『W63CA使用感』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W63CA使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 W63CA使用感

2009/01/15 23:33(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 まさ8228さん
クチコミ投稿数:46件

わたしは、かれこれ全てのキャリアの携帯を20年間に渡り使用してきました!
今回W51HからW63CAに機種変更しまして1ヶ月ちょっと使用した感想を言わせていただきます!なおW63CAは現在2回目の修理依頼中です!
十人十色、人それぞれの価値観があろうかと思いますが、今まで使用してきた携帯の中で史上最低の携帯です!プチフリーズ連発でネットバンク、株価チェックにて非常に不快な思いをしてます!W51Hでは実に快適でした。これは、プラットフォームに起因することなのかもしれませんが、わたしも製造業に長年携わっていますのでメーカーの技術者は、この携帯は発売したくなかったのではないかと気の毒になります。機種変更を考えている方は春モデルが発売されてから、口コミ、評価を確認してから購入する事をお勧めします。一人でもわたしのような不愉快な思いをさせたくはありませんので今回初めて書き込みさせてもらいました!

書込番号:8940891

ナイスクチコミ!6


返信する
2月5日さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/16 07:47(1年以上前)

この手の生の声は参考になります。auもどうしちゃったんですかねー、凋落の一端を垣間見るような... ”シンプル一括 0円 + キャンペーンで何とか”なんてのをみると一発auに、なんて一瞬思うのですが、これらの書き込みを思い出すと平常心に戻れます。
 

書込番号:8941897

ナイスクチコミ!5


スレ主 まさ8228さん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/16 08:18(1年以上前)

実は、わたしはキャリアのなかで一番auを信頼してきたのです!理由は通信が安定していたからです!しかし現状では他キャリアへの流出の流れは止められないと思います。新プラットフォームの次世代携帯に期待したいと思います!

書込番号:8941957

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/16 14:31(1年以上前)

まさ8228さんへ
信頼や期待を裏切られると怒りや絶望の感情が込み上げる気持ちはよく解りますが、
逆に今までそれだけの信頼や期待を持てるくらいにメーカーは頑張ってきたんだと思いますよ。

開発者にも限界があります。特にKCP+からマルチタスクを導入していますが
マルチタスクは非常に複雑な処理が必要でFOMAもマルチタスク採用当初はKCP+と同様にバグだらけで
待機電力の調整もままならず電池持ちも極めて悪かったのです。

auも使用感ばかり追求してマルチタスクなど他社の機能にいつまでも遅れを取る訳にもいかず、
しかしそれを各メーカーに求める程にソフトウェア開発にかかる費用は安くなく、
KCP+という共通ソフトで開発コストを抑えつつdocomoやSoftbankに対抗しようとしている訳です。

プラットフォームの開発には慣れや経験が必要で、それが蓄積されるまでの間は初期のFOMA同様に苦しい時間を避けては通れません。

昔ほど安い買い物ではないですしお怒りになる気持ちはよく解りますが、
携帯業界の浮き沈みの流れやその背景、docomoやSoftbankに対抗しないとならない開発側の事情などに目を向けてみると
怒りとはまた別な感覚で今のauを見る事が出来るかも知れませんよ。

書込番号:8942946

ナイスクチコミ!8


スレ主 まさ8228さん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/16 14:41(1年以上前)

微光風さんへ
詳しい説明有り難うございました。内容を読まさせていただき冷静になれました。誠にありがとうございました!

書込番号:8942978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)