『ブラウザ画面の事。』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『ブラウザ画面の事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ブラウザ画面の事。

2008/04/08 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

クチコミ投稿数:33件

この前、京都駅前のビックカメラにS11HTを見に行ってきました。

僕自身は、まだS11HTを購入していないのですが、少し思った事を書きます^^
参考にしてもらえれば幸いです。
僕は、実際には使ってないので適当な事は言えませんが
見ての感想などを。

イーモバイルの営業さんに、S11HTの事を色々聞いてたら
その営業さんが、会社から(強制的にw)
持たされているS11HTを見せてくれることになりました。、

そのとき、レビューでも悪評の多い「インターネット閲覧時の解像度」を確認させてもらいました。

・・驚きですね。というかショックです・・
いまさらですが、バッテリーダメダメのEM ONEαの良さに気づきました。
そして、それと同時にこのまま購入しても良いものか、少し迷いができてしまいました。

以下が実際にブラウザ画面を見せてもらっての感想です。

■思ってた以上に画面が見にくい。
 僕の場合、空いた時間の暇つぶし程度でしかブラウジングをするつもりはないんですが
 暇つぶしにもなる気がしません。(少し大げさですか?w)
 
 解像度が悪いせいでしょうか、Googleのトップページのアイコン内の文字も
 黒い塊ですよ。ボヤけてしまい、何て書いてあるのか分かりません。
 まぁ、文字サイズを大きくすれば、多少はマシになるとのことですが。

 最初、パンフレットに載っている、Googleのトップページの画像を
 見たんですが、その時の感想もやはり「文字が見づらそうだな」でした。
 でも、パンフレットですし、印刷の都合で汚く見えるのかな?
 それとも、紙の質が悪いのか?

 しかし、あの画像は真実でした!そのまんまでしたねw
 見づらかったです。

 確かに表示速度の面ではEM ONEαにも劣りませんが、バッテリーさえ良ければ
 間違いなくEM ONEαを選ぶと思います、僕の場合は^^

そのほか、見せてもらっての感想。

■HTCホームは、やはりカッコ良かったですね。(使いやすさは別にして)

メールの着信など、気になる情報が一発で確認できるのがいいですね^

S11HTは一言で言うと、「惜しいスマートフォン」ですね。

HTCホームや、画面のスライド&チルト、通話機能など、
EM ONEユーザーからみても目新しいものがたくさんあって
非常に気になる商品ですね。
良い部分もたくさんあります。

でも、先ほど述べた解像度の問題や、悪評としてよく聞くバッテリーの持ちの悪さ
などが、やはり購入に走らせない理由になっているのも確かですね。

長々と失礼しました。
僕も購入を考えている一人ですが、もう少し情報を集めてからにしたいです^

後悔したくないですからねw
参考になれば幸いです。









書込番号:7648065

ナイスクチコミ!0


返信する
ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/08 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

mobile

PC

NetFront

>見づらかったです。

ですね。はじめからブックマークされてるのにね。

バッテリーも、そんなに違うかな?
EM・ONEは使うとき電源入れて通信する。
言ってみれば付いてる最中ずっと通信みたいなもの
S11HTは、四六時中付けっ放しなのでバッテリーが長持ちしてるように
多少錯覚してるところもあります。
でも低解像度のおかげで長々ネット回覧したくないので長持ちしてるか(爆

でもS11HTって小さいじゃないですか、EM・ONEより小さい分いつでも遊んでみたくもなります。これはこれでありかと

書込番号:7648226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/04/08 22:49(1年以上前)

ocmagicさん、どうもです^^

わざわざ画像までありがとうございます。

>でも低解像度のおかげで長々ネット回覧したくないので長持ちしてるか(爆

確かに!(笑) 低いおかげで「こんなもの、見てられるか!」・・とw

時間とバッテリーの節約になりますね。


>でもS11HTって小さいじゃないですか、EM・ONEより小さい分いつでも遊んでみたくもなります。

それもそうですね。コンパクトなだけに、気軽に弄れますもんね。
基本的に、メンドウな「電源を入れる」操作もないですから。

EM ONEよりかは、遊びやすいとは思います。

そう考えれば、それもそうですね。参考にさせてもらいます。

あと質問なんですけど、一番右の画像にあるNetFrontって
何なんでしょうか?

Operaみたいなブラウザのことですか?

画像を見る限り、サイズは大きいですが、綺麗ですよね? 3つのなかでは。


書込番号:7648740

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/08 23:07(1年以上前)

http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html

コンセプト版です。
見て分かるようにスクロールバーとかも無く画面を指で触ってスクロールやズームをします。
フルサイズ表示にした場合縦横ともスクロールしないといけないのでそんな場合に使ってます。
設定はIEより細かく出来ますが、メニューは英語のみです。

書込番号:7648873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/04/09 00:49(1年以上前)

yuuyaster2008さん

はじめまして。私もInternet Explorer Mobileにがっかりした一人です。購入してからでしたが。。
下のスレでみなさんに教えていただいたブラウザの使用した感想です。

Opera miniは残念ながらS11HTに対応しておらずインストールできませんでしたが、Opera Mobileはインストールできました。IEよりはスクロールがスムーズで使いやすい感じです。ただし30日のトライアル版なので最終的には購入が必要なのかもしれませんね。

ibisBrowserもなかなかよかったのですが1日たったところで購入画面から先に進まなくなりました。。月額315円です。

いまはNetFrontのコンセプト版を使っています。これが使った中では一番いいです。画面スクロールが縦横斜めにスムーズですし、ダブルタップで画面全体の今どの辺を表示してるのかが瞬時にわかります。目的の場所に瞬時にジャンプすることもできます。画面が小さいですからうれしい機能です。まだ使用し始めて半日なのでこれくらいしか書けませんが、個人的には一番使いやすいと感じました。

ちなみに、この返信はS11HTのNetFrontから書き込みしています。

書込番号:7649502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/04/09 06:43(1年以上前)

ocmagicさん、hondamarlboroさん、返信ありがとうございます^^

お二人の話を聞いていると、NetFrontが1番良いようですね。
画像をみても、許せる範囲ですよね。
これなら少しの暇つぶしには使えそうです(笑)

ありがとうございました、また詳しい情報がありましたら
よろしくお願いしますw





書込番号:7649979

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 S11HT (EMONSTER) イー・モバイルの満足度2 煩悩は108じゃ足りない 

2008/04/09 10:53(1年以上前)

yuuyastar2008さんへ

解像度は確かにこの機種の致命傷的な部分ですよね。高速データ通信が売りのキャリアなんだから最低でもVGAは欲しいのに。QVGAだと文字どころか画像すらドットの塊であることが分かるのが哀しい。
あと過去レスでそんな話がありましたが、Windows Mobileとしてはバッテリーの持ちはいいようです。個人的に使っている範囲ではブラウジング中とBluetooth接続モデムとして使用した際が最も激しく消耗しますが(連続で4時間ぐらい)、待機時はほとんど電気を食わないようなのでよほど頻繁に使わなければ1日ぐらいは持つかと。


hondamarlboroさんへ

ibisBrowser試用版はどういう理由か知りませんが、USBでPCと繋いでいる際(外出時と逆にPCをモデム?にしている)は無制限で試用できるようです。標準の試用期間自体もっと長い方がいいと思いますが。
でもNetFrontは無料のようなので、気に入られたならそちらの方が経済的ですけどね。

書込番号:7650455

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/09 11:17(1年以上前)

WM機用ブラウザに正式対応したホームページなどほとんど無いのが現状です。
私は、IE、NetFront、ibisBrowserなど用途で使い分けています。
ホームページなどの制限で使い分けないと駄目な状況が結構あるからです。

S11HTの場合常時待機中の為自分でデーター通信を切断したりしないと無駄に消費してる感じもあります。EM・ONEじゃ電源切るので通信も切れるけど
この辺は、ソフトなど入れて使用後は通信を切る癖をつけると良いかと(ソフト入れなくても切れるが手順が面倒)
あと、バッテリー残量が1%単位なので良いです。EM・ONEじゃめちゃくちゃな単位ですからね。

書込番号:7650512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/04/09 17:56(1年以上前)

>QVGAだと文字どころか画像すらドットの塊であることが分かるのが哀しい。

最初見たときは愕然としましたからw こんなものか、と・・;
でも、NetFrontならまだ許容の範囲ですね。

>IE、NetFront、ibisBrowserなど用途で使い分けています。

やはりブラウザごとに見づらいページもありますからね^

書込番号:7651580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/09 18:14(1年以上前)

やっぱり日本語だとVGAは欲しいところですよねぇ。
こればっかりはS11HTの残念なところだけど、携帯もVGAが多くなってきているからこれからに期待するところなんでしょうか。

書込番号:7651655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/09 23:14(1年以上前)

Elliottさん

ibisBrowserの件、失礼しました。
1日で試用期間が過ぎるかのような制限は私の勘違いでした。よく見ると、お試し版は機能制限はありませんが、1日5ページまでの制限があるようです。私の場合は5ページ超過したところで購入画面が出てしまい、勘違いしてしまったものとを思われます。

月額315円または年額3,000円となるようです。

http://ibis.ne.jp/browser/downloadDXWM.jsp?z=720

お察しのように今のところ経済的なのでNetFrontコンセプト版です・・・

書込番号:7653058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
HTC

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング