『PCメールのプッシュ受信』のクチコミ掲示板

W64S

グローバルパスポートGSMや319万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:120g W64Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメールのプッシュ受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「W64S」のクチコミ掲示板に
W64Sを新規書き込みW64Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 PCメールのプッシュ受信

2009/08/19 20:12(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

スレ主 ynyoynさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
この機種では、auの有料サービス「ケータイdePCメール」が使えません。
ついては同様にWEBメールをプッシュ受信し、メール作成も携帯のように出来るサービスがあれば教えて下さい。

MNPする毎にメールアドレスを変えなくて良いのと、今までの携帯風に操作したいというのが目的です。

私はスマホで目的達成してますが、妻はこの機種を気に入り購入しました。やり方が無ければ諦めますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

書込番号:10020903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/19 22:07(1年以上前)

知り合いにはwebメールのアドレスを知らせておいて、auのメルアドに転送したり、ドコモのメルアドに転送したりできるようになればいいという理解でいいのでしょうか?
そうであれば、gmailがいいのではないでしょうか?
gmail充てに届いたメールを携帯のメルアドに転送するように設定すれば、受信可能かと思います。

理解が間違っていたらすみません。

書込番号:10021578

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynyoynさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/19 23:35(1年以上前)

早速ご返信有難うございました。
そうですね、受信は大丈夫ですね。
あと問題はメール作成時。WEBに送信フォームを読み込みに行かないでメールを作成し、送信時のみ通信出来るようにしたいのです。

書込番号:10022222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/20 00:09(1年以上前)

費用はかかりますが、「リモートメール」はどうでしょうか?

http://rmail.jp/index.html

ケータイ de PCメールみたいなもののようです。

一度参考にしてみてください。

蛇足ですが、ケータイ de PCメールはauのみのサービスなのでMNPでメルアドが変わる場合のうんぬんには無意味です。
ドコモやソフトバンクでは利用できませんからね。

書込番号:10022433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynyoynさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/20 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。有料でも構いません。早速チェックしてみます。

まず最初に考えたのは、受信。これは調べたらすぐ解決。その次に考えたのがWEBメールを携帯メールと同じような使い勝手の良い環境にしたいということ。(スレタイに送信を明記し忘れました)
メルアドをGmailにしてそれをプッシュ受信し、更にWEBの読み込み(ログイン、メール作成フォームへの通信)をいちいち行わないで携帯上でメールを作成し、送信時のみ通信するサービスを探せれば目的達成するなということでした。
例えばコネクトメール。ドコモ限定ですがauからドコモにMNPで移った時に使えますので、メルアドはGmailでOK。
これと同じサービスがau自身のケータイdePCメール。au限定ですがドコモからauにMNPで移った時に使えるので、やはりメルアドはGmailでOK。
従ってケータイdePCメール対応機のau携帯であればすんなり目的完遂だったのですが、残念ながら妻の選んだW64Sは非対応。他の選べば悩まなくていいのに…(=_=;)

WEBメールを携帯メールの様に手軽に使えれば、妻も使いやすく、またWEBメールでメルアド固定すればMNPしやすくなるし、そうすればキャリアの垣根が低くなり機種や価格の選択肢の幅が広がるのなというのが、私が考える利点です。
(ちなみにソフトバンクは調べてません。)

従って、ケータイdePCメールもしくはコネクトメールのようなサービスを探しています。

書込番号:10023233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/20 12:06(1年以上前)

私がざっと見た限りでは、au、ドコモ、ソフトバンクどれも対応しており、専用アプリをインストールしてそれで統括するような形だと思いましたので、ケータイ de PCメールと同じ仕組みかな、と思った次第です。

ざっと見ただけなのでHPの方よく見て検討してくださいね。

書込番号:10023950

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynyoynさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/21 19:34(1年以上前)

リモートメール確認してきました。
惜しいです。送信時、WEBにアクセスしなければいけないのが残念です。
難しいですね。
どうしても出来なければ、auのezwebアドレスを取って、友達に教えるGmailの
アドレス経由で転送かけるしかないかもですね。

話は変わりますが、その後Softbankでは、PCメールというものがあることは確認できました。
(パケット定額上限が上がってしまうのが、使いづらいですが。)

書込番号:10030038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/21 22:40(1年以上前)

今回とはあまり関係なく、参考程度ですが「ケータイ de PCメール」は、

※新着メール問合せは手動になります。ただしケータイ de PCメール起動時に新着メールを確認する機能があります。

と注意書きがあるためプッシュ受信はできません。
結局、ezwebメールアドレスをとって転送する必要はありますね。

書込番号:10030930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynyoynさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/28 12:48(1年以上前)

ありがとうございます。
もし「ケータイ de PCメール」が使える機種だった場合は、そのアプリでpush受信しなくても、他のやり方でpush受信しようと思ってました。

その後しつこく探してみたところ、「ケータイ de PCメール」と同じサービスで、
「ぱそメール」というものを発見しました。
価格も\105/月と同じ。送信メールを書く時にWEBに通信しなくても良い点は、まさに探していた機能そのもの。

もう少し「ぱそメール」を調べてみることにします。

書込番号:10062325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W64S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーが膨張 1 2024/08/30 10:53:58
Jアラート鳴りませんでした 1 2017/08/30 5:33:44
Webで 4 2011/02/19 19:58:21
男が 1 2011/02/13 10:04:53
カメラレンズ部の交換 3 2011/02/10 10:20:21
Bluetoothのパスキーについて。 0 2010/12/14 17:01:29
どこかで売ってますか? 1 2010/05/22 17:16:03
デコメ 1 2010/05/13 13:20:29
外装交換について 2 2010/05/07 8:13:53
バイブが勝手に 2 2010/05/06 21:24:50

「SONY > W64S」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W64S
SONY

W64S

発売日:2008年11月 1日

W64Sをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)