『auのPacketWINで痛い目にあった』のクチコミ掲示板

E30HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月 1日

キャリア:au 販売時期:2009年春モデル 画面サイズ:2.8インチ E30HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのPacketWINで痛い目にあった』 のクチコミ掲示板

RSS


「E30HT au」のクチコミ掲示板に
E30HT auを新規書き込みE30HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

auのPacketWINで痛い目にあった

2009/12/01 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au

スレ主 emaoさん
クチコミ投稿数:4件

E30HTを使い始めて1ヶ月半、クレジットカード会社からの請求に仰天してしまいました。
なんと接続超過料金なるものが課金され通常の支払いより11,000円も多いではありませんか。

ネットで調べるとダイアルアップ接続により課金されているとの事、身に覚えがありません。
さらに調べると接続回数2200回、先々月の中旬から使い始めているので約10日ほどの間に
です。

niftyに問い合わせるとあなたのサービスは「フレッツADSLスペシャル」でダイアルアップ
一度につき5円の課金が発生すると言われました。

au.NETの900円/月をセーブしようとPacketWINにしたのに10倍以上の費用がかかってしまった
みたいです。 話はこれでは終わりません。 これは先々月分の話。 先月分はまだ請求され
ていませんが、3倍以上は免れません。 何とか救済して貰えないのでしょうか。

書込番号:10561198

ナイスクチコミ!0


返信する
yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/01 12:29(1年以上前)

利用料金を免除ということですか?
無理でしょう。身に覚えがなくとも、事実、ダイアルアップで接続しているんですから。
接続回数2200回 = E30HTは頻繁にネット接続して、データを取得しているのでその位はいくでしょう。

自分もE30HTをPacketWINで利用いていますが、
まず、プロバイダーが対応しているかをちゃんと調べた上で契約。
設定も、PacketWINで接続するように設定しています。

ご自身もミスですので無理ですね。

書込番号:10561446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/01 12:32(1年以上前)

設定上の話でしょうから、やはり救済は非常に困難だと思います。

書込番号:10561451

ナイスクチコミ!1


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/01 19:26(1年以上前)

接続先をダイアルアップ接続でなく、PacketWINに設定しないと
また、接続料金が発生しますよ。
自分は、プロバイダーがぷららで、au PacketWIN/PacketOneオプションに契約(月額315円税込)
E30HTの接続先をPacketWINに設定してますので、315円以上発生しません。

書込番号:10562667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度5

2009/12/03 16:46(1年以上前)

ダイアルアップ先の電話番号がたぶん違うと思われます。
AU-NETと同じ電話番号でユーザ名とパスワードで
区別しているはずなので…
私もyahoo時代にPacketWin対応APへダイアルアップ
(もちろんパケット)設定をしてみましたが電話番号は
同じでした。
そもそもISPが違うだけで同じHWにつなぎに行くはずなので…
もしかしたら単なる電話番号にかけていませんか?
確かniftyは対応ISPのはずですよね。
あとこれはISPに一応報告するべきかと。
あと請求書ご確認ください。
au-oneの接続料取られていませんか?
これは個体差かもしれませんが私はISPを変えても
ストレージクリアしたら自動でau-netつながれてしまいました。
なのでISPを変える意味を見失い今では既定の接続を
使用しています。

書込番号:10572173

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/03 17:15(1年以上前)

へぇ2133さん

>au-oneの接続料取られていませんか?

購入前に事前にプロバイダーのau PacketWINを申し込み完了し、
E30HTを5月に購入時、auショップで、接続設定のパスワードをプリントアウトしたものを見せて、
au PacketWINの設定してもらったのですが、
E30HTは電源が入ると、ネット接続し、その際の接続で、au-netの接続料(945円)が発生しました。
電源を入れないと、 PacketWINの設定が出来ないのに、
強制的にau-netの接続料(945円)を徴収するのには納得いきませんでした。
翌月からは発生しませんでしたが、auショップで手渡される前の設定時の接続料の取り方は汚いと思いました。

書込番号:10572278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 E30HT auの満足度4 EeePCでブログ更新 

2009/12/06 19:58(1年以上前)

>E30HTは電源が入ると、ネット接続し、その際の接続で、au-netの接続料(945円)が発生しました。
>電源を入れないと、 PacketWINの設定が出来ないのに、

私もどなたかに教えていただいたのですが
SIMカード抜いて電源入れてPacketWINの設定にして電源オフ。
その後SIMを挿せばau-netの接続料を回避できますよ。

書込番号:10589416

ナイスクチコミ!2


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/06 20:22(1年以上前)

アンビンバンコさん 

私が購入した5月1日はauショップの店員さんも
私が注文したE30HTの現物で初めて手にした状態だったみたいで、
KDDI(au)自身がHTCのE30HTについての、商品知識が乏しかったみたいでした。
auショップの店員さん自身も何処かに何度も電話されて1時間以上掛かって設定してくださいました。

ですので、
SIMカード抜いて電源入れてPacketWINの設定にして電源オフ。
その後SIMを挿せばau-netの接続料を回避できる。
ことなど知らされてなかったみたいでした。
販売の際の事前情報を販売店に通知しないまま、販売開始したauのお粗末さですね。

知らないときっちり、強制的にau-netの接続料(945円)を徴収(明細を観ないと黙殺)

書込番号:10589548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

E30HT au
HTC

E30HT au

発売日:2009年 5月 1日

E30HT auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング