『モックを触ってきましたが』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モックを触ってきましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

モックを触ってきましたが

2008/11/08 11:08(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

昨日、ヤマダ電機でモックを触り倒してきましたが
第一印象は「デカッ!」
しかし思ったより薄くてさほど持ちにくさは無い様に思いました
もっともズボンの横ポケットに入れたときが心配ですが…

以前W61SAに機種変しようと考えたことがあるのですがモックを触ってみると
液晶側がフラットすぎてスライドがしにくかったのとFelicaに対応していなかったので諦め、
それ以来スライドは使いにくい物と思い関心を無くし
今回も8.1メガカメラに魅かれW63CAを考えていましたが
やはり3.5インチの液晶の迫力はかなりのものでカメラも5.2メガなので
W64SHへ変更したくなりました

そこで気になるのが光TOUCH CRUISERを使った操作なのですが
カタログでは閉じた状態でカメラやワンセグテレビ、LISMO等の
AV機能の操作ができるようですが
これを使って閉じた状態から電話をかけたりメールを見たり
(ラジバンダリとは言いませんが…)できるのでしょうか?

あとスライド携帯を使った事が無いのでスライド部分がガタつくのではないかと心配してしまうのですが
その場合は修理代は幾ら位かかるものなのでしょうか?


書込番号:8611914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 15:18(1年以上前)

現在54Tを使っていて今回64SHに機種変しようと思っています。

64SHで気になるのが同じスライドの54Tは液晶部分が凹んでいるので
そこに指をかけ簡単に閉めることが出来るんですが、
64SHは突起物がなく滑って閉めにくいのが心配です。
なにか滑り止めみたいなものを貼らないといけないかなと思っています。

スライド機種のガタツキですが個体差があるようで私のは全くないのですが
同僚の54Tは結構ガタガタ動いてかなり気になったらしく修理に出しました。

ちなみに初期不良の場合3ヶ月以内なら新品と交換もしくは無償修理できるみたいです。
私のも電池が一日持たなかったので基盤を無償で交換してもらいました。

スライドに慣れると2つ折をあけるのがすごくめんどくさくなりますよ。
カメラもTVも回転せずにそのままで出来ますから快適です。
常に面を向いている液晶が傷がつきやすいので保護シートは必須アイテムです。




書込番号:8612819

ナイスクチコミ!0


ゆ-chanさん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/09 02:16(1年以上前)

Kスタで実機を触ってきた者です。
メール・電話、そしてWebも光TOUCH CRUISERで操作可能です。
マナーモードにする場合もスライドさせず光TOUCH CRUISERの左の丸いボタンで可能でした。
反応も良好で快適に操作できましたよ!!
ただWebをするとなるとちょっと慣れが必要かな?って感じです。
Webではページ送りも可能みたいなので慣れると大変便利だと思います。

書込番号:8615632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/10 01:55(1年以上前)

crazykillerさん、ゆ-chanさん、レスありがとうございます

確かに開く必要がなく画面が見れるのは便利そうですね〜
現在W52SAを使用している為、保護シートはキーの痕が付きまくって
しょっちゅう交換しているので慣れています(笑)

電話やメールだけでなくWebも光TOUCH CRUISERで操作できるなら
かなり使い勝手が良さそうですね
最初はタッチパネルなら良かったのにと思ったんですが
もしかして慣れたらタッチパネルより便利に使えるかも?

ますます魅力的に思えてきましたが、いまだにW63CAも検討中なんですよね〜
噂のW65Sも気になりますし、ウォークマン携帯を予測されているみたいですが
もしウォークマンで3インチ以上の液晶、ワンセグ、Felica、本体メモリ2GB、
microSDHC、Bluetooth対応で5メガ以上のカメラ搭載なら即決なんですが無理かな
こんな携帯だったら最強だとおもうんですが、どうなるんでしょうかねW65S
当分悩み続ける事になりそうです。

書込番号:8620547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/11 11:33(1年以上前)

文章の途中にあります「ラジバンダリ」とはどのような意味でしょうか?

書込番号:8625781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/11 14:55(1年以上前)

まさかこんなレスが来るとは…
爆笑レッドカーペットを見てください。

書込番号:8626367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/13 09:32(1年以上前)

恐れ入りますが、W64SHとどう関係があるのか知りたかっただけです。

書込番号:8634155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/13 10:04(1年以上前)

たぶん関係はないと思うが。。。
書き込みの流れとしてラジバンダリを書いた意図はわかるし、ネタを知っていればわかるはず。
「関係ないことは書くな」っていうのならちと寂しいね。

書込番号:8634228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/14 07:42(1年以上前)

うみのねこさん、レスどうもです

>「関係ないことは書くな」っていうのならちと寂しいね。
おもろまちおさんもそういう意味で書かれたのでは無いと思いますが
ネタをご存じ無く、何かの用語かと思われたのかも知れません
バリアングルとか結構似てるかな…

書込番号:8638008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/16 21:20(1年以上前)

今日、モックを初めて触ってきました。

画面が大きいゆえに、面積も大きいと感じましたが・・・
予想していたよりも薄くて、厚み自体ではかさばらないのではないかと思います。

色合いも評価は分かれるでしょうが、グリーンとブルーの中間のような色、レッドとパープルの中間のような色、私には好印象でした。

不満な点といえば、液晶の隅に「AQOUS」と表記してあるのはいいとして、その下に「ケータイ」とカタカナが書いてあること。
ワンセグアンテナがホイップ型であること。

実機が出たら、操作感を試した後に機種変を検討しようかと思います。
一度機種変すると長く使わないといけないシステムになってしまいましたから、慎重に構えたいですね。

書込番号:8650291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/11/17 17:10(1年以上前)

ちょい不良親父さん、レスありがとうございます

>「ケータイ」とカタカナが書いてあること

たしかにカタカナ表記はなぜ付けるんでしょうかね
前のAQUOSケータイもたしかこのロゴ有りましたよね

>実機が出たら、操作感を試した後に機種変を検討しようかと思います

実機、私も触りたいんですが、まだどこにも無いんですよね
光TOUCH CRUISERの操作感を試したくてソフトバンクのショップで
シャープの実機923SHだったかな?触ってみたのですが
初めて使ったので思ったように使いこなせませんでした

ただauショップで実機を色々と触ってみて思ったのですが
シャープの機種ってカメラのシャッター音が大きいというか、
ハッキリ聞こえる物ばかりじゃないですか?
実は私の主なカメラの用途が外食した際の料理や食べている友人を撮る事だったりします

賑やかなお店なら良いのですが静かなレストランによく行くので
聞こえやすい音だと他のお客さんにジロッと見られたり、
中には露骨に不機嫌そうな表情をする人もいたりするので
なるべく目立たないシャッター音がある機種を希望しています
ちなみに現在使用しているW52SAは目立つ音ばかりで、
以前隣のテーブルの年配のお客さんに注意されました…

触った中ではカシオのW62CAと日立のW62Hに希望に近いシャッター音が有ったのですが
これはW63CAとW63Hにも引き継がれるのでしょうか?

書込番号:8653687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)