきたら よし、次もシャープなんて思うのですが。

書込番号:10059035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > URBANO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO
シャープ

URBANO

発売日:2008年 9月12日

URBANOをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)