『Internet Explorer Mobileの参考画像』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『Internet Explorer Mobileの参考画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

Internet Explorer Mobileの参考画像

2008/04/06 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明

S11HTのIE画像(Yahooトップ)

iPod touchのSafari画像(Yahooトップ)

余計なおせっかいと思いつつもS11HTのIEモバイルでネットサーファインした場合の見え方をUPします。ご参考までにiPod touchの方も。小さすぎてわからないかもしれませんが。。。

S11HTの画面崩れがひどくなります。これがフレームを使って表示するページだと大変なことになります。ほんとんどそれぞれのフレームに何が表示されているか分からなくなります。

それに対してiPod touchのSafariは小さく全体像を表示します。拡大したい場所をダブルタップ(指で2回トントンとスクリーンをたたく)またはピンチイン(2本指で中から外へはじくような動作)で自分の好みの大きさまでサイズを変更できる。またピンチアウト(スクリーンで2本指で外から中へつまむような動作)で縮小も自由自在。

ただ、iPod touchのSafariはかなり不安定でよく落ちます。この記事を新幹線で移動中に、S11HT上でWMWifiRouterを使ってiPod touchから書き込みを何度か試みましたが、編集途中で落ちました。。。やむなく自宅で書き込んでおります。この画像はそのときのスクリーンショットです。※トンネルはない区間なので電波状態に問題はありませんでした。

どなたかS11HTでも全体を表示させないまでも、横スクロールバーを使ってもいいのでPCで見るのと同じようなイメージで表示できる方法をご存じないでしょうか?やはり、せっかく購入したものですから。

書込番号:7639809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/06 22:56(1年以上前)

まぁ、両者の技術レベルは差があり過ぎると思うので、比較するのはちょっと酷でしょうね。
Windows MobileではIEよりもOperaの方が使いやすいでしょう。W-ZERO3でもデフォルトブラウザはOperaですから。
Operaならほぼパソコンと同じように画面を再現してくれますよ。でも、モバイル版は有料みたい…。
また、Opera Mini 4.1betaというのもあります。これは無料ですが、なにしろベータ版なのでちょっと怖いです(S11HT用はないみたいですがGeneric版が使えるかも?)。
http://www.operamini.com/beta/tour/

書込番号:7639946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのオーナーS11HT (EMONSTER) イー・モバイルの満足度4 monoxデジカメ比較レビュー 

2008/04/06 23:14(1年以上前)

こんばんは。
「表示」で「画面調整をしない」の設定を試されましたでしょうか。横スクロールバーでの操作が必要になりますが、基本的にPC画面と同じような表示となるかと思います。

書込番号:7640077

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/06 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

NetFront(R) Browser v3.5 for Windows Mobile (R) コンセプト版にて

高速スクロールで、意外に使いやすいけど・・・・あくまでもコンセプト版

TouchFLOTM近い操作性

書込番号:7640344

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 S11HT (EMONSTER) イー・モバイルの満足度2 煩悩は108じゃ足りない 

2008/04/07 00:53(1年以上前)

IEは一度に1つのページしか見れないのが痛いですよね。もっともPC版もあんなんですけど。
PCではOperaを愛用しているのでS11HTにも入れてみたのですが、少しフォントを細かくすると字が潰れまくってとても使えませんでした。PC版で便利な高度なタブ管理や検索エンジンの簡易追加がないのも残念。

いろいろ試しましたが、ibisBrowserというのが面白いです。PC⇔携帯ビューの切り替えが異常に速い、ショートカットキー設定が豊富など細かい仕様も便利ですが、何より本来Windows Mobileにない筈のポインターが使える点が重宝しています。
PCビュー時はポインター操作によりPCと同様に操作し、読みたい記事があったらクリックしてからショートカットキーで携帯ビューにして画面幅に合わせる、という感じで使っています。
タッチスクリーンが嫌いな方や片手操作が基本の方にお勧めです。

書込番号:7640659

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/07 11:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フル画面

-50%

ダブルタッチで

タブ管理

NetFront3.5コンセプト版にて追加画像

WM機の場合、ブラウザを色々と使う側が気にしながら切り替える必要がある。
多分完璧なものは、現状無いと思われる。
UMPCになれば解決されるだろう!

書込番号:7641629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 11:36(1年以上前)

ocmagicさん。お疲れ様です。
オンラインストアで注文しました。
Atom(勿論Silverthorneの方)のモデムフォンとして。

皆さんの情報のおかげで、
TyTNU日本語版に特に問題はないと判断しました。
何せ日本で最初のHTCのProfessional Edition(日本で最初のXScale以外のProfessional Edition)
幾ら昨年9月発売の枯れた機種とは言え、それなりに気になっていました(もうHTC Nipponも手馴れたものですね?)

ウィルコムのAtom搭載機も来月発表が決まり・・・
これで、外出中ある程度まともに使える通信環境(地域限定で)と、
丸1年待って、ようやく「極々普通でまともな携帯端末」の外堀が埋まったわけですね。


>NetFront3.5コンセプト版
ACCESSも、もういっぱいいっぱいですね?
v3.3は販売を中止し、v3.4TPのダウンロードも終わり、
そして英語版のv3.5コンセプト版のみに・・・
また何時もの「WM用は、2年経っても正規版が販売されない」パターンに。
※当然WM用なんて何時も後回しですから。

Opera Mobile 7.1のリリースの方が多分早いと思います。

でも・・・
今年半ばからはWMでのブラウズに多くを求める必要等微塵も無いわけで。

プラグインも、もうどうでもいいと言うか。
DeepfishもSkyfireも、もうどうでもいい・・・

WMのブラウズは出来るだけ軽く、早く、フルスクリーンでもショートカットで容易に。
この線で行こうと思います。

書込番号:7641693

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/07 11:51(1年以上前)

>Atom(勿論Silverthorneの方)のモデムフォンとして。

そうですね。S11HTと言うかEMにはモデムとしての魅力はありますから

>ACCESSも、もういっぱいいっぱいですね?

私もそう思います。コンセプト版で終わったりして^^;
別にNetFront好きなわけでもないのです。S11HTで遊んでみてるだけです。
もうブラウズで制限が云々やプラグインが云々なんて馬鹿らしい
遊びながらAtomを刻一刻と待ってる状況です。

書込番号:7641735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 12:32(1年以上前)

丸1年待つのはホント長かった・・・

その間、WMも本当に色々あった!
WM6(Crossbow)は予定通りリリースされたものの、
MSは結局ロードマップを守れず、
07年末のCE6.0(Yamazaki)ベースのWM(Photon)リリースは叶わず、
またCE5.2ベースで先週WM6.1を正式発表・・・もう先が見えてしまった。

逆にIntelは06年半ば、WMでお馴染みXScale(PXA27x、PXA3x0)を見放し売却し、
x86で携帯端末に再参入・・・


ケータイサイトが(ゲートウェイサービスが)利用出来ない事や、
WMのブラウザ&プラグインの非力さ、CE5.xベースが故のロード、リロードの遅さも、
もうこれからは一切関係ないと思うと、
たったそれだけでも「やっと変ったな」と実感出来た気がしました。

ケータイと2台もちが必要・・・
それはもう、これからはサービスエリアだけの問題。

ホント長かったです!

書込番号:7641854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 12:50(1年以上前)

>ケータイと2台もちが必要・・・
>それはもう、これからはサービスエリアだけの問題。

間違えました。
イーモバイルだけはケータイ買ってもお財布と非接触カードは必要ってオチがつく(他キャリアだってWM、SymbianのスマートフォンとBlackBerryの様なページャーはそうなりますが)

書込番号:7641906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 16:50(1年以上前)

hondamarlboroさん。下のスレでは妙な書き出しで失礼しました。

3G iPhoneも昨今のリーク画像等で慌しい事ですね。
同じARM系とは言え、WMと全く違い「華」がありますよね。

なのにMS系はすべてが何処か「事務機」・・・

本来道具はハードとソフトを「同じ観点で」まとめ作り上げるべきものでも、
MSはそれが出来ませんから・・・
WMが素のままでiPhoneやiPod touchに近づく事は永久にないわけですね。
ソニエリのXPERIA X1の様なアプローチをとらないと(勿論HTC製)

そして今や・・・
結果論としてWMには期待出来ないのが「発展性」

何処までも地味さが付き纏います。
International Business Machines(IBM)の名はMSに与えたいと思うほど。

書込番号:7642535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/07 18:22(1年以上前)

> そそいねさん
> 何処までも地味さが付き纏います。
たぶん、アップルとマイクロソフトでは製品開発に対するアプローチの仕方が違うんだと思います。
アップルは最初に形がありきで、マイクロソフトは今まで培ってきた技術的資産を土台につぎはぎを繰り返して形を造るという感じのように思いますね。
つまり、ファッションが先か、伝統が先かってな感じで、伝統を重んずれば自ずと地味になってしまうんだと思います。
もうひとつ、マイクロソフトは細かい部分の実装やローカライズが雑だという点があります。
大勢の社員がいるはずなのに、なぜか細かい部分にまで目が届かない・手が回らないってのは大企業にありがちな病ですね。

書込番号:7642807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 18:56(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん。有難うございます。
hondamarlboroさん。脱線続きで本当に御免なさい。

>つまり、ファッションが先か、伝統が先かってな感じで、伝統を重んずれば自ずと地味になってしまうんだと思います。

それがファッションやトラディションのお話か私には計り知れませんが、
私はそれで構いません。
Silverthorne搭載機の周辺機器を兼ねる通話端末ですから。
特に電車や会議室で衆目を集めないのはとてもとても有り難い事です(たかがスマートフォンで)

少なくとも今後は、
ファイルシステムから一新したWM5.0の時の様な「信じがたいデグレードの山」だけは、もう一切お断わり願いたいものです(元々PPCは社の支給品だっただけに、冗談では済みません。)
WM2003SEまで培ったものから失うものがあまりに大き過ぎた(ファイルシステムについては"得る物"とは全く考えていません。当時既に「出来て当然の事」)

>マイクロソフトは細かい部分の実装やローカライズが雑だという点があります。
>大勢の社員がいるはずなのに、なぜか細かい部分にまで目が届かない・手が回らないってのは大企業にありがちな病ですね。

・・・

何れにせよ「今からCE6.0ベース」では完全にタイムオーバー。
ExchangeServerその他のMS系との親和性以外に、Photonの存在意義はもう無いと思います。
MSがリリース出来なかったのは、キャリア、デベロッパーその他が受け入れなかった(受け入れ様がなかった)だけ。
06年10月に日本語版すらリリースを完了したCE6.0。SDKも直後に提供された・・・
一年以内にそのディストリビューションであるWMが発表、リリースされなかった事は、過去一度も無かったはずです。

WMにとって、秋のソニエリのXPERIA X1(当然HTC製)の様な方向性は有り得ても、
もう06〜07年の日本のWMの様な状況にはならないと思います。

書込番号:7642907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/07 20:42(1年以上前)

> そそいねさん
リーク画像を見るとWM7はiPhoneそっくりになりますね。
http://japanese.engadget.com/2008/01/06/windows-mobile-7/

書込番号:7643432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 21:00(1年以上前)

>リーク画像を見るとWM7はiPhoneそっくりになりますね。

・・・

貼るリンクを間違えてらっしゃらないなら(つまりこの記事が入力方式と言うかSIPだけのお話だからと言う意味で)

WMはWM6.1ですら

  GUIを

iPhoneに近づけて行ってるんですよ?
♪ぱふっ♪さん。
IE Mobile以外のブラウザも同様の動きを昨年からしています。

何故上でスレ主さんにあの様なレスをしているのか(以前のスレに対するスレもそうですが)、ちょびっとだけ推し量って下さい。
※ごめんなさいね。小さい事を。

書込番号:7643535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 22:07(1年以上前)

ocmagicさん。どうもです。

>私もそう思います。コンセプト版で終わったりして^^;

ACCESSはPalm SourceのALPを、どんなに遅くとも今年中になんとかしないと・・・
私も当時ここまで悲惨な話になるとは想像もしていませんでした。
もっと上手くやると思っていましたから。Google ANDROID同様Linuxカーネルですから。
それがこの有様・・・

悲惨と言う絵を額縁に入れて飾った様なものです。
かように携帯端末のOSの市場は熾烈。激烈。

個人的には「一社がどうこう出来る時代は3年前に終わった」と思っています。
Symbian OSとてそれは同じ事。

書込番号:7643923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/07 22:09(1年以上前)

> そそいねさん
> ちょびっとだけ推し量って下さい。
そそいねさんがおっしゃりたいのは、マイクロソフトは地味でビジネスライクで進化のスピードが遅いということですよね?
その点については私も同感ですし、腹立たしさすら覚えます。
もしも、日本でiPhoneが発売されたら、Windows Mobile搭載スマートフォンなんて風前の灯になっちゃうんじゃないでしょうか。
それくらい、Windows Mobileには一般消費者の欲しい!欲しい!という購買意欲を掻き立てる訴求力がないと思います。

書込番号:7643940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 22:18(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん。どうもです。
>そそいねさんがおっしゃりたいのは、マイクロソフトは地味でビジネスライクで進化のスピードが遅いということですよね?
>その点については私も同感ですし、腹立たしさすら覚えます。
100%同意します。

>もしも、日本でiPhoneが発売されたら、Windows Mobile搭載スマートフォンなんて風前の灯になっちゃうんじゃないでしょうか。
それでも「廉価で完全フラットなデータ定額」のイーモバイルの火種が残るので、
S11HTにしちゃいました!(ははは!)

が!

TyTNUやAT&T Tiltの"HTC"のロゴが"S11HT"に置き換えられ、
おまけに"EM EMOBILE"のロゴまで入れてる!

ダサッ!
消せるものなら消してしまいたい・・・
世界で流通するTyTNUの中で「最もダサいTyTNUにしやがって!」
可哀そうに・・・


HTC(US)のサイトを見ても、
先月末からAT&T TiltではなくTyTNUで載せているところを見ると、
TyTNUの様な07年モデルはQ1には完全に製造を終え、
WM6.1搭載機の生産に入ったのかも知れませんね。
通例なら6月には08年モデルのラインナップが公表される時期ですし、
秋のソニエリのXPERIA X1(当然HTC製)だって・・・
TyTNUを今でも生産してるとしたら、そちらの方が私には不思議に思えますが。

書込番号:7643990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/08 01:44(1年以上前)

ボアアップさん、そのとおりでした。表示で画面調整しないを選び、フォントサイズを小さくして横画面で見ればだいぶましになりました。ありがとうございました。

♪ぱふっ♪さん、Elliottさん、
他のブラウザという選択肢もあるわけですもんね。ありがとうございます。PCでもIEしか使っていないためか、もう思考回路が完全にWindowsに毒されて(?)いるんでしょうか。まったく思いつきもしませんでした。今度トライしてみます。

そそいねさん、ocmagicさん、
いつも深い見識に基づく洞察力に富んだご意見ありがとうございます。今まであたりまえのようにWindowsしか使っていなかったので気がつかなかったことがたくさんあったんだとショックを受けています。
初めてのスマートフォンを衝動買いして、よく分からずになんだかんだ言ってすみません。使えるようになっていく過程がまた私の楽しみの部分でもあったりします。今後とも是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:7645076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/08 12:19(1年以上前)

hondamarlboroさん。
すいませんでした。
私のは単なる愚痴(PocketPC2002以来の嫌な事を思い出して書き連ねているだけ)

WMってホント怖いですね?
突然消えるから。

たった1機種で、2Gで、
しかも1国1キャリアでの流通なのに、
07年6月末〜9月で100万台売れたiPhoneとは違う・・・

1年で、
NAND Flash(ユーザーエリア)だけでなく、
RAMが(ワークエリアが)WM5.0までの倍でiPhoneに並んだWM6搭載機。
普通、もう少し代わり映えするもののはずなんですが?(ははは!)

書込番号:7646211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
HTC

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング