『使用感レポート』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

使用感レポート

2009/03/18 23:12(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

購入して2週間が経過しました。
私なりの使い心地などを、購入の参考になるように記しておきます。

まず使用状況ですが、
・通話は1日計5分あるかないか。
・PCサイトビューアは不使用
・EZWEBは1日10分程度
・メールは1日10件程度
・ワンセグは1日計70〜90分弱(通勤・すきま時間に断続視聴)
・動画は40分強視聴
・設定は極力省エネ(キーライト・バックライト・輝度は最低限およびOFF)

ご覧のようなライトユーザーです。
これでバッテリーは約30時間経過後(寝てる間も電源オンで)に2つになります。
その後は6時間以内に1つになります。
前機種のW52SAだと同条件でまだまだ3つ、余裕で48時間以上は使えましたから、
バッテリの持ちは周知のごとく悪いです。
ただ画面のでかさ、きれいさは購入してよかったなと思っています。
また前機種比較ですが、屋外でもきれいに見れます。

あとKCP+のもっさり感。「はは〜ん、これか」と思いました。
前機種のほうがサクサク、でも64SHでも個人的には許容範囲です。
ただレスポンス重視、そしてWEB関係を重視している人には致命的ですね。
もしPCでこんな状態だったら、私でもブチ切れていたかもしれません。
携帯だから、そして私の使用状況では許容範囲というだけです。

でかさ、打ちやすさの形状は温モック確認でわかりますよね。
個人的にはこのくらいでかいほうが好みです。
初めはキーが下部に集中していて打ちにくさを感じましたが、今では慣れました。

先の上使用状況のとおり、そして毎日充電しているので、
スタミナ不足の被害にあうことはないですし、購入してよかったなと思っています。
画面のでかさ、きれいさは十分に機種変した価値はあると思っています。

なおそう思えるのも、正直購入価格が大きいですね。
頭金3150円で840円の24回で購入できました。
約24000円ですから、1年以上使えればいいやと思って購入しました。
今では、1年後に相当気に入った機種が出ない限りは使い続けていこうと思っています。
1年後の無事故でのバッテリもらいも楽しみにしています。

最後に購入アドバイスを(誤解を恐れずに言います)。

買ってはいけない人
・WEB中心の人
 WEB(特にEZ)画面はあまりきれいではありません。
 そして致命的なのがスタミナ不足。
 他の人たちの言うとおり、2年使おうと思うのであれば後悔するのではないでしょうか。

・手の小さい片手打ちの人
 逆に両手打ちの人には手が小さくてもおすすめです。
 むしろでかくて打ちやすいのではないでしょうか。
 ただ片手打ちの人にはやはりでかいですね。

・サクサク携帯を望む人
 KCP+機種全般に言えることだと思いますが、
 私の64SH(2009/1製造)はもちろんもっさりです。

それ以外の人であれば、購入は前向きに検討してもいいのではないでしょうか。
また上ネガティブファクタを承知で、バッテリの増買いでもいいと考えるのであれば、
スタミナ不足のファクタは解消(というか対応)されます。
サクサク感を重視している人は、現状ではどの機種を選んでも満足できないはずですから、
春モデルを含めて、スルーを強く勧めます。
と言っても、今夏に解消されるかどうかは判りませんけど。

書込番号:9268124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/19 01:17(1年以上前)

ワンセグ視聴可能時間に重きを置かなくなったのか、一時期の機種のように持たなくなった。

書込番号:9268960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/03/19 01:24(1年以上前)

web中心の人間ですが、買っちゃったです。バッテリは承知の上、ウェブもあまりキレイでありません。でも画面が大きいので、一画面の情報量が大きいので、ついに購入しました。

ウェブは時々応答しなくなりますが、これは端末のせいか、ネットワークあるいはサーバーのせいかわかりません、、、

書込番号:9268980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 10:08(1年以上前)

追記になりますが、KCP機で丸2日持たない使い方をしている人だと、
+機であれば、かつ64SHは特に大画面ですから、確実に1日持つかどうかわからないという状態になるのではないでしょうか。

私の場合はライトユーザーであるため、64SHでも日常使用では何とか間に合っただけですが、
本音を言えば大画面欲しさにスタミナ不足不安を抱えてしまったなと思っています。
何故にこの大画面でバッテリの容量が少ない(800mAhしかない)のか理解に苦しみます。
主用途のワンセグについても5時間以上スペック(公称で前機種の52SAは5時間半・64SHは4時間)は正直欲しかったところです。
本当に昔の機種のほうが視聴可能時間が長かったです。

まだ出張には出ていませんが、出張時は日常よりも使用頻度が確実に上がりますので、
やはりスタミナ不足が心配ですから、前機種も持参し、バッテリ切れになればカードを差し替えて使うつもりです。
1年後に無事故であれば1個もらえるので、それまで前機種をバッテリ切れ時の代替にするつもりです。

上にWEB時の応答不能が書かれていますが、私の場合はフリーズこそしませんが、もっさりで反応しますね。
カードを差し替えながら前機種と比べてみましたけど、前機種のほうが反応速いです。
確実なことは言えませんけど、やはり端末のせいではないでしょうか。
と言うか、そう疑われても仕方がない端末ですから。

ただ悪いことばかりではありません。
この大画面は、見やすさ、一度に見れる情報量、これらはたまりません。
今まで何とも思わなかった前機種の2.7が小っちゃく、そして見にくく感じます。
一度大画面を知ってしまうともう戻れませんね。
個人的には次の機種変では、下げても3.1が最低妥協ラインかなと思っています。
これ以下にすることは考えられません。

書込番号:9269842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/03/20 12:09(1年以上前)

ご返事、追加の解説、ありがとうございます。

ブラウザを含めて、フォントの種類を変えられないのは残念ですね、いまメモリもそれなりに、数種類のフォントを搭載できれでも良いと思います。

大画面なので、動画を転送して電車の中で見るとか、生かしたいですね。

レスポンスが遅い問題について、まずクイックアプデートをしました、改善されるかどうかまだ分かりません。それでもひどいであれば、auに問い合わせ、クレームするつもりです。

書込番号:9275320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/20 12:41(1年以上前)

プチフリーズなら兎も角、レスポンスについては仕様も規定もないからクレーム入れても…。

書込番号:9275439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/03/20 13:15(1年以上前)

クレームが有ってこそ、良いサービスが生まれると考えています。

私がメーカーあるいはキャリアであれば、ユーザーの率直な意見を聞きたいですね。結果はどうであれな、一ユーザーの責任を果たしたいですね^^(別に損害賠償を求めているではありませんが)

書込番号:9275545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/20 13:20(1年以上前)

そういうのは要望であってクレームとは言いませんけどね。
意見、希望、要望等は言ったらいいと思います。

書込番号:9275569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/03/20 15:18(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました〜


書込番号:9275903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)