『電波感度について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電波感度について

2008/12/13 14:03(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 miki750501さん
クチコミ投稿数:60件

この機種に変えてから
通話中に前触れなく突然切れる事が増えました。
1〜2分程度の通話なら問題ないですが、
それ以上の長電話の場合、約3〜5分毎に必ず切れる感じです。
アンテナレベルは3本で問題ないようですが・・・

前の機種(同じカシオのW42CA)の時も突然切れる事はたまにありましたが、
ここまで頻繁にはなかったので、

機種の問題かな?と・・・
同じ現象でお困りの方いますか?



書込番号:8776848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/13 22:38(1年以上前)

周りに電磁波を発生させたり、通信(電波)を遮断(妨害)しそうな機器や建物などそばにないでしょうか??
何らかの妨害で通信が一瞬だけ捉えて、通話が終了してしまうではないでしょうか?
(アンテナが3本たっているのは通信が捕らえるのは一瞬なので、携帯は即座に表示を切り替えることなく3本表示のままとか?)

あまりにも悪いようでしたら、auに環境調査?をお願いしてはいかがでしょうか?
(近所も同じ状態なのであればの話です)

書込番号:8779298

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki750501さん
クチコミ投稿数:60件

2008/12/14 00:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
私なりにいろいろ考えたのですが・・・
au利用歴は7年になり、先日まで使っていたW42CAを3年近く使っていました。
その間〜今現在の周辺環境は特に変わっていません。
2週間前にW63CAに機種変してから頻繁に切れる様になりましたので、
やはり機種の問題かと結論に至った次第です。

でも、クチコミでは通話感度について書かれていないので、
他に問題があるのかな??

一応、auサポートには調査依頼しておりますが、1ヶ月程度かかると言う事。
auショップに機種の点検に出そうかとも考えておりますが、
どちらも「異常なし」で却ってきそうな気もするし・・・・

今は携帯に電話がかかっても長くなりそうなら
折り返し固定電話でかけ直すと言うトホホな状態です(哀)

書込番号:8780054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/12/14 07:41(1年以上前)

携帯電話本体に表示されている電波の数は、目安ということになるみたいです。実際の基地局の電波が悪いと切れることがあったりするみたいです。電話をしている環境によると思いますが、本体の機種の問題ではないとおもいます。

書込番号:8780873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/15 01:30(1年以上前)

W43H所持者でW63CAにしようと考えているものです。

もし、今まで使っていた携帯が問題なく使えていて、
機種変更して使えなくなったとすれば、端末自体に問題あると思われます。

携帯電話には電界受信レベルがあり、メーカー個々に限界レベルがあります。

たとえば、Aと言う携帯電話は-100dBまで受信できる仕様であって、あなたの
家でぎりぎり使用できる範囲で使用していたならば、新しく購入したBという
携帯電話が-95dB限界であればブツブツ切れてしまいます。

miki750501さんの内容を読む限りでは限界付近での使用の気がします。
この状態では携帯の受信レベルを上げるか、中継アンテナ(BTS)の指向位置を変更
してもらうしかないと思います。これは携帯電話個々の問題として受信レベルが
良いものに交換してもらう事によって受信レベルをあげることがきます。

結局はメーカーの技術レベルとロットによる個体差のばらつきに依存してしまう
のですが、今まで使えて駄目とのことでしたらそのことをauに言って電話機の
交換か確認のための一時貸し出しも強くお願いしてみては如何でしょうか。

私だったら今まで使えてて機種変更したら使えないとのことでしたら、絶対に
何とかしてもらいます。交換前に戻せ!とか言っちゃうと思います。

書込番号:8786353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)