『W41CAを使っています。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W41CAを使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

W41CAを使っています。

2008/11/29 11:46(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
過去にW41CAを使用した事があって、現在W63CAを使用している人に質問があります。
デザイン、使いやすさ、レスポンスの速さが気に入ってW41CAをずっと使用しています。
ここのクチコミを見ると操作レスポンスに対してあまりいい評価がないようですが、W41CAと比べるとどうなのでしょうか?
いくらレスポンスが悪いとは言っても、W41CAは3年くらい前の機種なので、さすがに比べたらW63CAのほうが操作性はあがっているのでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃったらご教示願います。

書込番号:8706967

ナイスクチコミ!0


返信する
おひめさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 13:41(1年以上前)

私も41CA大好きです。
一番長く使った機種ですがワンセグが欲しくて機種変しても、いまだに大切に持ってます。

41CAと63CAの比較ですが、個人的な意見としては、レスポンスは雲泥の差がありますよ。
41CAの方が格段にサクサクです!
今回の63CAはほんっっとうに遅いんで、レスポンス重視だとキツイかも・・・
私はもう慣れましたが。
ワンテンポずれることを頭に置いて使ってる感じです。
でも、それ以外はとっても使いやすいので気に入っています。

書込番号:8707447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/29 14:24(1年以上前)

この機種のクチコミを見ていけば、
その疑問に答えられるスレがあります。
レスポンス時間の記載がありますので
ご自分の機種と比べてみればいいでしょう。

ut1219さん「W51CA vs W63CA レスポンス対決」
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001120/SortID=8701377/

書込番号:8707588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 14:34(1年以上前)

>おひめさん 無知蒙昧Limitedさん 

早々の回答ありがとうございました。
やはり機能が増えたりしている分、レスポンスは低下しているんですかね。
W41CAが気に入ってる分、機種変して後悔するのは避けたんですよね。。。

大変参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:8707615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/11/30 01:05(1年以上前)

えすとりゃーさん>
私もW41CAからの乗り換えでしたが、基本W63CAを使って、
時々W41CAに戻ったりしています。
W63CAのバッテリーが切れた時(すぐ切れる…)や、W63CAで出来ない事(mixiのケータイ用分割動画ダウンロードや、QVGA専用アプリなど…)をする時などです。
ういむ(UIM)カードをW41CAに挿し直せば、いつでもW41CAに戻れる訳です。

…あまり現実的な手段ではないのは重々承知ですが、一応「いつでも戻れる」という保険があるという事で。

書込番号:8710450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/11/30 01:21(1年以上前)

こんにちは。
もうすでに問題は解決されているかもしれませんが、
私もW41CAからこの機種に替えたので、自分なりの感想を
お伝えしたいと思います。W41CAは約2年4か月使ってました。

レスポンスは、おひめさんがおっしゃるように
どの操作もワンテンポ遅れる感じです。
機種変して1週間ほど経ちましたが、指のほうが
先に動いてしまい、誤作動することが度々です。
でもこれもどなたかが別のレスでおっしゃってましたが、
「KCPから変更した人は遅く感じるが、これまでの
KCP+の機種から変更した人は、早く感じる」ということです。
つまりKCP+も進化しているようですから、レスポンスに
プライオリティを置くのであれば、もっと先まで待つか
KCPの機種を使い続けるかのどちらかにするのが賢明でしょう。
私はそのうち慣れると思っています。

しかし、それを補って余りある機能が満載だと私は感じるので
満足です。「2年の間にこれだけ機能は進歩するのか!」と驚きました。
カメラはもちろんのこと、マルチウィンドウやガジェット、LISMOにRUN&WALK、
ワンセグ等々使い方を覚えなければいけないことがいっぱいで大変でした(笑)。

しかし、W41CAはよくできた機種ですよね。
変えられない気持ちはよくわかります。
私ももっと前に替える予定でしたが、W41CAを超える機種が
出てこず、ここまで延び延びになってました。
今回、この機種に決めた理由は上に書いたように、多少
動作にもたついたとしても、それをカバーする機能が
あると思ったので、機種変するに至りました。
安い買い物ではないので、えすとりゃーさんには後悔の
ない選択をしていただきたいと思います。

以上、長々と失礼しました<(_ _)>。

書込番号:8710521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/11/30 23:58(1年以上前)

>ゼロスフォースさん 
ご回答ありがとうございます。
たしかにUIMカードを差し替えれば、いざとなったら41CAに戻れるわけですね〜
W63CAにある新機能を使えるようになることを考えたら、それも一考ですね☆
ありがとうございました。

>レプティリアさん 
ご回答ありがとうございます。
分かりやすい説明で理解できました。
新機能をどれだけ使いこなせるかは微妙ですが魅力的ですよね〜

おっしゃるとおりW41CAを超えると思える機種がなくて。。。
そこでカシオ端末であり、デザインや機能に魅力があるW63CAが機種変の候補にあがっています。
確かに安い買い物ではないし、毎日使うものなのでじっくり考えてみようかなと思っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8715563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)