『スライド傷』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 スライド傷

2008/12/09 21:09(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

さっそくできました、スライド傷。
文字盤の方の、右端に、縦にスーッと。
みなさんのはどうですか?もしかして私だけ…?

書込番号:8759201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 AQUOSケータイ W64SHの満足度4

2008/12/09 21:18(1年以上前)

買って二日目ですが
まだ傷は付いて無いです !

書込番号:8759251

ナイスクチコミ!0


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/09 22:14(1年以上前)

機種変して1週間・・・
今日、発見してしまいました!
あい♪さんと同じ右端にスリキズがぁ!

スライドは初めてなんですが、やっぱしょうがないんですかねぇ...

書込番号:8759622

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/09 22:19(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございます♪
私は3日目です。やはり設計上、スライド携帯にスライド傷は宿命のようですね…泣
まあ、仕方のないことだと思いますが、こんなにも早くできるとは、悲しいですね…。

書込番号:8759653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/09 23:31(1年以上前)

まだこの機種はマシです(^_^;)

61SAは、ひどかった(泣)

書込番号:8760154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/10 01:41(1年以上前)

私は前機種W54Tを使用していましたが、キー両サイドのスレが半端なかったです。
塗装が立てにそって剥げています。
基本的に携帯は塗装が剥げやすいみたいですが、この携帯もそうでしょうか・・・。
まぁ携帯なんて1〜2年程度で買い換えることを前提に作られているからでしょうね。

書込番号:8760837

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度2

2008/12/10 11:50(1年以上前)

機種変後10日です。
1日に20〜30回位の開け閉めですが、傷はないですよ。

書込番号:8761927

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/10 15:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
眠剤さんのはまったく傷がないようで。
いいなぁ。それってもしかして、アタリハズレがあるってことですかね?
だとしたら、あんまりいい気分にはなりませんね…
新品交換の対象にはなるのかなぁ。。。
でも、スライド携帯にはスライド傷はつきもの、とも聞いたことありますし、妥協するべきなんでしょうかね?

書込番号:8762588

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度2

2008/12/10 16:03(1年以上前)

スライド携帯は初めてなので、こんなトラブルがあるとは知りませんでした。
今後が怖いです・・・。

書込番号:8762690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/10 17:00(1年以上前)

はじめまして。
私のは左側に線状にキズができました(+_+)
発売日に買って2週間ちょっとでの事でした。
前のように1万ちょっとの機種代だったら
我慢して使おうと思いますが、6万近い価格で1回目の支払いも
してないのにキズが付くってのはどうかと思いますよね(~_~;)
ワンセグを立ち上げるとフリーズするという不具合があった為、
それを理由に修理に出してみましたが…
日曜に出したんですがどうなる事か。

書込番号:8762879

ナイスクチコミ!0


よう3さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/10 20:00(1年以上前)

自分は、使い始めてからスライド部にテープを貼って保護してます
そのおかげでもちろん傷無しです!

書込番号:8763533

ナイスクチコミ!0


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度2

2008/12/10 23:29(1年以上前)

よう3さん
スライド部にテープってどんな風にですか!
まだ傷が付く前に是非とも教えて下さい!!

書込番号:8764799

ナイスクチコミ!0


よう3さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/11 09:51(1年以上前)

眠剤さん
最初セロハンテープを、細くカットしたものを貼り付けてみましたが空気が入ったりシワがよったりあまり美しい仕上がりには成らず!色々テープを変えて厚みがあるものもNGでした!
試行さくごしてたどり着いたのは、カー用品店等で売られているカジュアルテープと言う物を
使う事で解決しました、もともとセロハンテープ並みに薄くてセロハンより材質が硬く幅も3mmでカットしてある物なので長さだけカットしてコーナーのアール部分だけはさみで丸く切り取りあとは下の角のアール部分に合わせて貼ればOKです!
ただこのテープ余り色の選択が出来ないので、自分のW64SHのカラーが、マーズレッドなのですがブラックのテープを貼ってます!見た目携帯になじんでいます!テープの材質がツルツルしているのでスライドのスベリも良いです!(テープの値段は400円位です、3mmX10m)


文書力が無いので分かりずらいかと思いますが、参考にして頂ければと思います。

書込番号:8766306

ナイスクチコミ!1


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度2

2008/12/11 10:05(1年以上前)

早速のお答 ありがとうございます
私のはブラックなので目立たないかな・?
これから買いに行ってきます!

書込番号:8766349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 AQUOSケータイ W64SHの満足度4

2008/12/13 10:22(1年以上前)

右側に傷が出来てしまいました(┰_┰)

書込番号:8775973

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/13 12:34(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
やはり傷、できてる方が多いようですね。
値の張る端末だけに、『故障』でなくても気になりますよねぇ… だって、特別に落としたとかでなく、普通に使うだけで傷がついてゆく、というのは悲しいものです(>_<)
妥協してそのまま使ってゆくべきでしょうか?それとも、設計ミスを指摘して(お客様センターには「この端末については、しっかりスライド傷はできないように設計してある。もし傷ができるなら、それはメーカーのミスだ」という事実を確認済み)外装交換または新品交換してもらうべきですかね?

書込番号:8776477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/13 19:05(1年以上前)

私も2週間前に機種変更をしましたが既に両サイドに
傷が発生してますよ!でも以前使用していたW54Tも
スライド傷が凄かったのでこんなもんかなぁ・・って諦めてます。

書込番号:8778113

ナイスクチコミ!0


高町さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/14 21:12(1年以上前)

別機種

両端に傷がはいっています。

僕も発売日に購入し一か月程使用してますが両端に傷が入っています。
しかも傷の一番下のほうだけ少し深い傷が入っています。もうスライドの機種は4台目なのですがどの機種も似たような傷は入ってますが64SHは少し傷が入るのが早いような感じがします。

書込番号:8784589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/14 22:01(1年以上前)

今日仕事で使用している携帯のバッテリーを購入しに
auショップに行った際に現物確認をしてもらったところ
メーカー修理若しくは新品交換可能と言われました。
個人的には新品交換してもらおうかと思いましたが
アプリを色々とDLしてるのでメーカー修理をお願いしました。

一度auショップに相談されてみてはいかがですか?

書込番号:8784938

ナイスクチコミ!0


高町さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/14 22:14(1年以上前)

そうなんですか。早速近日中にショップにいって相談をしてみます。

書込番号:8785036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 AQUOSケータイ W64SHの満足度4

2008/12/16 18:59(1年以上前)

今日auショップにスライド傷の件で店員に伝えたら店員がお客様センターに電話で確認したら修理対応との事で新品交換は出来ないとの事です!

書込番号:8793671

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/16 19:41(1年以上前)

公の設計ミスなのに修理って、どう考えてもおかしいよね。

書込番号:8793867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 AQUOSケータイ W64SHの満足度4

2008/12/16 20:12(1年以上前)

他のauショップに行ってスライド傷の事伝えたら前に行ったauショップの内容は同じで新品交換どころか外装交換で有料なるようですauは対応は悪いですね!

書込番号:8794041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/16 20:38(1年以上前)

上に書き込んだ者です。
無償修理にて対応していただいたのですが、
帰宅途中に10回ほどの開け閉めで
再び傷がついてしまいました。

もう諦めてこのまま使う事にしようと思います。

書込番号:8794171

ナイスクチコミ!1


高町さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 20:49(1年以上前)

昨日auショップに行ってきました。
ショツプからの解答は一度シャープに送ってみるといったかいとうでした。
一週間ぐらいでかえってくるみたいです。
店員はおそらく新品になるか無償修理になるだろうとのことです。

書込番号:8794247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 AQUOSケータイ W64SHの満足度4

2008/12/16 21:15(1年以上前)

修理しても傷が付きますか、良く見て見ると液晶裏側下の方左右にゴムみたいのが付いていますそれにゴミ埃等が付いたままスライドすると傷が付くようです構造状の欠陥ですね!

書込番号:8794414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/20 07:57(1年以上前)

昨日メーカーより却ってきました。新品交換となって却ってきました。
一度様子を見てみてほしいとのコメントがついており、再度なるようで
あれば持込み願いたいとの事でした。

書込番号:8810817

ナイスクチコミ!0


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/20 10:34(1年以上前)

初めまして、めちゃわるおやじさん

新品交換になったって事ですが、何か対策されてるんでしょうか?
そのままなんですかねぇ?

気になる方が沢山いると思うので、その後のどうなったか、また情報お願いしますね。

書込番号:8811310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/08 20:43(1年以上前)

特に対策はされて講じられていないと思いますよ。
今のところ傷は発生してないですけどね〜〜
個体差があるかもですね

書込番号:8904874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)